んで、結局給付金はいつ振り込まれるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 02:32:26

    また有耶無耶になっちゃったね。結局こなそうー

    • 5
    • 2
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 02:44:40

    分からん!

    • 1
    • 21/12/02 02:57:24

    はっきりまだ言わないね。
    本当に給付金配る気あるんだろうか?

    • 7
    • 4
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/02 03:05:38

    クーポンで国民がお怒りなので笑

    • 10
    • 5
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/02 03:08:38

    結局なくなりそうな予感。

    • 5
    • 6
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/02 03:11:32

    来週には第二子産まれるから遅くていいや。
    クーポンなんていらないから現金くださーい

    • 7
    • 7
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/02 03:38:40

    公明党がだいぶ叩かれだしたしね、揉めてぐずぐずしそう。

    • 6
    • 8
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/02 03:39:53

    なんかなくなりそうだよね。
    子供に貯金しておきたかったのに。

    • 3
    • 9
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/02 03:42:41

    >>7
    そうなの?
    公明党自分のお金のように偉そうに配ろうとして、そりゃ皆怒るよ

    • 6
    • 10
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/02 03:43:53

    那須塩原は14日に振り込みってニュースになってたから間違いなくあるみたいですよ。

    • 3
    • 11
    • 富士急行大月線
    • 21/12/02 04:03:59

    >>9
    公明が我を張り続けておかしくなったんだから批判されて当然だと思う
    信者すら次は投票しないって言ってるし

    • 3
    • 21/12/02 04:10:41

    オミクロンの影響でただでさえ混む銀行ATMとか窓口が密になるのを避けるため年内給付は見送りとの噂もあるね~

    • 4
    • 13
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/02 05:29:13

    私はネットバンキングだからいつでもどーぞーだわ。こんでもたかがしれてる。

    • 2
    • 21/12/02 05:31:47

    給付金貰えないとクリスマスの準備も出来ないのw?

    • 10
    • 15
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/02 05:33:38

    年内給付へ、から続報ないね
    もう12月突入しちゃいましたが

    • 10
    • 21/12/02 05:39:42

    マイナンバーカードをキャッシュレスで使えるようにしてそこにチャージされたらいいのに。

    • 5
    • 21/12/02 05:43:00

    >>15 6日の閣議で決定

    • 2
    • 18
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/02 06:20:58

    別になくても平気でしょ?たった5万。
    だって、ここにいる人たちは皆さん年収が何千万もあって、貯金もたんまりある人ばかり。

    • 5
    • 19
    • おおさか東線
    • 21/12/02 06:22:07

    旦那が使い込みしないように、言っておかないと。

    • 1
    • 21/12/02 06:29:28

    現金とクーポンで配布する理由は貯蓄に回されないようにする為だってニュースで見たよ。だったら10万全てクーポンにすれば良いのに。
    うちは貰えないから関係ないけど…

    • 5
    • 21
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/02 06:34:03

    ド深夜に起きててママスタやってる底辺には配っていただきたくないのだが。。。

    • 1
    • 22
    • 生活保護にも
    • 21/12/02 06:42:29

    くださいませ

    • 1
    • 23
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/02 06:43:55

    15日くらいじゃない?

    • 1
    • 21/12/02 06:48:19

    >>20
    だけどクーポン作って配布するのにすごいお金かかるみたいね。
    現金はふりこめばいいけど、クーポンは渡さないといけないからね。
    それに使えるとこが限られんじゃない?

    • 3
    • 21/12/02 06:49:42

    クーポン印刷時間かかるんじゃないか?

    • 0
    • 26
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/02 06:51:48

    全額現金にし、クーポンを発行する印刷代を節約したら良いのに

    • 23
    • 27
    • 名鉄三河線
    • 21/12/02 07:02:08

    愚策だよね

    • 2
    • 21/12/02 07:14:05

    クリスマス前には間に合うように私の事を私の元へ帰ってきてね
    が脳内で流れてきた

    • 1
    • 21/12/02 07:17:22

    お金さん
    給付金と言う名で私の元へおいでください。お待ちしております。

    • 15
    • 30
    • 津軽海峡線
    • 21/12/02 07:26:07

    >>18
    嫌味を言いたいのだろうけど、年収何千万もある人のところには配られないから。

    • 5
    • 31
    • 京王井の頭線
    • 21/12/02 07:31:16

    12日以降が濃厚

    • 1
    • 21/12/02 07:32:23

    早くいただきたい…金欠だわ!

    • 5
    • 33
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/02 07:34:17

    >>18
    助かる人もいるんだよ。
    変な言い方したらダメだよ。

    • 2
    • 34
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/02 07:35:57

    昨日市から通知来てて12月21日って書いてあった。

    • 1
    • 35
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/02 07:46:51

    高校生は春先になるんだよね?

    • 2
    • 36
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/02 07:49:57

    >>35
    そんなにかかるのかな?
    地域によるよね

    • 0
    • 37
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/02 07:53:57

    >>36
    児童手当を貰ってる中学生以下は年内に給付金の手続きができるみたい。

    • 1
    • 38
    • 京王相模原線
    • 21/12/02 07:54:36

    ヤフー見てると振り込みのニュースぽつりぽつり出てるから無くなることはないでしょ。
    15日の所もあれば28日の所もあるみたい。高校生は1月20日から申請開始とか。

    しかし、まだ著名人がグダグダ言ってて、
    もらう身としては、なんか嫌な気分になる。

    • 4
    • 39
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/02 07:56:48

    >>35
    児童手当をもらってない家庭の高校生への支給は、年内は無理だから、先に児童手当をもらっている家庭が先になるって話だったと思う。春っていうのはクーポンの話じゃない?高校生への支給がいつごろっていうのは、まだ決まってないと思う。

    • 1
    • 21/12/02 08:01:35

    >>38
    経済効果不明だし
    困窮世帯を救済するには足りないし
    目的が薄ぼんやりしたばら撒きだからいろいろ意見が出るのは仕方ないでしょ
    おまけにクーポン発行の事務費はかかるし

    • 1
    • 41
    • 名鉄空港線
    • 21/12/02 08:06:38

    6日の臨時国会でどうなるかだよね
    グダグダとして細かいこと決まらずに年末になって結局は年明けになるパターンかも

    • 2
    • 21/12/02 08:07:58

    >>39
    12月中に振り込んで高校生は12月中に申請書出すところもあるみたいだよ

    • 0
    • 21/12/02 08:14:00

    全然話聞かなくなったよね。

    • 5
    • 21/12/02 08:33:41

    クーポンは現金より960億かかるってさ。

    • 4
    • 21/12/02 08:35:49

    クーポンだと余計な手間や経費がかかるから、現金10万円にした方がいいって維新が言ってるけど、正式にはまだ決まってないって事?

    • 5
    • 46
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/02 08:37:25

    少なくともクーポンはなくなるんじゃないかなあ。
    経費も問題だし、コロナ禍に受け渡し必要なことをしてもね。

    • 1
    • 47
    • 京王相模原線
    • 21/12/02 08:37:37

    >>40子供未来応援給付金

    • 1
    • 21/12/02 08:38:06

    自治体によってちがうみたいね。
    島田市は、現金給付だってさ。

    • 0
    • 49
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/02 08:44:05

    一昨日くらいに現金5万円いるかいらないかの確認の手紙を送るって見たけどそれやってたら年内には無理そうよね。

    • 0
    • 21/12/02 08:44:51

    クーポン5万に4.5千かかるって。凄いね。

    • 2
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ