イヤホン付け無灯火の自転車の高1と接触、車道に倒れた75歳はねられ死亡

  • ニュース全般
  • 富士急行河口湖線
  • 21/12/02 19:16:31

2日午前5時35分頃、東京都足立区西新井本町の環状7号(都道)で、歩道を自転車で走行していた足立区に住む高校1年の男子生徒(16)の肩が、歩いていた近くの無職男性(75)の肩とすれ違いざまに接触。

男性は弾みで車道に倒れ、走行中の2トントラックにはねられて死亡した。警視庁西新井署が詳しい状況を調べている。
発表によると、男子生徒は通学途中で、耳にイヤホンを着けて無灯火で運転しており、「前をあまり見ておらず、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。
西新井署は男子生徒について重過失致死容疑で、トラックの男性運転手(52)について自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑でそれぞれ調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd3a875d8b29db52d8f323c6413eae2243bf0d0

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/02 19:17:45

    運転手避けようないやん。不幸すぎる。

    • 98
    • 2
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/02 19:19:08

    トラック運転手の男性、可哀想すぎるわ。

    • 98
    • 3
    • 山陽新幹線
    • 21/12/02 19:19:12

    こんなのトラックの運転手さんは避けようもないし。
    高校生だけ逮捕でいいよ

    • 88
    • 4
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/02 19:22:40

    トラックは無罪でしょうよ…
    避けようがない。
    高校生ダメだね。危機感なさすぎる

    • 75
    • 5
    • 東武桐生線
    • 21/12/02 19:23:40

    チラ裏にも前書いたけどほんとに高校生の自転車運転はひどい。寒いからってずっと下向いてたり、イヤホンスマホでぶつかられそうになったり。2列だったり、みんながそうじゃないけどちゃんと躾しろよと思う。

    • 60
    • 6
    • 小野田線
    • 21/12/02 19:33:38

    わたしが亡くなった方の家族なら その高校生を恨む
    絶対に許さないと思う

    • 57
    • 7
    • 島原鉄道線
    • 21/12/02 19:40:37

    え、これトラック運転手は完全にもらい事故やん?
    罪に問われるの?

    • 66
    • 8
    • 留萌本線
    • 21/12/02 19:41:03

    急に来たらさけられないよ。
    トラック可哀想。
    歩きスマホとか若い子に限らず交通ルールやマナーは改めるべき。

    • 41
    • 9
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/02 19:41:34

    >>5
    わかる。
    イヤホンしてスマホ片手に走ってる子とか止めて説教したくなる。一通逆走するし。
    自分が死ぬならまだしも。

    • 30
    • 21/12/02 19:41:36

    若者の自転車スピード出過ぎで危ない。
    あと徒歩だけど、ながらスマホも。
    歩道を普通に歩いていても危険がいっぱい。

    • 25
    • 21/12/02 19:45:49

    罰金取ったらいいのに。

    • 18
    • 12
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/02 19:49:25

    え?運転手、不可抗力じゃん!

    • 41
    • 21/12/02 19:52:37

    歩きスマホとか危ないし音楽聞きながら自転車も怖い。トラック運転手気のどく

    • 22
    • 14
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/02 19:53:36

    息子が高校生のときおばちゃんと出会い頭にぶつかったことがある。
    警察は5たい5だと言ったのでどちらも悪かった、となったけど。
    毎朝気をつけろと言っていても起きる時は起きるんだよね、明日は我が身だね

    • 3
    • 15
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/02 19:56:28

    運転手は完全に貰い事故。
    イヤホンつけて自転車やバイク乗ってる奴ら全員逮捕して欲しい。

    • 41
    • 16
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/02 19:56:37

    運転手さん可哀想に。これで職を失うんだね。運転手さんとその家族はたまったもんじゃない。

    • 34
    • 17
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/02 19:58:03

    >>5
    わかりすぎる。
    一回、スマホ見ながら自転車乗ってる学生が停車してる私の車にふらふら近付いてきてあわや接触ってこともあった。
    朝は朝で、学校に遅れそうなのか立ちこぎでスピードあげて路地から飛び出してくるし、ほんと勘弁してよって思う。
    こういう事故の場合は、事故に至る過程に重きをおいてほしい。
    なんでもかんでも車が悪いじゃ済まされないよ。

    • 36
    • 18
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/02 19:58:03

    こんな事故も起こる可能性があるんだね。
    ちょっと怖すぎる。
    亡くなった方と運転手、気の毒すぎる。
    高校生もこんな朝早くに登校して大変だったろうけどイヤホンと無灯火はアウトだわ。

    • 23
    • 19
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/02 20:00:19

    このトラック運転手が可哀想すぎる
    防ぎようがない
    罪に問われないで欲しい

    • 40
    • 21/12/02 20:01:08

    別に男の子批判するわけじゃないんだけど、男の子って自転車の乗り方危ないんだよね。
    この間も、赤信号で停止してる車列の間を3人ぐらいがすり抜けていってびっくりしたわ。

    • 11
    • 21
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/02 20:02:39

    ちなみに朝5時半の東京は真っ暗です

    • 9
    • 22
    • 小田急小田原線
    • 21/12/02 20:03:11

    亡くなった男性が一番気の毒だけど
    トラックの運転手さん悪くないよね!?
    自転車の高校生、無灯火でイヤホンって危なすぎる。
    もっと自転車に対しての取り締まりするべき!

    • 32
    • 23
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/02 20:08:20

    チャリの奴が道路側に倒れたらよかったのに

    • 12
    • 21/12/02 20:09:27

    高校生は賠償金何千万を一生かかって払って償って欲しい。

    • 19
    • 25
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/02 20:10:40

    被害者の方と運転手さんが可哀想…

    • 21
    • 26
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/02 20:13:40

    >>23それはどっちみち運転手が捕まっちゃうから駄目

    • 4
    • 21/12/02 20:14:01

    うちの子注意力散漫で、発達で危ういところあるから自転車乗せてない。
    練習させてないし、買ってない。
    もう中3で、自転車乗れないの?とか言われるけど、加害者になる可能性高いから。
    高校生ってほんと危ない乗り方するよね。
    無理な追い越しとか、逆走してきたり。
    自転車も免許みたいに違反したら乗れなくなればいいのに。

    • 7
    • 28
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 20:14:30

    男女関係なくイヤホンして自転車乗ってる子多すぎる。あれ本当に危ないよ。後ろからの音が聞こえてないから車来ていてもフラフラ車道側に寄ってきたりするしヒヤヒヤする。

    • 14
    • 21/12/02 20:18:40

    自転車通学の学生
    下り坂ノーブレーキで猛スピードでくるし
    車道走ってるくせに歩行者側の信号が青で車側の信号が赤だと急に歩道にくるしめちゃめちゃ危ない
    ほとんどの子がイヤホンつけて音楽聴いてるし
    例え子供でも罰則つけたほうがいいと思う

    • 18
    • 30
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/02 20:22:02

    イヤホンさー、若い子だけじゃないんだよね。
    2歳くらいの子前乗せして自転車乗ってたお父さんらしき人もイヤホンつけてしかもスマホいじってたの見たわ
    子ども殺したいんか?

    • 12
    • 31
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/02 20:22:30

    学生とか未成年とかもういいよ。
    逮捕しろよ。
    トラック運転手巻き添えにして人の命奪った犯人じゃん。

    • 23
    • 32
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/02 20:27:59

    やるせないよね。
    被害者は亡くなって、運転手は服役とかにはならないだろうけど免許は取り消されちゃう。
    仕事失うんだよ。
    この高校生だけが今日も暖かい布団で寝るのか。

    • 26
    • 33
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/02 20:30:57

    即死だってね
    自分が死んだって気づかないままだろうね
    ん?

    • 5
    • 34
    • 東急世田谷線
    • 21/12/02 20:35:05

    100%高校生が悪い
    これでトラックの運転手だけが罪に問われたら納得いかん。
    まじで、名前と顔晒されろ。

    • 34
    • 35
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/02 20:35:51

    今は自転車乗ってるのに電灯付けなかったら捕まるんだよね
    うちの旦那捕まったわ
    古い自転車乗ってたのかな

    • 4
    • 36
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/02 20:36:07

    >>24今は学校側が加入してるからそれは無いと思う。

    • 3
    • 21/12/02 20:36:11

    >>24
    かなり前神戸で自転車と接触して転倒した高齢者が
    その事故で寝たきりになってしまった事故で
    自転車側は小学生だったんだけど
    その保護者に2億ぐらいの賠償金支払い命令がでたよ。
    何千万円じゃすまないと思う。

    • 22
    • 38
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/02 20:38:31

    トラックの運転手に罪はない
    逮捕なんてありえない

    • 30
    • 21/12/02 20:41:37

    トラックの運転手、可哀想だよ。

    • 26
    • 40
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/12/02 20:43:20

    イヤホンと無灯火は罰するべきだわ。
    車ばっかり悪くなるの納得いかない。

    • 31
    • 21/12/02 20:43:53

    運も悪い


    誰が?何が?悪いって


    運も悪い



    • 1
    • 42
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/02 20:44:21

    >>30
    私この前知ったんだけど、外の音聞こえるように設定できるらしい。
    旦那から聞いて驚いた。
    だから一概に言えない。

    • 1
    • 43
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/02 20:44:24

    最低

    • 2
    • 21/12/02 20:46:53

    トラックはほんとに可哀想
    誰がどう見ても自転車だけが悪い
    クソガキのせいで2人の人生が狂わせた

    • 29
    • 21/12/02 20:50:37

    >>37
    開業の歯科医と自転車の高校生の自転車の接触死亡事故で、うちの賠償責任保険で三億円出た事があるよ。

    • 1
    • 21/12/02 20:58:21

    元AKB逮捕!!

    日大理事長逮捕!!

    要は世直しどころか世にとって非常最悪犯罪者と。

    詐欺や脱税は非常に悪で普通は起こらない。というのは悪でないとやらないからだ。ハンムラビや江戸時代ならどうなっていたかと。当然現代においてあくまで悪の悪、悪中の悪、悪キングだ。

    詐欺や脱税は逃れできない。ただ古代より最悪級犯罪者だ。どういう時代であろうと最悪級犯罪者だ。

    要はだましていた。要はマワシで学をとったと。

    日大にも法学部や商学部はあるだろうから日大は金かえせ!!となってるらしいと。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/02 20:59:30

    >>42
    そんなの出来ても傍からみたらイヤホンはイヤホンね、イヤホンする必要無し 全然驚かないね

    • 3
    • 49
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/02 21:00:38

    >>48
    まぁね(笑)

    • 0
    • 21/12/02 21:02:53

    トラックの人悪くないよね?いきなり人が倒れて来るなんて予想なんて無理だよ。可哀想すぎ。

    • 23
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ