カテゴリ
急上昇
【実況】千鳥の鬼レンチャン
21/12/02 12:51:04
【全文】愛子さま 20歳の誕生日 成年の感想 2021年12月1日 0時00分 天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは1日、20歳の誕生日を迎え、成年皇族となられました。愛子さまは「一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたい」と感想を述べられました。 愛子さまの感想の全文です。 成年という一つの節目を無事に迎えることができましたことを嬉しく思います。 これまでの日々を振り返ってみますと、いろいろな出来事が思い起こされ、感慨深く思うとともに、多くの学びに恵まれた色濃い歳月であったことを実感いたします。 同時に、学校の先生方やお友達を始め、日常生活において本当にたくさんの方々にお世話になり、お力添えを頂きながら過ごしてきたことを身に沁みて感じます。 様々な方と出会い、関わることを通じて、人と人とが互いに手を取り合い、交流の輪が広がっていく素晴らしさを学び、全ての経験が、今、私の財産となっています。 今日に至るまで私の歩みに関わってくださった全ての方に深く感謝いたします。 そして、成長を見守り、温かい声をお寄せいただいている国民の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。 天皇皇后両陛下には、これまで愛情深く大切に育ててくださり、どのようなときも一番近くで支えてくださいました。 また、上皇上皇后両陛下には、幼い頃より私を優しく包み込み、お導きくださいました。 心より有り難く思っております。 これからは成年皇族の一員として、一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたいと考えております。 そして、日頃から思いやりと感謝の気持ちを忘れず、小さな喜びを大切にしながら自分を磨き、人の役に立つことのできる大人に成長できますよう、一歩一歩進んでまいりたいと思います。 まだまだ未熟ではございますが、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。 世の中に目を向けますと、新型コロナウイルス感染症により、多くの方が亡くなられたことに胸が痛みます。 また、この感染症の影響を受けて、現在も大勢の方々が厳しい生活を送られていることと案じています。 全ての方に、平穏で彩り豊かな暮らしが一日も早く訪れることを願うとともに、また以前のように皆様とお会いし、お話しできるようになる日を楽しみにしております。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211201/k10013368921000.html
21/12/02 14:16:11
>>352 眞子さんが読み上げた文章、ピリピリしていて 話しても自分勝手で不愉快になりそうな人柄が現れてたよね~。 そういう人にはかかわり合いたくないし話したくもない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 19:58:56
31
2
26/01/04 19:58:17
46
3
26/01/04 19:52:15
38
4
26/01/04 19:59:36
561344
5
26/01/04 19:59:26
360
26/01/04 20:04:27
26/01/04 20:04:16
26/01/04 19:14:37
26/01/04 20:03:06
32
26/01/04 19:46:23
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.352 NHK NEWS Web
21/12/02 12:51:04
【全文】愛子さま 20歳の誕生日 成年の感想
2021年12月1日 0時00分
天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは1日、20歳の誕生日を迎え、成年皇族となられました。愛子さまは「一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたい」と感想を述べられました。
愛子さまの感想の全文です。
成年という一つの節目を無事に迎えることができましたことを嬉しく思います。
これまでの日々を振り返ってみますと、いろいろな出来事が思い起こされ、感慨深く思うとともに、多くの学びに恵まれた色濃い歳月であったことを実感いたします。
同時に、学校の先生方やお友達を始め、日常生活において本当にたくさんの方々にお世話になり、お力添えを頂きながら過ごしてきたことを身に沁みて感じます。
様々な方と出会い、関わることを通じて、人と人とが互いに手を取り合い、交流の輪が広がっていく素晴らしさを学び、全ての経験が、今、私の財産となっています。
今日に至るまで私の歩みに関わってくださった全ての方に深く感謝いたします。
そして、成長を見守り、温かい声をお寄せいただいている国民の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
天皇皇后両陛下には、これまで愛情深く大切に育ててくださり、どのようなときも一番近くで支えてくださいました。
また、上皇上皇后両陛下には、幼い頃より私を優しく包み込み、お導きくださいました。
心より有り難く思っております。
これからは成年皇族の一員として、一つ一つのお務めに真摯に向き合い、できる限り両陛下をお助けしていきたいと考えております。
そして、日頃から思いやりと感謝の気持ちを忘れず、小さな喜びを大切にしながら自分を磨き、人の役に立つことのできる大人に成長できますよう、一歩一歩進んでまいりたいと思います。
まだまだ未熟ではございますが、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。
世の中に目を向けますと、新型コロナウイルス感染症により、多くの方が亡くなられたことに胸が痛みます。
また、この感染症の影響を受けて、現在も大勢の方々が厳しい生活を送られていることと案じています。
全ての方に、平穏で彩り豊かな暮らしが一日も早く訪れることを願うとともに、また以前のように皆様とお会いし、お話しできるようになる日を楽しみにしております。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211201/k10013368921000.html
No.358 横浜線
21/12/02 14:16:11
>>352
眞子さんが読み上げた文章、ピリピリしていて 話しても自分勝手で不愉快になりそうな人柄が現れてたよね~。
そういう人にはかかわり合いたくないし話したくもない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません