短い髪の女は女を捨ててるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/04 21:14:43

    >>175
    更年期を迎えたら髪質なんて維持出来ないでしょう。仮にいまは綺麗な髪だとしても。

    • 0
    • 176
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/02 05:37:41

    はい!どーも、すんません。
    楽なんですわ。

    • 1
    • 175
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/02 05:23:20

    >>173
    40代後半で髪質が変わるかは個人差があると思うよ。私は今のところ綺麗な髪質が維持できてるよ

    • 0
    • 174
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/01 08:13:34

    ショートヘアが似合う美人好き

    • 2
    • 21/12/01 08:03:18

    ロングヘアは素敵だけど
    40代後半辺りになると髪質も変わるし
    肌の衰えもあるから
    綺麗なロングでもお化けみたいにみえちゃうよ

    • 0
    • 21/12/01 07:57:26

    今ロングだけど本当に邪魔。早く切りたいけど美容院に行くのめんどくさいんだよな。

    • 0
    • 21/12/01 07:52:23

    おばさんになるとかなり金かけないと艶々なロングヘア保てないから髪短い人が多いんじゃないの?
    60代のうちの親もセミロングなんだけど、毛先のほうにいくほどパッサパッサ
    本人曰くみじかいのが似合わないらしいけど、パサパサで傷んだセミロングより、ボブヘアにすれば清潔感あるのにと思ってる

    あと子供が小さいときは短いほうが、衛生的にいいと思う
    赤ちゃん、母親の髪の毛掴みそうだし

    • 0
    • 21/12/01 07:48:10

    こんなコロナ禍でわざわざロン毛推奨ってリスクマネジメントが出来てなくて残念と思う。
    ウイルス撒き散らさないでよね。
    それに髪は女の命っていつの時代?
    昭和以前でしょ。

    • 4
    • 21/12/01 07:39:49

    >>167
    別に汚ない髪を無理に伸ばそうよとは言ってないよ。アラフォー以上のロングに必要なことは綺麗な髪質だと思う。

    • 0
    • 21/12/01 07:39:27

    >>157
    なに女体型って

    • 0
    • 21/12/01 07:37:08

    いくつになってもって、流石に限度があるわよね。
    超絶ロングヘアは20代で卒業よ。
    アホ毛切れ毛だらけで毛先細いBBAはいっそのことターバン巻きして小汚い髪の毛を公衆に晒さないで欲しい、目が腐るわ。

    • 0
    • 21/11/30 23:13:23

    長さ関係なく艶のある人は若く見える。

    • 0
    • 21/11/30 21:08:41

    >>156
    わかります。たしかに、オバサンのパサパサのロングヘアが当たると不快ですよね。オバサンも、ちゃんとヘアケアして綺麗なロングを維持してほしい…

    • 0
    • 164
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/30 12:35:03

    ショートは小顔じゃないと無理。

    • 1
    • 21/11/30 11:26:33

    デブで中年ロングきもい。メスゴリラがウィッグかぶってるみたい。

    • 1
    • 162
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/30 11:24:47

    長い髪とか汚い

    • 5
    • 21/11/30 11:23:59

    キレイなロング髪だなーって振り返った顔見たら妖怪とかあるよね。

    • 1
    • 21/11/30 09:47:40

    もともと髪が細くてハリコシがなくて
    猫っ毛。
    伸ばせば伸ばすほど
    みすぼらしくなるので、ショートです。

    • 5
    • 159
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/30 09:46:30

    ロングってどのくらいのロングかわからないけど、ある程度の年齢になったら短くするべきだと思ってる。
    萬田久子みたいなロングは萬田久子だから似合うのであって一般人はいくら手入れをしてても、一昔前のバブリーに見えるから。
    後ろ姿美人を目指すならいいけど、髪の長さよりも顔見たら幻滅ーってことにならないようにしていたいってだけ。

    • 3
    • 21/11/30 09:33:24

    >>152
    あなたは美人王国の福岡人?

    • 0
    • 21/11/30 09:32:08

    >>152
    大丈夫ならないから。
    理由はこれ→女体型だから。
          長生き出来ないから。

    • 0
    • 156
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/30 09:11:06

    電車に乗ってて、おばさんのロングヘアが当たるのがとにかく不快。
    スッキリしてる人の方が、よっぽど清潔感がある。

    • 4
    • 155
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/30 09:06:00

    篠原涼子レベルの美人ならありだろうけど、年とってロングにしてる人見ると美容室行けないのかなとか思ってしまう。
    そんな人に限って服装とかもボロっとしてるしね。

    • 3
    • 21/11/30 09:04:25

    私は歳とったらショートにするわ。
    歳とった人のロングヘアでステキな人なんて見たことないもん。
    いくらツヤツヤっていったって、若い子のとは全然違うし。
    グレーヘアのふわふわなヘアスタイルにしたい。

    • 3
    • 21/11/30 09:03:46

    薄毛とか髪質が陰毛っぽくなってる人がショートのイメージ。
    ハゲた女のロングは笑う。

    • 1
    • 152
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/30 09:02:28

    >>149ホルモン減少によってそうなるわだから
    仕方ない
    あなたもそうなるかもよ

    • 2
    • 151
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/30 09:01:31

    おばさんのロングは清潔感ない(笑)

    • 0
    • 21/11/30 09:00:40

    年齢を重ねた人のショートは小顔で美人さんだよね
    もちろん肌のコンディションもよくなきゃできない

    • 1
    • 21/11/30 08:55:52

    老人になってショートヘアで、
    お婆さん?お爺さん?って見た目ではわからない人がいるから、そうなりたくはないかな(笑)でも、お年寄りはロングじゃないもんね。

    • 0
    • 148
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/30 08:54:25

    艶々張りのあるボブです

    • 0
    • 21/11/30 08:52:34

    自分に自信ある人ほどショートな気がする。苦手なママはショートだ。あと、ロングでも髪型こった結び方とかしてる人も苦手な人多い。

    昔からの友達はセミロングばかり。

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/30 08:44:16

    >>143
    髪質だけの問題ではないでしょう

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/11/30 02:40:46

    >>137
    ロングが似合わなくなったのは、髪質が悪くなったからじゃないの?

    • 1
    • 142
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/30 01:34:00

    >>136
    そうなんだ。

    • 0
    • 141
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/30 01:33:36

    >>134
    だから、”みたい”って書いてるんじゃん。
    私に言われても知らない。

    • 0
    • 21/11/30 01:32:10

    えー、結構多いのはショートの女ほど性欲凄くて不倫とか平気でしてる。

    • 2
    • 21/11/30 01:31:53

    吉瀬美智子とガンバレルーヤのよし子ならショートカットの圧勝だと思う。結局は髪型関係なし。

    • 3
    • 21/11/30 01:19:16

    >>134
    確かに。
    頑張ってる感は伝わるかもしれません。

    • 0
    • 137
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/30 01:18:10

    ロングも好きだけど、年取ると似合わくなるんだよね

    • 9
    • 21/11/30 01:11:00

    >>130
    服以外当てはまるわ。
    髪質が悪くて毎回いじる度に鏡の前で嫌な気分になり坊主にしたいと思うし、サッと出かけるからスッピンでいいやってなってる。

    • 1
    • 21/11/30 01:09:49

    >>129
    早く井戸にお戻りなさい

    • 0
    • 21/11/30 01:06:17

    >>132
    髪の毛綺麗でも髪が綺麗な婆さんには惚れないでしょ笑
    逆に逃げるわよ~

    • 0
    • 133
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/30 01:03:05

    >>129
    妖怪だから髪質変わらないの?

    • 0
    • 132
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/30 01:02:26

    >>131
    今も使うとか死後かではないよ。
    髪は女の命と言われる理由は、髪は血液から出来ていて、髪の状態が悪いと、精神的にも肉体的にも何かしらの不調があるとわかるから。
    それに、男性は本能的にきれいな髪の毛に惹かれるみたいよ。

    • 0
    • 21/11/30 00:57:28

    髪は女の命って、今も使うの?
    死語だと思ってた。

    • 1
    • 130
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/30 00:53:26

    坊主や短すぎるショートは、女捨ててるように見える。
    あと常にスッピンなのも、女性としてのマナーがちょっと。
    服に楽を求めて、パジャマみたいな服で外に出る女も女を捨ててるように見える。

    • 5
    • 21/11/30 00:14:29

    >>125
    細いのは昔からだし、全然薄くなってないよ。髪質も変わらないしね。私が禿げるわけないじゃんw

    • 0
    • 21/11/29 23:17:48

    いやー、ママスタって本当に偏った人が行きつく場所なんだなーって感じるトピだよね

    • 5
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ