次の天皇って決まってる?

  • なんでも
    • 80
    • 甘木鉄道甘木線
      21/12/02 00:21:28

    >>73
    最初から最後まで全部間違ってるよ。
    皇室典範は明治から男系のみに変えられたっていうのはまったくのデタラメで、そもそも明治時代に皇室典範は存在しないよ。皇室典範は昭和22年に新しく施行されたんだよ。
    おそらくは江戸時代以前には皇位継承のルールが明文的に存在しなかったといいたいんだろうけど、それは近代法自体がなかったんだから当たり前の話で、慣習法としては江戸時代はもちろん、どんなに時代を遡っても女系継承した例はただの一回もないよ。
    浅知恵でわかったようなことを書き込まない方がいい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ