親の介護したいと思う?

  • なんでも
    • 45
    • 万葉線高岡軌道線
      21/11/30 18:47:29

    気軽に老後は施設という言葉をよく聞くけど、その施設の内情はどこもひどいよ。

    訪問診療クリニックを経営しているけど少なからずどこも口撃レベルの軽い虐待はしているよ。(認知症の入居者さんには)

    介護で働いている人の多くは低学歴で教養や常識がなく倫理が著しくかけていたり、問題をおこして一般社会では働けない人(リストラ高齢男性)や軽い知的が入っているヘルパーさんもいた。
    あ、猥褻行為で新聞に載って収監された人もいた。

    少ないけど常識と知識と学歴のある人は確かにいた。でも優れている故にあっという間に管理職となり現場からいなくなったり、パートさんだからご主人の都合などですぐにいなくなったりだったな。

    多分もう暫くしたら介護業界にも外国人がどさっと入ってくるけど、日本人でも社内トラブルが多く病む人がいるのに外国人が参入したら凄くトラブルがふえると思う。そのトラブルを処理するのが日本人だからギスギス感が計り知れない。

    暴れる認知症患者と外国人の尻拭い、、、これで低賃金ってどんな罰ゲームだよ!

    施設は認知症でプライドがなくなってからがお勧めします。

    追記 高級な施設なら話は別です!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ