【悲報】やっと来そうだね東南海大地震!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/15 21:13:22

    まだかなまだかなー

    • 0
    • 109
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/06 16:38:39

    いつきてもおかしくないと思うこれだけ地震多いと

    • 1
    • 21/12/06 16:37:32

    まだかなまだかなー

    • 2
    • 107
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 20:05:25

    じゃあ次は九州かな?
    やべーガソリン入れに行ってくるか

    • 0
    • 21/12/03 20:00:29

    >>103
    まとめブログから買わせようってパターンには呆れる

    収入になるから皆さんここからは買わないようにね。
    個人的にショップ検索かけて買いましょう

    • 3
    • 105
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/03 18:15:57

    北海道は安そうな家が多いからすぐ潰れそう

    潰れたらまた開拓すれば良いよ!

    • 1
    • 21/12/03 14:15:53

    こんなトピ立てて最低だな

    • 3
    • 21/12/03 14:13:07

    地震対策にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 102
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/03 13:22:29

    まぁ、いずれかは来るだろうね

    • 0
    • 21/12/03 13:22:02

    マジに恐怖

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/03 13:17:16

    >>79
    なるべく行かないようにするわ

    • 0
    • 98
    • しなの鉄道線
    • 21/12/03 13:14:21

    北海道は地震ないの?いいなあ

    • 0
    • 97
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/03 13:12:12

    八つ当たりでオマエは日本人じゃないとかいってもしょうがないじゃん。いつ地震来てもおかしくない国だよ。

    • 1
    • 21/12/03 12:59:55

    >>72バカに心配されてもね笑

    • 0
    • 21/12/03 12:56:16

    釣り師ってこんな最悪なトピを立ててるんだね。
    【悲報】って書いたトピ、けっこうあるよね。
    白黒の写真貼ったやつとか。
    あれらも釣り師のトピか。

    • 1
    • 21/12/03 11:03:16

    って思わせて、全く違うところに来たりするのが地震なんだよね。

    • 14
    • 93
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/03 10:57:56

    んんん、、なんだろう、、多分主は100%日本人ではないんだろうな、と感じる。そんなに日本人が嫌いなら私達の国に住んでいなくてもいいんだよ。国籍の選択はあるはずでしょう?

    • 8
    • 92
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/03 10:54:59

    >>84そうなんじゃない?

    • 0
    • 21/12/03 10:54:57

    >>81

    南海トラフで予想される死者数は、32万人くらいだったと思うが


    その内、犠牲者の大半が東京、横浜とお考えだろうか?



    • 0
    • 21/12/03 10:49:50

    >>87

    あー。本当だ。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 89
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/03 10:49:32

    最近なまら見ないね

    • 1
    • 88
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/03 10:48:48

    北海道住みたいなー
    台風少ないし、食べ物美味しいし、ゴキブリいないし
    あとは家賃も安いよね。札幌なら駅直結のマンションとか買えば真冬でも地上に出なくて済むし分譲マンションは管理人が雪かきするから住人は雪かきしたことないらしい

    • 3
    • 87
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/03 10:47:47

    >>86
    いつもの匿名だよ?

    • 1
    • 21/12/03 10:45:58

    >>81

    調べたけどそのランキングって『世界616都市を対象に、地震、暴風雨、高潮、津波と洪水の5つのカテゴリーで被災する可能性のある人の数を推計。』

    これって被災する可能性のある人の数を推計してるんだから、災害の起こる確率じゃないんじゃないの?

    • 0
    • 85
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/03 10:33:08

    >>83
    北海道が嫌いで恨みのある人が、なりすましているとしか思えない。本当に北海道出身者や今も住んでいるなら、わざわざこんなこと言う?

    • 4
    • 84
    • 函館市電本線
    • 21/12/03 10:32:54

    やっとって…
    楽しみにしていたみたいな言い方

    • 0
    • 21/12/03 10:28:47

    主は北海道という土地の評価、印象をわざと下げようとしてるんだよね?この悪意あるトピタイとトピ文はとてもじゃないけど心配してるようには見えないしね。こういう悪意ある印象の下げられ方は知事は問題視した方がいいと思うわ。北海道に何かあったとき、北海道の人間がこういう事言ってた、だから助けたくない等々そういう事態になりかねないよ。北海道全体にダメージが及ぶことになる。主は自分1人の小さいお遊び程度にしか捉えてないだろうけどね。

    • 5
    • 82
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/03 10:27:16

    この主、ホントに北海道だよ!
    北海道の47歳の男だよ
    いつもの釣り師w

    私にはわかるw

    ねw

    • 7
    • 21/12/03 10:22:38

    てかスイスの保険会社も世界616都市で
    最も自然災害リスクの危険な都市は、
    一位が東京、横浜って位置付けしてる。
    数学的統計的なリスク計算に秀でた保険会社がね。

    で日本は東京、横浜に都市機能、人口、インフラ、
    社会資本を集中させてる。
    コロナ禍での移住も東京から横浜が多かった。

    リアル、レミングの死の行進なんだよ、
    レミングより頭が悪いってこと。

    • 2
    • 21/12/03 10:22:13

    >>79
    承認欲求のかたまり うざ

    • 5
    • 79
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:20:28

    みんな気を付けてね!

    • 0
    • 78
    • 京急大師線
    • 21/12/03 10:20:25

    >>72
    まだ来ないみたいだし、主わざわざ騒がなくていいよ

    • 1
    • 21/12/03 10:19:03

    いい大人がみっともない

    • 3
    • 76
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:18:56

    >>67
    そうなんだ。でもテレビで見ただけだけどすごい雪だったね。雪かき大変だったでしょ。私も少量の雪かきはしたことあるけどそれでも疲れたよ。

    • 0
    • 21/12/03 10:16:53

    >>72
    心配してくれなくて、大丈夫(笑)

    • 1
    • 74
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/03 10:16:30

    >>70
    こんな釣りごときで道民を悪く言う人なんて居ないと思うけど

    • 8
    • 73
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/03 10:15:09

    >>69なんで関東限定?

    • 1
    • 72
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:14:50

    心配してあげてるのになんなの?

    • 0
    • 21/12/03 10:14:03

    はいはい怖い怖い
    こんなしょうもない事で承認欲求が満たされてよかったね
    孤独で惨めな人間は失うものが無いから無敵だよね
    おつかれさーん

    • 5
    • 21/12/03 10:13:57

    >>60
    いやわざとじゃん(笑)関係のない北海道人が悪く言われてるのを見るのは不快だよ。

    • 2
    • 69
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:13:46

    >>68
    原発も風向きによっては関東住めなくなるでしょ

    • 1
    • 68
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/03 10:13:10

    >>58 地震で住むところが無くなるってそうそうないよね
    原発地域だけでしょ 都府県に移動するだけだから心配なく

    • 0
    • 67
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:12:45

    >>65
    大丈夫だったよ。
    どか雪来たけどほとんどとけたし、来週暖かくなるみたいだし暖冬だね今のところは。

    • 0
    • 21/12/03 10:12:22

    トピ主は自給自足生活の人なのね。
    家電とか車とかも使ってないのかね?
    東日本大震災の時日本の工場が止まって色々な物の生産に影響あったけど、影響ない生活ってどうやったら出来るの?
    復興特別所得税も払ってない人って事よね。

    • 1
    • 65
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:11:23

    >>60
    そうなの?今年はいつもより早くてドカ雪みたいなニュースだったような?停電大丈夫だった?

    • 3
    • 21/12/03 10:10:49

    まぁね来ることわかってて日本に住んでるから来てもゴチャゴチャ言うつもりはない
    とりあえず命あれば頑張るよファイト

    • 2
    • 21/12/03 10:09:41

    30年以内じゃないよ、そもそも笑
    東大地震研究所が2012年に、
    4年以内に70%の確率で首都直下が来るって試算出した。
    そしたら世論から猛批判浴びたんだよ、
    パ二クルからやめろって。それから、
    何故か地震関係の予測は30年が目途になった。

    大地震は周期的にもういつ来てもおかしく
    ない状況なんだよ、それは他の学者も言ってる。
    例えば鉛筆の芯に力を入れるとパキっと折れるでしょ。
    でもその折れる瞬間、時期を予測するのって、
    今でも科学的に難しいというかほぼ不可能なんだよね。
    でも折れる位には力は貯まってるってこと。

    • 3
    • 21/12/03 10:09:37

    >>56主は日本人でしょうね。そして道民ではないと思う。私はそう思ってる。道民じゃないからちょっと深く突っ込まれると墓穴掘りそうでスルーしてるんだと思う。

    • 4
    • 61
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/03 10:09:11

    Twitterでもたくさん警戒呼び掛けられてるよ

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ