ニベア「ニベアクリームを他の製品と混ぜないで」 混ぜるとシミが消えるとうたう広告に注意喚起

  • ニュース全般
  • 福井鉄道福武線
  • 21/12/04 17:19:28

ニベア花王は公式Twitterアカウントを通じ「ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください」と投稿。SNSなどで拡散されている使用方法に注意喚起しています。

 同社は他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きが損なわれてしまう可能性があると説明。加えてWeb上で流通している「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」といった類の広告について「一切関与しておりません」と投稿しています。

 これに対しTwitter上では「ニベアさん言ってくれてありがとう」「YouTubeの広告に出てくるアレですな……」「混ぜるな危険」など、注意喚起への賛同や実際に広告に遭遇したという声などが多く寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2224092fb45325d781b9099bcc500bc909c13127

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/05 19:31:56

    ニベアって顔に塗るとシミが取れるどころか紫外線を集めるから肌に悪いよ


    (以下引用)

    花王公式サポートのスキンケア担当です。
    ニベアについてご質問いただき、ありがとうございます。スキンミルクは日焼けするか、朝の使用は控えた方がいいか、というご質問ですね。

    ニベアの青缶やスキンミルクを塗って日に当たると、日焼けするのではないか、というご心配かと思います。
    ニベアクリームやスキンミルクに限らず、一般的に紫外線防止剤が配合されていないクリームを肌に塗ると、何も塗らない時よりも紫外線の影響を受けやすくなります。それは、濡れたスリガラスが透明になるのと同じで、クリームを塗布することによって、角層(肌の一番外側にある表皮の最表面)の透明度が増加し、紫外線が透過しやすくなるためです。
    ニベアクリームやスキンミルクには紫外線防止剤は配合されていませんので、やはり日焼けが気になられるのなら、外に出る時には紫外線防止効果のあるクリームを重ねてお使いになることをおすすめいたします。

    • 4
    • 71
    • 伊豆急行線
    • 21/12/05 19:31:46

    >>69
    ま?ソースよろ

    • 0
    • 70
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/05 19:29:55

    寝る前の保湿に使うのはいいけど日中使いはやめた方がいいよ。油焼けしちゃうから。

    • 4
    • 69
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/05 19:25:44

    >>65
    いや、ニベアが公式に「ウソだから信じるのやめて」って言ってるやんwww

    • 9
    • 21/12/05 19:25:00

    ドゥ・ラ・メールとやらもニベアみたいに顔に塗ると荒れるの?

    • 4
    • 67
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/05 19:24:09

    肌綺麗なオバサンがこれ使ってるって聞いてから私も愛用してる。
    高級化粧品に似てようが似てなかろうがどうでも良い。私には合ってる。

    • 2
    • 21/12/05 19:23:32

    >>62>>63
    私も若い頃にケチってニベア顔に塗ってたら肌が油っぽくザラザラになってやめたことある

    やっぱニベアはあくまでもハンドクリームだわ

    • 5
    • 65
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/05 19:21:00

    ニベアでシミが取れると信じる人もいれば、
    ニベアとドゥ・ラ・メールが同じ効果あるに違いないって信じる人もいるのよ。

    個人の勝手なんだから否定するのおかしいわ。

    • 2
    • 64
    • 伊豆急行線
    • 21/12/05 19:19:15

    乳液後の肌の保湿に使ってる。
    使った次の日は確かに調子良いわ。

    • 1
    • 21/12/05 19:17:59

    >>61
    学生の頃、ニベア顔にも使えるって聞いて顔に塗ったらすんごいニキビでたよ…

    • 6
    • 62
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/05 19:16:35

    >>12
    顔に塗っても何ともないのは肌強い人なんだろうね…
    私はとてもできない

    • 10
    • 61
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/05 19:16:32

    若い子はニベアで効果出てるもんね…

    • 2
    • 60
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/05 19:16:18

    こういうインチキ広告って、語尾とかをあいまいにして言い逃れできるようにして「詐欺ではない」って言い張るやつじゃない?

    クリックしたことないからしらんけど

    • 4
    • 59
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:15:53

    >>56
    ネットの話を書いただけなので。

    • 0
    • 58
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/05 19:15:07

    高級化粧品使ってるバーさん激おこやん。
    安くて効果あるならそれでいいじゃん^^

    • 2
    • 57
    • 近鉄御所線
    • 21/12/05 19:15:04

    まさに今このページに広告出てる(笑)

    • 0
    • 21/12/05 19:14:29

    「ニベアとドゥ・ラ・メールは90%同じ成分らしいよ!」



    (らしいって言ってるからウソついたことにはなんないもーん★)

    • 5
    • 55
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:13:28

    >>51
    よく読んだけど、6つの成分が片方に入ってないって意味です。

    • 1
    • 54
    • 東武越生線
    • 21/12/05 19:11:42

    ニベアと高級コスメを「ほとんど同じだ!」ってマジで信じてる人がいて草

    同じだったらメーカーももっと高い価格で売って儲けてるわ

    • 10
    • 53
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:11:41

    >>51
    原料名は同じ。相違する成分は6つ。
    これは自分で調べた。

    90%位同じはネットの噂話。

    違う話をしてるよ。

    • 1
    • 52
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/05 19:09:31

    >>34
    言っていいのかわからん笑
    ニベアに、で検索すると出てくるから気になるなら見てみてー笑

    • 0
    • 51
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/05 19:09:03

    >>48
    >相違する成分は6つくらい

    って自分で書いてるじゃんw

    原料名が似てる(同じものが多い)としても、まったく同じじゃないでしょ

    それに、原料の配合だって違うでしょ

    「A」という成分を1しか使ってなかろうが、100使っていようが、製品にはどっちも「A」って表示されてんだから

    • 7
    • 50
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/05 19:08:49

    よく見るから公認と勘違いしてた

    • 0
    • 49
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/05 19:04:37

    >>47
    ドゥ・ラ・メール買ったんじゃね?

    • 0
    • 48
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:03:59

    >>45
    原料は似てるじゃなくて同じだったよ。

    • 0
    • 47
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/05 19:02:45

    ニベアと高級化粧品一緒にするなオバサン湧いてて草。
    何がそんなに気に入らんねんwww

    • 3
    • 46
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 19:01:40

    >>45
    だから「らしい」って書いてるんだが。

    • 4
    • 45
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/05 19:00:18

    >>44
    普通に考えたら、原料が似ていても、含まれてる割合とか全然違うと思うよ。

    あと、単なるネット上の噂なのに「90%同じ成分」とか書いちゃダメだよ。
    あなたがそのつもりなくても、デマ流してることになるからね。

    • 8
    • 44
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 18:56:12

    >>43
    それは噂話だね。
    成分は自分で比較したけど、相違する成分は6つくらいかな。
    それが多いのか、殆ど一緒と判断するかはわからん。

    • 1
    • 43
    • 上越新幹線
    • 21/12/05 18:46:47

    >>42
    ニベアとドゥ・ラ・メールが公式に「成分とその含有率は90%同じです」って公表したの?

    それともネット上の単なる噂で聞いた話?

    • 6
    • 42
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/05 18:43:36

    >>39
    90%位同じらしい。
    これとワセリン塗ったら肌変わった。
    エステの人にもキレイになったと言われたから効果あると思うわ。

    • 0
    • 41
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/05 18:13:00

    >>38
    JAROに電話しないとな。

    ウソ、大袈裟、紛らわしい
    そんな広告あれやこれ
    それならJAROに電話しよ♪

    • 6
    • 40
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/05 18:11:11

    >>39
    同じ成分が使われていたとしても、量が違うんじゃない?

    効果の高くて原価の高い原料が、ほんのわずかしか入ってなくても、たっぷり含んでいても、原材料名には同じ成分が並ぶんだし

    • 3
    • 39
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/05 18:05:26

    >>18ニベアの成分が高級化粧品と同じなのは本当なの?

    • 0
    • 21/12/05 17:25:59

    「タバコよりこっち吸うわ」とか
    「〇〇で一発だよ」とか
    鼻の角栓とか…
    うさんくさい不快なWeb広告が多すぎる。

    売るためなら誇大広告や平気で嘘をつく広告作成者と広告代理店、それを知っても無視する広告主。

    • 19
    • 37
    • 近鉄御所線
    • 21/12/05 14:27:40

    >>32
    え!?ニベア焼けるの!?ヒルドイドとかも焼けるのかな

    • 0
    • 21/12/05 14:14:43

    遅いわ。

    • 2
    • 35
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/05 13:51:40

    あれに出てくる男の人がすんげー気持ち悪いんだよね…
    多分、つみたてニーサだかなんだかにも出てた男の人と同じ人だと思うんだけど、あの人何者なんだろう…本当気持ち悪いの

    • 3
    • 34
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/05 13:47:04

    >>28 その緑の瓶のやつが知りたい。

    • 1
    • 33
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/05 13:41:12

    >>25たぶん、まともな会社じゃないから相手にできないんじゃないかな

    • 0
    • 32
    • おおさか東線
    • 21/12/05 13:39:49

    ニベアは焼けるよ
    昔焼きたくてニベア塗りまくってた

    • 3
    • 31
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/05 11:17:33

    ニベア顔に塗るなら寝る前推奨。昼間に塗ると日焼けするよ。

    • 6
    • 30
    • 都電荒川線
    • 21/12/05 09:00:04

    このトピ開いたら青缶とこれでシミが消えるって広告出たわ

    • 8
    • 29
    • 東北新幹線
    • 21/12/05 08:58:48

    あの臭いが無理。
    顔にも手にも塗れない。
    かかとに塗るのが精一杯。

    • 4
    • 28
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/05 08:33:45

    >>7
    インスタグラマーがこぞって紹介してた緑の瓶のやつだよ。

    • 3
    • 27
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/05 08:00:08

    シミがポロッと取れる!みたいなやつだよね

    シミのメカニズムからしてポロッと取れるわけねーだろって見かけるたびに思ってたわ

    • 22
    • 26
    • 京成金町線
    • 21/12/05 07:46:59

    他の市販品と混ぜて消えるならニベアがとっくに販売してるよね

    • 25
    • 21/12/05 07:44:01

    広告を出している業者や掲載する企業を訴えた方がいいんじゃない?

    • 14
    • 21/12/05 07:05:57

    意味わからん広告がやたらと出てくるなと思っていたけどまさかあんなの信じる人いるの?

    • 14
    • 21/12/05 01:17:16

    その広告よく出てきてた。ニベアって名前で気を引いてたちが悪いなと思ってた。

    • 11
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ