釣り好きの旦那って面倒くさくない?

  • なんでも
  • 中村線
  • 21/11/29 14:58:52

これからの寒い時期に釣り行くと、分厚い洗濯物大量だし、出かけ先に釣具屋あると、ちょっと見てくるって釣具屋行くし、海が近い所に旅行やドライブ行くと、釣り竿もってくるから、車がせまくなるし笑、釣り竿もってきてなかったら、持ってくればよかったー!!とか、海見ては釣りしたーい!って言うし、家の外で釣り竿ふる練習するから、シュッシュうるさいし…
釣り行って釣れて帰るとテンション高く見せびらかしてくるし、釣れないとテンション低いし…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/29 17:42:59

    そう?全部自分でやってくれるし
    魚料理一緒に作れるし美味しいわよ。
    助かるわ。

    • 0
    • 20
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/29 17:41:24

    うちはしないなどお隣のご主人がされるようで
    いつもクーラーなど大きいものを洗って外で乾かしてるよ。あれ見ると捌いて片付けて大変だよね。

    • 0
    • 21/11/29 17:40:06

    うちは息子が釣り大好きだよ。
    魚は捌くから助かるけど。

    • 0
    • 18
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/29 17:39:26

    何にしても金かかる趣味あると面倒だなと思う
    元カレが釣りにスノボにキャンプに多趣味で、結婚には向かないなと思ったんだよね

    • 0
    • 17
    • 名鉄広見線
    • 21/11/29 17:38:53

    マグロまで手を出してしまったよ。タコも一年分釣るし。冷凍庫欲しい。捌いた後の生ゴミが本当嫌。

    • 2
    • 16
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/29 17:36:46

    釣り竿ふる練習と竿持ってくれば良かったー!はないなぁ。
    でも洗濯物は同意。

    あと、個人的には捌いた後に部屋が臭くなるのが嫌。
    あと、床に鱗飛んでたりさ。
    シンクだけじゃなくて、その辺りまで綺麗に掃除してよって思ってる。

    • 2
    • 21/11/29 16:08:06

    竿振る練習はしないけど笑
    うちの人も釣り大好きだよ。
    釣れない事がないからテンション低いことは無いな。
    でも釣りに使った道具もウエアも自主的に全部自分で洗ってるよ。
    旦那さんに自分の趣味だし後片付けまでせめてやってと伝えてみては?

    • 2
    • 21/11/29 15:41:42

    うちも釣り好きだけどそんなことはないなー。そこまで気にしてない。ルアーとかの海釣りの人だとそうなるのかな?基本的にリリースするから魚持って帰ってこないし。

    車で移動中に川気にしたり海気にしたりはしてるけど。あ、あと釣竿振る練習するね(笑)あんなので上手になるんかね?

    • 1
    • 21/11/29 15:36:31

    >>10ほんとそれ。食べたいから本マグロかサーモン釣ってきてって言ってる。

    • 0
    • 21/11/29 15:30:07

    釣った魚やクーラーそのままって!そんなのアングラーじゃない!
    私も釣りするけど、始末や片付けまでが釣りよ。
    テンションはごめんなさい、上がり下がりあります。ごめんなさい

    • 1
    • 11
    • 都電荒川線
    • 21/11/29 15:27:55

    釣竿持ってくればよかったー、釣りしたーい、全く一緒!
    洗濯物増えるのもミニバンの車が狭くなってるのも一緒(笑)せっかくの3列シートが2列しか使えないから勿体ない勿体ない。
    毎回釣り行く前はこーんな大っきいの釣ってくるから楽しみしててね( ・`ω・´)って言うくせ、いつも結果は・・・最近はフリやろ?って笑ってる。

    • 1
    • 10
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/29 15:21:06

    お金かかる。その金で好きな刺し身買いたいわ。

    • 6
    • 21/11/29 15:15:47

    うちの旦那の仕事仲間(建築関係)、こちらからお金支払うときにちょいちょい支払い方法変えて指定してくるよ。奥さんに内緒で船のエンジン?買ったりするために色々頑張ってるらしいわ。

    • 0
    • 8
    • 山形新幹線
    • 21/11/29 15:13:41

    義妹ちゃんの旦那が釣り好きだけど、釣ってくる魚を必死で捌くお義母さんや義妹ちゃんを見て、旦那に「あんたは釣ってきたら自分で捌いてね」ってボソっと言ってしまったわ。

    • 0
    • 7
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/29 15:10:43

    うちも釣り好きで休みの度に釣りに行く。
    飛行機乗って、沖縄の離島で野宿釣りとかしょっちゅう。
    道具も多くて、ため息しか出ないけど…。
    本人楽しそうだし、まぁいいかーって諦めたよ。
    洗濯機、流し台、冷凍庫を別で用意したよ。

    • 0
    • 6
    • 東武野田線
    • 21/11/29 15:07:27

    道具とかもゴタゴタしてそう

    • 0
    • 5
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/29 15:06:33

    釣りって本当マメな人じゃないとできないと思う。

    • 2
    • 21/11/29 15:04:21

    とにかくお金がかかる。特典の魚ばっかり釣ってくるから飽きてもう食べたくない。

    • 1
    • 3
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/29 15:03:05

    うちの旦那そのまんま。
    釣ってきてもおいしくない魚もあるし片付けしないで置きっぱなしにするから臭くなるし最悪。
    捌いてウロコ変な所に飛ばすし。ちゃんと拭かないし。
    旦那さん片付けする?
    クーラーボックスとかいっつもそのまんまなんだけど。

    • 6
    • 2
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/29 15:00:50

    外で釣り竿ふってるおっさん想像したらじわる

    • 1
    • 1
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/29 14:59:43

    ウケるわ(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ