中3娘が旦那と顔合わせたくないから自室でご飯食べている

  • なんでも
  • 上越新幹線
  • 21/11/30 21:19:34

今日テストが返却されて、受験用の内申点も出ました。
それについて話し合いたいのに、娘が話しかけるなと言います
旦那がぐちぐち言ってきそうで嫌だから。だそうです
それにご飯も自室で食べるからと言っていました。
でも、テスト頑張ってたし。内申は伸び悩んだけどそれを責める気はないし。今の時点で確実圏内にいます
旦那は多分怒って、学校に内申を見直しをするよう電話すると思います、、 確かに評価基準など曖昧ですがもう変わらないそうです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/01 15:43:37

    内申点の評価基準全然曖昧じゃないでしょ。
    旦那が見直せと言ったところで今更どうにもならないし先生の時間を無駄に使わせるだけだから余計なことすんなって言って旦那止めたほうがいいよ。
    そんな電話した時点で自分たちがバカだってわざわざ教えてるようなものだし恥書くのあなた達夫婦だけじゃなくて娘さんもだよ。まじで可哀想。

    • 1
    • 19
    • 東葉高速線
    • 21/12/01 15:38:03

    父親とご飯食べたくないから自室で…って見た時はワガママな娘だなと思ったけど、中身を見たら旦那さんヤバイね。
    てかさ、主さんも旦那さんや娘さんに何とか言えないの?

    • 1
    • 21/12/01 15:09:19

    こんな両親で、娘さんがかわいそう。そんな非常識な親と一緒に食卓を囲むとか吐き気がするだろうね。

    • 1
    • 17
    • 島原鉄道線
    • 21/11/30 22:29:53

    旦那さんより娘さんの方が大人だね

    • 4
    • 16
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/30 22:15:30

    残念ながら夫がそういう感じ。落ち込んでる子をそっとしておくたいう発想はない。なので受験の話はあまり伝えてない。
    子供が部屋で食べると言ったら、みんなと時間ずらしてもいいから食卓で食べてって言ってる。

    • 1
    • 15
    • 京王競馬場線
    • 21/11/30 22:12:36

    ご飯だけは一緒に食べさせた方がいいよ
    今だけなんだから
    旦那さんにはぐちぐち言うな!って言っとく

    • 2
    • 21/11/30 22:06:37

    話しかけるなって何様?それなら都合良くそっちからも話しかけてくるなよってなるよ?確かにぐちぐち言われるのは嫌かもだけど学校に行けたり生活支えてるのは親なんだよ。感謝も感じられないし自室でご飯食べる理由にもならないそんなこと。
    でも旦那も旦那だわ。そんな電話この話に関わる全ての人にとって迷惑でしかない。

    • 1
    • 13
    • 京王相模原線
    • 21/11/30 22:02:37

    実の父親?頭緩い旦那持つと大変だ
    益々娘の学校での居場所なくなるじゃん

    • 4
    • 12
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/30 21:53:55

    離婚する。
    まず子供の嫌がる事してる時点で無理。

    • 3
    • 11
    • しなの鉄道線
    • 21/11/30 21:33:48

    ちゃんと躾されてないとこういう親子になるんだろうね。
    旦那はアホな理由で学校に電話するとか、義母の馬鹿な躾の結果だね。
    どんな理由だろうと、父親が生活を支えてくれてるのに、感謝もせずその態度をとる娘も。
    両親の躾がちゃんとできてないんだね。

    • 2
    • 10
    • 本四備讃線
    • 21/11/30 21:33:31

    うちも旦那がデリカシーないから子供が中学生のとき避けてたわ。
    旦那には余計なこと言うなって言ってたんだけど、たまに口を開くと余計なこと言うから、子供同じテーブルでご飯は食べるけど、旦那に背中向けて食べてた。

    • 1
    • 9
    • 磐越西線
    • 21/11/30 21:32:43

    旦那やばくないか?

    • 9
    • 8
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/11/30 21:31:33

    学校に内申を見直しをするよう電話すると思います

    これ本当に?
    電話した所で何も変わらないし、大体受験する学校は決まってるでしょ?
    旦那は何したいの?

    • 7
    • 21/11/30 21:30:34

    ご飯を自室で食べさせることは反対。
    まず娘と旦那じゃなく、主と旦那さんが話合うべき。

    • 7
    • 21/11/30 21:28:50

    え?それで電話するの?
    ありえない…

    • 4
    • 5
    • 本四備讃線
    • 21/11/30 21:27:38

    旦那やば

    • 6
    • 4
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/30 21:27:26

    娘さんはそのままで
    で、まず学校に電話しようとしてる旦那をとめなよ

    • 3
    • 3
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/30 21:26:35

    旦那どうにかしよう。娘のために、グチグチ言わないように説得してあげて。

    • 1
    • 2
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/30 21:26:31

    この親にしてこの子有りだな。
    父親はモンペで母親は無関心気味で躾もしない。
    当然、娘はワガママ。

    • 2
    • 1
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/30 21:23:31

    そっとしておけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ