治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 88
    • 叡山電鉄叡山本線
      21/12/02 13:21:39

    不妊ってそりゃ実際の治療で辛い、痛いのも女性だし、子供産まないの?とか周りから色々言われるのも女だし、女性の気持ち優先になってしまうと思うけど、、
    パートナーあってこその妊娠じゃん
    旦那さんだって治療して辛いだろうし、苦しんでる主見てるのももちろん悲しいはず。
    だけど、もうやめようって言ってるのは主が見てる先が、旦那通り越して、妊娠出産子供 だけな気がするんじゃない?
    自分が相手じゃなくても、妊娠出産が目標なだけで自分のいる意味って?ってなっそうな気がする。
    夫婦だけど、夫にも夫の人生楽しむ権利があるしさ。
    全部が治療に飲み込まれてるのが苦しいんじゃないかな?
    ちょっと心身共に休息が必要だと思うよ
    このままでは妊娠どころか夫婦としての危機になっちゃう

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ