今って中受ブームなの?

  • なんでも
    • 35
    • 東京メトロ丸ノ内線
      21/11/30 15:24:12

    >>30
    そういう人はなかにはいるだろうけど
    多くは大学受験を見据えての中学受験よ
    ママスタのなかには高偏差値の学校並べるが好きな人いるけど、入れるのは一部だけ。関東ならものすごい数の学校あるからね。50の偏差値でも頑張れば底辺の大学に行かなくて済むからお得感がある。
    こればかりは子供の頑張りによるけど。
    大学だけじゃ、その先が…確かにそうだけど、そこに至らなくてもどうしようもない子どももいるでしょ。落ちこぼれたらその時考えればいい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ