駐在員「帰れないかも」、出張者は帰国のメドたたず 予約停止に困惑

  • ニュース全般
    • 433
    • 名鉄羽島線
      21/12/05 14:24:25

    ここで何を言っても、国が予約停止を解除した以上、隔離はちゃんとしてねと言うしかないよ。
    もし当初の予定通り一切のフライトをキャンセルしたら、その航空会社の損失は誰が負う?ANAはコロナの損失で、既にこの先3年で9000人のリストラだって。昔JALが経営難に陥った時は公的資金を投入したことを考えると、全便停止してさらに赤字が悪化して、後に間接的に国民が尻拭いをすることになるかもしれない。
    決まったことをここでグチグチ言っても仕方ない。幸いオミクロン株はさほど恐れるものではなさそう。オミクロン株がまだよく分からなかった時に、岸田さんがリスクを大きくとっただけで、落ち着いて考えてみれば完全鎖国するよりマシな判断なのかもよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ