義妹(?)の発言に傷ついたことを旦那に言うと呆れられた。

  • 旦那・家族
    • 6
    • 根岸線
      21/12/04 10:18:03

    昔から「小姑、鬼千匹」って言うからね
    姑より小姑…夫の女きょうだい の方が実は手強いって相場は決まってるよ
    それに、義母は自分より高齢だから先に逝くので付き合い自体は実は短いけど、小姑は自分と歳も近いので生きてる間ずーっと付き合わなきゃいけないのよね
    これって、地味にしんどいよ?

    義妹さんが主さんに対してキツい対応なのは、デフォルトだから
    いちいち気にしてても仕方ないよ
    少し苦手なママ友…くらいの立ち位置で考えとけば?
    所詮は他人なんだから。理解しようなんて無理、無理
    それと、ご主人に義妹さんの愚痴を言うのは控えた方がいいよ
    主さんは他人の悪口を言ってるだけだけど、ご主人は妹の悪口を聞かされてるわけだからね
    身内の悪口って、配偶者から聞きたくないもんだよ?あなたもご主人からご実家の事を愚痴られたらイヤな気持ちになるでしょ?
    ご主人に「実妹の悪口を言ってくる女の気持ちに寄り添え」は、無理だよ

    これから先、小姑相手に嫌な思いはどんどんするよ?でも、親戚付き合いなんて、どんどん少なくなって行くんだから
    上辺だけの付き合いでいいからさ
    今はスルーしときましょうよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ