自分の残酷さにゾッとする事がない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/03 23:41:43

    ニュースとかで動物が酷い目にあったらすごくかわいそうとか思ってしまうけど、人間だと別になんとも思わないとこかな。

    • 12
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/03 23:46:02

    もし旦那がお亡くなりになったら住宅ローンは無くなって、保険金と遺族年金で月いくら貰えるって定期的に考えちゃう。
    夫婦仲は良好なんだけどね。

    • 4
    • 30
    • 東急東横線
    • 21/12/03 23:46:10

    小型犬見ると蹴り倒したくてなる

    甥姪が全く可愛くない。むしろ汚く感じて触りたくもない

    • 8
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 23:47:12

    >>26
    素晴らしい

    • 1
    • 33
    • 九州新幹線
    • 21/12/03 23:47:48

    >>29
    それは残酷ではないよ。
    万が一のそなえだよ。

    • 2
    • 21/12/03 23:48:19

    いかにも90近いであろう高齢者が運転してるのをみると、はやくし んでくれと思ってしまう。

    • 14
    • 21/12/03 23:48:29

    みんな酷い

    • 8
    • 21/12/03 23:49:34

    不細工な赤ちゃんの顔を思いっきり殴ってやりたい。
    顔が真っ赤になるくらい叩いてやりたい。
    不細工な顔あげるな

    • 1
    • 37
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/03 23:50:14

    >>26
    残酷というか惨め

    • 7
    • 21/12/03 23:51:47

    子ども嫌いだから、放置子含め子どもが寄ってきて話しかけてきても、は?って感じの反応しかできない。
    そんなの自分の親に言えやって思ったり、うふふと微笑みかけられてもなんだこいつとしか思えない。ぎゃーぎゃー泣き叫ぶやつも早くどっかいけって思って無視。
    コロナ禍でマスク必須で助かる。マスクないと無駄な愛想笑いするしかないもんね。疲れるわ。

    • 13
    • 39
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/04 00:08:22

    子供の頃ティシュで藁人形ぽい物作って母親の名前書いて鉛筆で刺しまくってた。それでも死なないから仏壇で「早くお母さんにお迎えきますように」ってお願いしてた。今考えるとすごく病んでたなって思う。

    • 2
    • 21/12/04 00:11:17

    >>39
    カーテンで隠れる壁に、まましねって書いてあった、全然覚えてなかった

    • 0
    • 41
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/04 00:12:38

    >>16
    方法は置いといて、ゴキブリを駆除できるのがもぅ凄い。

    • 5
    • 21/12/04 00:12:57

    義父母が早くあの世行かないかなぁーと思ってるところ

    • 3
    • 43
    • 函館市電本線
    • 21/12/04 00:15:44

    うちの子に意地悪したり嫌なことをしたりする子が早く不幸になれと思ってしまうこと

    • 18
    • 44
    • 北陸新幹線
    • 21/12/04 00:17:58

    >>26
    友達になりたい

    • 2
    • 45
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/04 00:18:22

    コロナでたくさんの高齢者が●●でくれた方が世の中良くなるんじゃないかと思った。もちろん、自分の親や親切な人、好きな人はイヤだけど。

    高齢者の車事故、年金問題、社会保険問題、新しい価値観(PTAなくす、書類のIT化) 老害 

    • 9
    • 46
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/04 00:19:46

    >>26
    知らない男と会うの怖くなかったの?お金使いすぎて困ってるけど、なんか怖くて。

    • 2
    • 21/12/04 00:22:00

    >>44やるねぇ

    • 1
    • 21/12/04 00:28:56

    旦那のボディブラシで風呂の床とか汚れた所をゴシゴシ擦りまくってる。

    • 5
    • 21/12/04 00:29:46

    仕事にも行かず、産休中の私の貯金で遊び回るモラハラ旦那がとうとう子ども(上の子幼児)に暴力振るったり、生まれたての下の子もいて身動き取れない(働けない)のを逆手にとって「お前らなんて俺の金で生きてるクズのくせに」とか言い出して(旦那は仕事行かなくなったから、私の独身時代の貯金で生きてる頃)、もう離婚だなと。何より子ども殴ったのが許せんと。
    しかもその時期、旦那が当時法律の抜け穴だった「脱法ハーブ」やってるのも発見した。バッグから出てきて写メしたもんなぁ。

    夫が私の貯金から出したお金を持って、私の車で遊びに出掛けた(こうなるとだいたい3日くらい帰ってこない)タイミングですぐに鍵110番みたいなの呼んで、まず鍵交換。
    次に夫の実家に行って離婚届渡して「何としても捕まえて書かせてください。書かなければ夫名義の通帳も返せません。書いてくれたらうちにある現金全部わたしますと伝えてください」と告げた。
    夫の実家は前々から夫の愚行を知っていて完全に私の味方。

    鍵変えたからもう入れないから帰ってくんなって言ってもらったのに、翌日の深夜にまさかの帰宅。
    だから「不審者が玄関ドアガチャガチャしてるんです!!」って警察呼んでやった。
    警察到着して「旦那さんみたいですけど…」となり、「いえ、もう離婚するので帰ってこないでと言ってます。子どもも私も殴られるので家には入れられません」と伝えた。
    警察と共に旦那は引き上げた。
    その後離婚も夫実家が協力してくれたからできた。

    本人と話し合いもせず、一切関わらず、裁判もせず、のうのうと離婚した私は多分残酷なんだと思う。
    なんなら夫かま遊びに出掛けたその日から会ってもない。話してもないからね。

    でもさ、子どもの人生の方が大事だから。

    • 13
    • 50
    • 父親の葬式には行かなかったよ
    • 21/12/04 00:30:02

    >>20
    酒乱DV虐待オンパレードの父親が
    畳の上で〇んでいたと聞いて
    あんなヤツが畳の上で〇ねるなんて!
    ってマジで思った…

    • 6
    • 21/12/04 00:46:46

    >>4

    母親失格

    • 6
    • 52
    • 信濃鉄道沿線
    • 21/12/04 00:46:58

    旦那がお盆の13日に炎天下の中、ゴルフをしてその後にサウナに入り、夕方帰宅して熱中症でぶっ倒れた。キッチンで吐瀉物の中に顔を突っ込んだまま気絶した。そのまま放置しようと思ったけど、お盆中に葬式を出すのもイヤだから仕方なく救急車を呼んだ。

    • 3
    • 53
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/04 00:49:15

    >>4
    ショックで泣きたいのは娘だよ…

    • 10
    • 54
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/04 00:54:14

    >>4 この書き込みにゾッとした。何の為に必要なお金かにもよるけど、娘なんだよね?あなたは親なのに子供を助けてあげないどころか身体を売れなんてよく言うね、信じられない

    • 17
    • 21/12/04 00:54:50

    >>27わかる。私も動物が酷いことされてると、可哀想で辛くて見れないけれど、赤ちゃんとか子供だと全くそんな風に思わない。

    • 4
    • 56
    • 名鉄津島線
    • 21/12/04 01:03:40

    子供の頃、カエルを蛇口に入れたり虫捕まえて虫眼鏡で焼いてた。アリの巣にお湯入れたり色々。
    別に何か不満があったとかではなく、好奇心かも。優しかった叔母は、虫や動物の体に興味あるなら医者になるかもねーと言ってくれた。十数年後、医者にはならなかった。

    • 1
    • 21/12/04 01:06:14

    家の中で虫とか見つけると、その虫の周りをハイターでぐるりと一周囲って逃げられなくする。意を決して動いた虫はハイターの餌食に。動かなくなったらテッシュに丸めてポイッと捨てる。

    • 3
    • 58
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/04 01:07:33

    母をいびり抜いてた父方の祖母が亡くなったと電話で聞かされた時、冷静な声で受け答えしながら顔は満面の笑みだった
    笑っちゃいけないと思いつつ口角が上がるのを止められなかった
    我ながらサイコだったわ

    • 11
    • 21/12/04 01:10:29

    自分じゃないけど、若い頃知人宅に遊びに行ったら壁にハサミが突き刺さっててドン引きしたことがある。歯科医の子でストレスたまるとハサミをぶっ刺すんだと明るく言われた笑

    • 0
    • 21/12/04 01:25:26

    私は書けない。

    • 10
    • 61
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/04 01:34:45

    ◯んで欲しいと思ってる人が何人もいるし
    何十年経ってもふと思い出しては◯んだかなとか考えてる

    • 9
    • 62
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/04 01:37:57

    脳内でなら結構色々考えちゃう

    長い傘を横持ちしてる人にイラッとし
    こいつに傘をぶっ刺してやろうか!!とか

    • 18
    • 63
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/04 01:53:22

    幼い頃から今に到るまで私のことを事あるごとにいじめる年子の姉が◯ねばいいのにと時々思ってしまう自分にゾッとする。そして姉がいるせいで誰かの死を願うような鬼のような心を持つようになってしまったと彼女に逆恨みする自分により失望します。

    • 9
    • 21/12/04 02:30:15

    >>57
    私は蚊を使い捨て用透明プラステイックカップの中に捕まえて虫コロリアースをスプレーして痙攣しながら息絶えていくさまを見ていた時かな。自分の中に潜む悪を感じるよ。人って怖いね。

    • 1
    • 65
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/04 02:50:12

    綺麗な顔の人が亡くなるのは心底悔しくて悲しいけど、そうじゃない人には
    生まれて生きている以上、シは当たり前でしょーが…としか思わない。

    • 1
    • 21/12/04 02:53:53

    どうぶつのもりで住人を柵で囲って出れなくする。

    • 4
    • 67
    • 京成東成田線
    • 21/12/04 03:03:38

    自分には感じないけど他人には感じるにゃ

    • 1
    • 68
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/04 03:30:29

    旦那にニコニコ接しながら心ではしねしね思ってる。寝てれば呑気に寝てんなよ早くしねって思うしご飯食べてれば汚い食べ方キモしねって思ってる。こいつが何かしら病気になったりヨボヨボになった時にイジメまくる計画をたててる

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 04:41:36

    >>30
    甥姪がそこそこの年齢で貴方や貴方の子供に嫌味や
    可愛げない事言うならまだしも、
    幼いとか、何も関係悪くもないとかなら
    貴方ヤバい。
    もっともヤバいのは物言えぬ動物に
    そんな事言える事だわ。
    貴方みたいな人の子供も丹那もお気の毒過ぎます

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/12/04 08:28:15


    アリを見ると捕まえて首を引っこ抜くと糸が弾くのが楽しくってやめられない。
    それでもピクピク動いているアリを見て「可哀想に~苦しいね~」最後に足で踏み潰して楽しんでいる?

    • 0
    • 21/12/04 08:29:27

    >>68
    それでもニコニコできて、えらいなぁ!
    私なんかあからさまに顔に出てるw

    • 0
    • 74
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/04 08:29:32

    >>72
    うわぁ

    • 8
    • 21/12/04 08:32:21

    >>68
    うわぁ。。疑問点があればすぐにあーだこーだ言っちゃう私が可愛く見える。
    旦那さんは優しいいい奥さんってて思ってるんだよね?こえー

    • 2
    • 76
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 08:34:49

    ずっと強気、いじめっ子気質、勝ち組アピールしていた女が、2人目に社会的苦労の多い子供を産んだ。
    一言では語れない感情が私の中にある。

    • 4
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ