「妹夫婦に苦痛与えたかった」 兄弟死亡放火、逮捕の伯父 兵庫県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/03 03:03:20

兵庫県稲美町で住宅が全焼し、小学生の兄弟が死亡した放火事件で、逮捕された伯父の無職松尾留与容疑者(51)が「妹夫婦に精神的苦痛を与えたくて大切な子どもを狙った」などと供述していることが2日、捜査関係者への取材で分かった。

【写真】送検のため、兵庫県警加古川署を出る松尾留与容疑者

 県警は松尾容疑者が同居する妹夫婦に対し、生活などへの不満から一方的に恨みを募らせたとみて経緯を調べている。

 捜査関係者によると、松尾容疑者は数年前から、実家である稲美町の住宅で、兄弟の母に当たる妹の家族と計5人で暮らしていたが、1階の自室にこもり、ほとんど接触がなかった。

 仕事や生活態度などをめぐるトラブルがあったとみられ、調べに妹夫婦への不満を述べる一方、死亡した兄弟への謝罪の言葉はないという。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1066f8fab982269989bc261a2a4981b5af1622

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/03 10:17:09

    >>92
    そうだね。大人達のワガママのせいでこんな亡くなり方するなんて悲しすぎるね。

    • 4
    • 21/12/03 10:15:38

    >>90
    兄はずっと大阪で暮らしてて妹夫婦が元々実家に住んでたっぽいけど
    無職になって大阪から帰ってきたって最初の方から情報出てたよ

    • 0
    • 94
    • 南海汐見橋線
    • 21/12/03 10:14:22

    >>88
    帰宅が深夜だから、閉店後の清掃かも。

    • 0
    • 93
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/03 10:06:41

    >>79
    赤の他人の場合は、放火殺人で2人も殺したら死刑だよ(一般的な量刑として)。
    ただ血縁者となると、これは複雑。うーん。今後の裁判を追っていきましょう。

    • 0
    • 21/12/03 10:05:25

    亡くなった兄弟が気の毒で仕方がない。なんの悪いこともしてないのに。

    • 13
    • 91
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/03 10:04:04

    >>55
    旦那含め知ってる男
    あんた呼ばわりするあんたも

    • 1
    • 21/12/03 09:56:05

    兄は母の年金と自分の貯金で静かに暮らしていたのに、妹が無職の旦那連れで出戻ってきて平穏な暮らしをかき乱したのでは。普段接点のない兄に台所とかで会うと偉そうに指図して文句言ったりしたのかな、と想像してみた。私や義姉だけかもしれないけど実家に帰ると態度デカくなっちゃうんだよね。

    • 2
    • 21/12/03 09:49:41

    >>40
    叔父だけを責められないね
    妹がそもそもの原因じゃん

    • 7
    • 88
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/03 09:48:05

    >>83
    スーパー勤務らしいけど、奇抜な髪色だったとか。接客業で雇ってもらえる?

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 09:24:52

    >>77
    無職2人もいたの?

    • 1
    • 85
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/03 09:23:40

    >>82
    今回みたいに無職だからって夜に子守りも度々させてたのかもしれないね。
    夫婦もおかしいところはあるね。

    • 5
    • 84
    • 山陽新幹線
    • 21/12/03 09:22:22

    こんな田舎の家とか名義が自分にならないようにサクっと放棄しないとね~
    なってしまってからでは遅いのよん

    • 2
    • 21/12/03 09:20:15

    >>80
    妹さん、正社員だったのかな?旦那は無職みたいだし家族4人に兄の生活費を一人で稼いでたって事?

    • 0
    • 21/12/03 09:19:14

    >>78
    親が日頃からバカにしてたから、子供も真似たんだろうね。

    そんな環境なのに子供を残して行くってどうなんだろうか。
    子供達がかわいそう。
    最終親のせいだとしか思えない。

    • 6
    • 81
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/03 09:16:41

    >>78どう言う育て方したんだろうね。コロナで仕事が無いなら本人のせいでは無いし、子どもの父親も無職なんだからw

    • 12
    • 80
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/03 09:15:44

    コイツは妹夫婦に食わしてもらっといて何言ってんだ

    • 1
    • 21/12/03 09:15:00

    放火殺人って、本来は極刑なんだけれど、「死ぬとは思わなかった」「殺意はなかった」って弁護されたら、数年の懲役で出てきちゃうのかな??
    2人殺してるのに。家族だからって理由で減刑されるのかしら。

    こういう身勝手な人間には、ちゃんと刑罰を与えて欲しい。

    • 1
    • 21/12/03 09:14:30

    >>75
    子供達に無職を馬鹿にされたからと、ニュースでいってました

    • 15
    • 77
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/03 09:05:45

    実母が施設にいるから実家の名義を変えて手放して生活保護を受けたかったけど妹夫婦のせいでダメだったんだね。妹の旦那は無職だしクズ

    • 6
    • 76
    • 阪急千里線
    • 21/12/03 09:04:11

    孫を殺したのが息子って、祖母は辛いでしょうね。長生きしたのを悔いてるかも。

    • 3
    • 75
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/03 09:02:49

    >>72本当に?

    • 1
    • 21/12/03 09:02:44

    >>11
    本当それだと思う。夜お母さんが仕事でいないのも子供にとってはこの状況だと気持ち悪いよね

    • 1
    • 73
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/03 09:01:27

    >>68
    ホームレスもなかなか過酷じゃない?

    • 0
    • 21/12/03 09:00:14

    >>40
    酷い話だね
    妹夫婦のせいで兄は壊れていってしまったのではないのかな
    幼い息子達(亡くなった兄弟)にまで「無職~」と馬鹿にされてたみたいだし

    • 11
    • 71
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 08:54:31

    子ども以外の登場人物が全員クズだった話

    • 16
    • 21/12/03 08:49:43

    親にとってこれ以上の辛いことなんてないよね。
    どうやったってもう戻ってこないし、本当に可哀想。

    • 4
    • 69
    • 名鉄津島線
    • 21/12/03 08:49:11

    サザエ的な?

    • 1
    • 68
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/03 08:46:08

    こういうやり方は本当に許せない。
    そんなに嫌だったら家を出てもう一度ホームレスになって気楽に暮らせばよかったのに。

    • 4
    • 67
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/03 08:44:21

    >>65

    • 8
    • 66
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/03 08:40:02

    大人達にどんなトラブルがあったか知らないけど、子供に罪はない。子供達がただただ可哀想。

    • 11
    • 65
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/03 08:34:19

    >>56
    あなたが賃貸暮らしだからそう思いたいんだね。

    • 0
    • 64
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 08:31:41

    どんな事でも故意に子どもを巻き込む人は許しがたい。無邪気に大人を信じて疑わない子達に何ができるの?スヤスヤと寝てる所に火を放つとか、ちょっかい出すとか。。
    そういった人達を騙したり危害を加えたりする大人ばかりだから子どもが被害に合うニュースが多い。

    • 10
    • 21/12/03 08:29:47

    >>62
    うちの近所にもいるわ。兄夫婦が実家近くに家を建てて跡を取ってるのに娘家族が実家に転がり込んでる家。
    近所の高齢の人は白い目で見てる。

    • 8
    • 62
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/03 08:27:22

    >>53
    今、そういう同居が多いよね
    特に娘が自分の親と同居のパターン

    • 2
    • 61
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/03 08:25:46

    子どもは巻き込むなよ

    • 5
    • 60
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/03 08:25:19

    子供は巻き込まずに大人だけでやりあえば良かったのに…

    • 6
    • 59
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/03 08:24:49

    >>51
    レス先じゃないけど、レス先は"妹も"って言ってるよ。
    順位をつけるならもちろん兄がいちばん悪いけど、読んでたら妹夫婦も大概だわ。だからって甥をころすのはおかしいけどさ

    • 5
    • 58
    • 神戸高速南北線
    • 21/12/03 08:24:09

    >>40
    無職男と再婚するのに邪魔な長男は施設?
    お金が無いから実家に転がり込んだ?
    妹が一番厄介かも。

    • 11
    • 21/12/03 08:14:01

    大人の揉め事に子供を巻き込んだ事は卑怯。

    • 9
    • 56
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/03 08:10:15

    賃貸だったら、揉め事がないとは言わないまでも、少なさそう。
    持ってるからゆえの悲惨な事件。

    • 2
    • 21/12/03 08:03:41

    >>3
    あんたの旦那のこと?

    • 0
    • 21/12/03 07:53:34

    >>40
    叔父と甥の苗字が同じだから妹夫婦にも何かあると思った。
    我儘な妹が一番やっかいだったりするよね。

    • 12
    • 21/12/03 07:52:13

    >>40
    自立しようとしないパラサイト一家じゃん。まさに寄生虫。国にも実家にもさ。

    • 7
    • 52
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/03 07:50:51

    >>40
    うーん。一家まるごと変だね。

    • 8
    • 21/12/03 07:43:43

    >>44
    一番おかしいのは、幼い子供2人を焼き殺した伯父でしょ。
    たとえ邪魔者にされたとしても「よし、殺そう」だなんて思う思考回路がマジヤバいよ。

    • 20
    • 50
    • 和歌山港線
    • 21/12/03 07:41:44

    >>40
    どんな一家か想像つくわね

    • 3
    • 21/12/03 07:40:43

    40、50代夫婦で子供小学生、叔父と同居、父親無職って時点で諸々察した。

    • 9
    • 21/12/03 07:36:06

    大口病院の看護師が、患者に毒物点滴で殺害した事件もそうだが、要は、精神が完全にやられている状態での犯行の可能性、無きにしも非ず



    • 0
    • 47
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/03 07:29:44

    >>46
    伯父じゃないかな。あの辺りの土地で古い家なら、固定資産税は本当に安いよ。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ