愛子さまと眞子さん「祝福と中傷」 あまりの“違い”に皇室ジャーナリストが懸念

  • ニュース全般
    • 183
    • 伊予鉄道高浜線
      21/12/04 13:34:33

    天皇陛下が皇太子だった頃
    雅子さまが適応障害で苦しんで
    皇太子が人格否定発言を会見でした時
    真っ先に非難した秋篠宮さま

    公務ができないのなら離婚しろ皇太子の位を降りろと週刊紙でもテレビでも相当なバッシングあったりしましたが?
    当時すでに皇太子だったのに一切報道も何も止める人はいなかった

    同じ皇族でも、
    美智子様&秋篠宮&紀子様&眞子さん&佳子様は、宮内庁からすぐの反応や、火消しのようなアゲ記事とかあるのに対して、
    雅子様&愛子内親王殿下がバッシングされていた時には、宮内庁はさらに追い討ちをかけるようなことを言ったり、反論記事は一切出て来なかったね?
    むしろどんどん加熱していたけど?

    愛子さまがいじめにあった時、
    美智子さまは、愛子さまを苛めていた生徒を庇うような言動をされていた
    なぜ苛めをする人をかばわれたの?
    心配で雅子さまが学校に付き添われていた時もマスコミはすごい非難する論調の記事を山ほど出してたよ

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ