治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 77
    • 東武伊勢崎線
      21/12/02 12:56:34

    今どきは子どもが居るだけが幸せの形ではないからね。子どもがいたって離婚してる人はいくらでもいるし、夫婦二人で楽しく暮らしてる人だっている。養子を受け入れて楽しく暮らしている家族もいれば、1人を謳歌している人もいる。幸せや人生の形って人によって千差万別だし、旦那さんはあくまでその中の1つの可能性として提案しただけだと思うよ。
    不妊治療って長くなるほどお金もかかるししんどいよね。私は不妊治療って一種のギャンブルみたいなものだと思ってる。「ここまで時間とお金をかけたからには、何としても子どもを産まないと」って思っちゃう節があるんだと思う。主もそう思っちゃうことはない?
    とりあえず、半年とか期間を決めて治療をお休みしてみるのも一つの手かもよ。妊活にせよ不妊治療にせよ、ストレスってかなり影響あるからね。それで一旦リフレッシュしてからまたどうするか考えてみては?もちろん、その間も自然妊娠は目指してみてもいいだろうしそれで授かれば良かった!って話だし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ