今って大学受験でも親が付き添うのね

  • なんでも
    • 29
    • 函館本線
      21/11/29 15:51:28

    今だからこそかも。昨年受験だったけどコロナ禍で下見に行くのがやっと。うちは本人だけで泊まらせたけど、駅まで送ったとき受験風な親子たくさんいたよ。
    直前まで試験にどう影響してくるかわからなかったし、ただでさえ不安な状態だから、そういうコロナ関係の不安だけでも少し背負ってあげたかった。
    知り合いは親が医療従事者だったため新幹線乗り換えの距離の進学になったけど、下見も行けないまま1人で引っ越したよ。
    オーキャンもウェブ開催だったりするし、これで過保護ってのは意地悪な気がするよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ