15~64歳生産年齢人口、226万人減少

  • ニュース全般
    • 9
    • 海峡線
      21/12/01 11:07:10

    給料が年々上がるくらい経済に変化がないと
    子供は増えないね。今は共働きしてようやく…って
    感じだから。これでは不安で子供を2人以上産んで
    育て上げるのは大変と感じる家庭が多いでしょ。
    共働きには保育園や両親などの支援があって、だから、それも出来ない人は結婚も出産も諦めるしかないもの。
    古い考えだけど、出来る人以外は夫の給料だけで
    生活できるほどの給料を出さないとダメだと思う。
    人生長いんだから。赤ちゃんから無理して皆が皆
    働く必要ないとおもう。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ