駐在員「帰れないかも」、出張者は帰国のメドたたず 予約停止に困惑

  • ニュース全般
    • 442
    • 西鉄太宰府線
      21/12/06 09:27:02

    >>441
    理想論だよね。それができるんだったらとっくに世界中でやってるよ。

    日本からも出さないってそれこそ日本にいる外国人でビザが切れる人達は不法滞在になっちゃうけどどうするの?延長させるとしてその分の労働許可や生活費も保証されるの?学生寮や社員に住めなくなる人はどこに住めばいいの?国外追放される外国人犯罪者はどうするの?

    こんな風に国境を封鎖するってのは人権問題と関わるからそんな簡単な話ではないんだよ。

    こういう問題抱えた人が世界中にたくさんいるから現実的には本当に国境を封鎖なんてまず無理な話で、医療体制も整ってない後進国以外ではそこまで思い切った事はできないのが現状。

    隔離の仕方が不満とかなら分かるけど、外国人も日本人も入れるなとか、国境封鎖しろはどう考えても行き過ぎ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ