次の天皇って決まってる?

  • なんでも
    • 72
    • 甘木鉄道甘木線
      21/12/02 00:15:13

    >>68
    うんだからそれが全然分かってないのよ。
    皇室における血筋っていうのは今上天皇との血縁の近さじゃなくて神武天皇からの男系継承がなされているかで決まるの。
    今上天皇が天皇である正統性っていうのはこれなの。
    昭和天皇の孫だからとか、人格者だからとか、そんなのは関係なくて、父を辿ると神武天皇だからっていうこれだけのこと。
    もちろん愛子様も父を辿れば神武天皇だけど、愛子様の子供は違うでしょ?
    ここで血筋が絶たれるから女系継承はできないっていうのが今の制度なの。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ