鼻出しマスク市議、マスクせず議会出席

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/01 02:34:12

30日、大分県臼杵市の議会にマスクをつけずに登場したのは若林純一議員。これまでも、議会に鼻出しマスクで参加し、辞職勧告決議を受けた人物です。

開会直後、早速、議長から注意がありました。

匹田郁議長
「若林議員、マスクをつけてください」

これに若林議員は無言を貫きました。あわせて、4回注意され、退出を命じられましたが、これにも従わず、議会が中断しました。

急きょ、議会運営委員会を開いて対応を話し合い、その後は、若林議員をいないものとして扱い、本会議を再開させました。

匹田郁議長
「もう論外です」

若林純一議員
「退席をさせられるだけの理由と私は思えないので、退席しなかった」

若林議員は市議会などを相手取り、マスクを着用しなくても議会に出席して発言する権利などを求める裁判も起こしています。その後も、「若林議員、マスクの着用お願いします」などと注意を受ける場面が見られています。

来月7日から始まる一般質問では、若林議員が小中学生のマスクの着用などについて質問することになっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2c92a0c5dcaa009870ab29160cb6405134512b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/01 23:24:29

    感染して重症化すればいい

    • 1
    • 21/12/01 22:11:44

    マスク事件がメディアに出だした時、テレビ局のレポーターがインタビューに行った時は車から降りた時はマスク無しで「議会の建物の中にマスクが置いて有るから取って来ます。」と言ってマスクを取って来てからマスクを・ちゃんとして、インタビューに応えてた事も有ったのに、その後又鼻出しマスクで言い訳してる?頭が可笑しい?変な人だわ。
    年寄りの構ってチャン?早く引退して。

    • 0
    • 15
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/01 22:02:08

    凄く怖い

    借りたBMW乗ってガラケーおばさんと煽り運転して捕まった禿げおじさんと変わらないじゃん

    日本やばくない?こんな奴が議員

    • 0
    • 14
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/01 21:56:36

    ちょっと!大分県臼杵市民たち!次はこのジイサン選ばないでよ!

    • 2
    • 13
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/01 21:56:02

    鼻マスクで発言する時はしっかりするとかならありかなーと思ったりはした。
    でもノーマスクはアウトでしょ(笑)

    • 0
    • 21/12/01 21:52:34

    反抗期かよ

    • 3
    • 21/12/01 21:32:16

    こんなのが議員だなんてね
    情けない
    本当辞職してほしいわ。

    老害議員w

    • 1
    • 10
    • 西武狭山線
    • 21/12/01 11:04:37

    裁判までして何がしたいんやろーこのオッサン

    • 7
    • 9
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/01 11:03:43

    大人として子供の手本にならないといけないのになー

    • 3
    • 21/12/01 10:27:55

    ワクチンもやってないらしいし反ワクチン、反マスク派の変わり者でしょう
    なにを言っても通じないよ

    • 0
    • 7
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/01 10:18:28

    中二病みたい

    • 6
    • 6
    • 名鉄広見線
    • 21/12/01 10:08:23

    マスクには害があります

    マスクでウイルスを防ぐことはできません。ほとんど全ての人がマスクをしていたにも関わらず「デルタ株」は収束しました。多くの人に感染し「集団免疫」を獲得したからです。

    マスクには害があります。それなのに健康な人もいまだにマスクさせられています。ましてや心身の発展途上にある子供たちへのマスクの害がとても心配されます。

    大人がマスクを外さないと子供たちは外せません。議員が外さないと市民は外せません。

    意味のないマスクのルールを定めて、お行儀よく守っていれば無難と思っているのでしょうが、いつマスクを外すつもりですか?

    これは、ブログですが、コメントもあやしいコメントあるよ!
    こういう人を応援する市民いるんだなって…

    • 1
    • 5
    • 東海道新幹線
    • 21/12/01 10:06:49

    町中の迷惑おじさんじゃなくて議員だからね
    こんな人に税金払いたくない

    • 8
    • 4
    • 宗谷本線
    • 21/12/01 10:05:21

    余計な手間かけさせるなよ…

    • 7
    • 21/12/01 10:02:56

    性格悪いおかしい人間って顔に滲み出てるよねぇ
    感染しても病院いくなよ

    • 9
    • 2
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/01 07:39:57

    この人家族も孫もいないの?田舎であんなことして住めるのかしら?

    • 7
    • 21/12/01 02:40:52

    若林さんだけ残してみんな退席しちゃえばよかったのに

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ