小室圭さんの実家に変化 ポリスボックス撤去、佳代さんも洋菓子店退職

  • ニュース全般
  • 紀勢本線
  • 21/12/03 15:50:44

小室圭さん(30才)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30才)がニューヨークへと旅立ってから約半月が経過した11月末、横浜市内の小室さんの実家マンションに変化があった。

2017年に眞子さんとの関係が報じられて以降、実に4年にわたって設置されていたポリスボックス(警察官の待機所)が撤去された。結婚から1か月以上が経過し、小室夫妻も日本を離れた。警備に多額の税金が投入されることへの批判も続いていたが、一区切りがつけられたのだ。

 9月末、小室さんが一時帰国したときには、周辺一帯が騒然とした。

「日本一注目されていた場所といっていいでしょう。各メディアが小室さんの一挙一動を追って自宅マンション前に集まりました。ポリスボックスには制服警官が交代で常駐し、さらに別の警察官が数人で周辺を巡回していました。まさに24時間の厳重な警備体制が敷かれていた。その目をかいくぐり、YouTuberが突撃しようとして逮捕されるという一件もありました」(皇室記者)

そんな騒がしさとは打って変わって、現在、周辺はひっそりと静まりかえっている。

 11月12日には、小室さんの母・佳代さんと元婚約者Aさんとの間で長らくくすぶっていた金銭トラブルの幕引きがなされた。小室さんが佳代さんに代わってAさんと対面し、3日後には409万3000円の解決金が支払われた。ただ、“佳代さんと直接会って話がしたい”というAさんの希望は聞き入れられず、小室さんはその理由を、結婚会見で「ドクターストップ」と説明した。

 晴れてトラブルから解放された佳代さんは、息子の結婚後も自宅にこもりきりのようだ。仕事は辞めた。今年7月から、15年間勤めていた老舗洋菓子店を欠勤していたが、正式に退職したという。

「佳代さんは、勤務先のロッカールームで足にけがをしたとして、労災認定を求めていました。しかし、洋菓子店側は、そうした事実は認められないと断固争う姿勢だった。佳代さんは結局、弁護士を通して退職の意思を伝えてきたそうです」(別の皇室記者)

 佳代さんの生活は、同居する父親の年金や、小室さんが10才のときに亡くなった夫・敏勝さんの遺族年金に支えられていることになる。

※女性セブン2021年12月16日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/c47f8a737193c9874d0373c3cc2aa9530395ab1a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 17:35:36

    A様は小室母にも国民の税金で援助するのだろうと思われるわ

    • 0
    • 78
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/04 17:33:10

    再告発される前にNYに逃げるかもね
    毎日マコとテレビ電話が楽しみなんでしょ
    どこかのトピにmとkが不動産屋に入って行ったとの話しだし。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/04 17:26:18

    結局退職したんだ。

    これからは口止め料が生活費なんだろうな~。

    • 3
    • 21/12/04 17:22:18

    まさか赤坂御用地内の秋篠宮邸に居住していないよね
    不都合なことを喋られたら困るからと
    御用地内に囲い込んでいないよね

    • 1
    • 74
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/04 08:45:05

    >>69
    介護もしつつ、近所のスーパーで一緒にお買い物してるみたいね。

    • 0
    • 73
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/04 08:43:23

    >>72
    長靴の履き替えの時に怪我をしたらしいから、奥で製作の補助をしてたから店頭では見ないんじゃないかな。

    • 1
    • 72
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/04 08:30:16

    私、大倉山在住で、職場は学大の洋菓子店のすぐ近くなんだけど一度も見かけたことないわ。

    • 0
    • 71
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/04 08:12:38

    お世話になった洋菓子店に迷惑かけて辞めるって
    何だかなって思うよね。
    洋菓子店も辞めてもらってせいせいしていると思うわ。
    渡米の準備かな?

    • 8
    • 70
    • 京急久里浜線
    • 21/12/04 07:53:42

    労災認定?
    は?後味悪い辞め方するね。
    注目される立場でもあるのにね。

    • 6
    • 69
    • 阪急京都本線
    • 21/12/04 07:44:44

    >>66
    清子様はお姑さんの介護もしてるんだっけ?

    眞子様はそういう色んな事出来なさそう

    • 5
    • 68
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/04 07:40:09

    >>60
    なんかでも、あの顔だから直ぐにご近所にバレそう笑

    • 1
    • 67
    • 近鉄天理線
    • 21/12/04 01:20:53

    アメリカに逃亡するならせめて泳いで行け

    • 4
    • 66
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/04 01:17:35

    正直、佳代さんもお爺さんも渡米してマコさんとこのマンションに住まわせたらいいと思ってる
    どうせ税金も使われるんだから、それならいっそマコさんには同居とか介護をして、一般人として苦労したらいい

    • 7
    • 65
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/03 22:50:35

    >>32 かよのお父さんは?老人も連れてくの?もしくはそのまま見捨てるのかしら

    • 0
    • 21/12/03 22:50:02

    渡米?嫁姑バトルが楽しみ

    • 1
    • 21/12/03 22:46:38

    >>60
    やだ来ないで

    • 1
    • 21/12/03 22:43:13

    一生、働かずに暮らしていけるからいいねー

    • 8
    • 21/12/03 22:34:58

    ニューヨークに行く準備をしてるとかじゃないよね?

    • 2
    • 60
    • ぶっちゃけ
    • 21/12/03 21:40:15

    ひっそりと大倉山から秦野あたりに引っ越してそう

    • 0
    • 59
    • 東海道新幹線
    • 21/12/03 21:10:53

    >>54
    今は引きこもりみたい。まさか宮内庁職員が買い出しに行ったりしてないでしょうね?

    • 8
    • 58
    • 京成成田空港線
    • 21/12/03 21:08:09

    眞子ちゃん、顔付きや体つきがどんどん佳代さんに似て来たね。大好きなお母様に似せてるのか?

    • 13
    • 57
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 21:07:35

    >>54トレッサの三和毎日行くけどカヨに会ったことない!いつか生カヨみたいわ!

    • 1
    • 56
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/03 21:06:00

    今度は何やらかすんだろう。

    • 5
    • 21/12/03 21:02:43

    ケーキ屋さんよかったね。本当よかったね。

    • 22
    • 21/12/03 21:01:09

    トレッサ横浜1階にある無人のポリスBOXは、まだあるのかな?
    佳代は、いつもトレッサのスーパー三和でお買い物してるのかな?

    • 2
    • 53
    • 阪急神戸線
    • 21/12/03 21:00:14

    >>50
    皇室パワーで逮捕は無いよ

    • 3
    • 52
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 20:59:18

    これでやっと落ち着いた…と思ってたら次は佳代が渡米でプチ騒ぎになりそうな予感。

    • 3
    • 51
    • 東急世田谷線
    • 21/12/03 20:55:32

    https://youtu.be/wu6l_FyRG1Q
    安積明子さん

    • 0
    • 50
    • 東急世田谷線
    • 21/12/03 20:54:42

    逮捕されたら保険金殺人の件もほりさげられてしらべられる。悪いことを隠し通す事はできない。

    • 6
    • 21/12/03 20:46:10

    >>47
    もう働く必要は無いでしょう。打出の小槌を持った家族が増えたんだから。

    • 21
    • 48
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/03 20:29:35

    佳代が海を越えて近づいてくる…怖いね。

    • 10
    • 21/12/03 20:22:38

    また軽井沢で働けばよいと思うよ

    • 8
    • 46
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/03 19:54:39

    この人を税金でやしなうなら、戦後に離脱させた元皇族を戻したほうがまだ許せる

    • 20
    • 21/12/03 19:35:10

    >>24
    その通り!

    • 1
    • 21/12/03 19:17:54

    えー!仕事やめた母も国民が面倒見るのー?
    じいさんも。税金で。
    子供出来たら子供も?

    ないわー。

    • 25
    • 21/12/03 19:12:13

    >>41


    父親の年金は、関係ないでしょ

    • 3
    • 42
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 18:56:19

    大倉山の住人もやっと静かに生活できるね。

    • 9
    • 41
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/03 18:55:15

    >>26遺族年金もらったら他の年金はもらえないよ

    • 0
    • 21/12/03 18:53:06

    >>39
    守りたけりゃ一般人の息子夫婦が帰ってきて守ればいいんだしね

    • 3
    • 21/12/03 18:49:53

    >>31
    一般人が立ち入る事の出来ない安全で広大な敷地内の何処かの建物…

    そんな訳ないよ
    この人を特別扱いして守る意味なんてないよね

    • 2
    • 21/12/03 18:47:33

    >>32
    司法試験に落ちたのに何言ってるの?
    行く訳ないじゃん 

    • 0
    • 37
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/03 18:45:52

    日本に住むのが嫌のなっただけ
    分かるわ

    • 0
    • 21/12/03 18:43:49

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    • 0
    • 35
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/03 18:12:22

    価値観の基準がお金だから手段を選ばないね。アチラの国の人間がやりそうな姑息な行動ですね。

    • 2
    • 34
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/03 17:38:07

    >>32
    息子夫婦なら2月に帰国して再度アメリカに行く見通し立ってないから行く意味無いかと

    • 1
    • 33
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/03 17:32:43

    莫大な警備費の事を指摘されたからね。
    もうそろそろ母親への警備は必要ないでしょう。
    でも全然姿を現していないのかな?
    出るの好きそうなのに。

    • 9
    • 32
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/03 17:32:00

    カヨもアメリカ行くから撤去しただけでしょ。
    税金の垂れ流しは一生続くだけ。
    皇族廃止の方向でお願いします。

    • 16
    • 21/12/03 17:29:04

    この人達のニュースが出ると、この記事の裏にはどんな策略があるのだろうと思う様になった。
    ポリスボックス撤去ということは、一般人が立ち入る事の出来ない安全で広大な敷地内の何処かの建物へ移り住んだ?
    仕事を辞めたは、辞めても何も問題の無い生活基盤を手に入れた?
    権利大好きグループと寄生大好きグループがタッグを組むとろくな事が無い。

    • 11
    • 21/12/03 17:20:45

    >>17
    そうなんだ。
    マッ○ーホーンもやっと厄落としできて良かったね。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ