幼稚園、お手紙交換エスカレート

• なんでも
    • 127
    • 匿名
      21/12/01 09:07:20

>>121
    お金の大切さを教えるのは大事だよね。わかるよ。
    ただ教え方だよ。幼稚園のお金持ってない子に これ以上ほしいなら自分のお金だせ・・って、そんな教え方ある?って言ってんの。
    いるんだよ、あなたみたいなの。
    それが正しい!私はちゃんとした親だ!!っていうなら、いいんじゃない?
    どうぞごかってに。
    なにかにつけてお金お金言う癖がついてると、それって態度に出るしママ友と話しててもなんとなくわかるよ。
    あの人しぶちんだなって。

今回はトピ主の人のお子さんのレターセットの件についてだから、それによせて子供に話すときの方法をいっただけ。
    小さい子供がそれほど大きなお金を使いたがってるわけじゃないから、約束事を決めて話せばいいと思ったの。

トピ主さん色々困ってるみたいだけど、子供が楽しんでやってることに先生にチクって何とかしようとしても違うトラブルになりかねないよ。
    喜んでやってる親もいるからね。「誰が先生にいったの?」ってなりかねないし。
    親同士でルールをきめるとかもきついかな・・は?っていう親もなかにはいるっしょ。
    かといって、はやってるなら子供が仲間外れにならない程度に家でルールや約束をきめて用意してあげたらいいんじゃないかな?
    これはパパとママが働いたお金でかったんだよ!!なんて言わずにね。笑

• 0
古トピの為これ以上コメントできません