治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 95
    • 広島電鉄皆実線
      21/12/02 13:57:35

    >>90
    そんな話は誰もしてない。あなたはズレてる。
    生活厳しいから不妊治療辞めようって言われてる訳ではないの。わかる?
    主のキャパの問題があるよね。
    精神的にも体力的にも来てしまって仕事辞めたんでしょうし。
    そのキャパで子供育てながら趣味も…って旦那さんに尚のことストレス感じると思うよ。
    主は、私はいっぱいいっぱいなのに!趣味に気持ちが傾けられるなんて!心が寄り添ってない!近くにいる存在なのに心は遠くにある感じがして苦しい!虚しい!って。
    子供が出来てもその状態ならなんのために子作りしたのか…ってもっとしんどくなる。
    旦那さんが趣味を堪能できてるのに化粧品が買えない、オシャレできない!そんなの後回しじゃないの?普通子作りが優先でしょ!?ってなってるんだよ。

    何百万もかけて妊娠・出産して国の仕組みに頼れば育てられるって頭沸いてるよ。
    いつか復帰出来ると思っても主は既に退職してるからブランクは尚更長くなるよ。
    このメンタルと体力では復帰できない。
    生半可なものでは無いよ、働くって。
    時短パートなら可能だけど、出ていく金額の方が高かったりして現実的ではない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ