愛子さまと眞子さん「祝福と中傷」 あまりの“違い”に皇室ジャーナリストが懸念

• ニュース全般
    • 135
    • 長崎電気軌道大浦支線
      21/12/02 14:41:43

愛子さま
    「家族や先生方や友人にいつも支えられていることを実感しています。さまざまな人たちとの出会い・交流・経験が私の財産です。私の歩みに関わってきたすべての人に感謝します。これからは成年皇族として、お務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたい。
    思いやりと感謝の気持ちを忘れず、小さな喜びを大切にしながら自分を磨き、人の役に立つことのできる大人に成長していきたいと思います。
    コロナで多くの方が亡くなったり苦しんだりしていることに胸が痛みます。全ての方に、平穏で彩り豊かな暮らしが一日も早く訪れることを願っています」

小室眞子さん
    「私と圭さんの結婚について、静かに心配してくださった方々や、私と圭さんを変わらずに応援してくださった方々に感謝しています。
    婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありません。圭さんはすべて私の希望通りに動いてくれました。メディアや国民の一方的な憶測のせいで、辛く悲しい思いをしました。厳しい状況の中でも、圭さんを信じ続けてくださった方々には感謝しております。
    私たちはこれから二人で力を合わせてともに歩いていきたいと思っています。周囲の人の温かい助けや支えによって、より多くの人が心を大切に守りながら生きていける社会となることを心から願っております」

これで国民に同じリアクションをしろと?
    そりゃ無理でしょ。

• 32
古トピの為これ以上コメントできません