2021年度 共通テスト いよいよですね

  • 中学生以上
    • 86
    • 仙台市地下鉄南北線
      22/01/29 23:13:29

    >>80
    大学2年の次女ですが事前予約で下見無しで決めました。事前予約がほぼ出来ない地域でどうにか出来る学生マンションでした。希望は、
    ・駅近(駅の目の前、幹線道路)
    ・2階以上、オートロックは絶対です、訪問者が解るモニターあると良い
    ・トイレ、風呂別、独立洗面台
    長女は冷蔵庫、洗濯機付きでしたが次女はヤマダ電機で新生活セットを買いました。次女の地域はそういう物件無かったです。
     
    次女の住まいはすぐそばにスーパー、コンビニ等あり便利、自炊やってます。学生会館は高いし洗濯機共用などあり最初から考えてませんでした。
    駅近だったのが一番良かったです。他の物件は駅5分でも路地裏、アパートや駐車場しかない道を通るので却下。

    ママ友らも言ってましたが女の子だと安全重視になると家賃が高くなりがちですよね。訪問者のモニター次女の所無いのが不便かな。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ