賃貸の人ってまじで老後住む場所どうすんの?

  • なんでも
    • 194
    • 西武拝島線
      21/11/28 20:21:54

    うちは子供が自立した後、60歳くらいで2LDK位の小さな平屋を一括で買う予定。
    私の実家は両親が32歳の時に建てた家で築33年だけど、既にトイレ、風呂、洗面台、キッチン取り替えてるし、風呂とキッチンはそれぞれ100万かかったって言ってた。
    その他にもクロスと建具も取り替えてるし、外壁も一度目は塗装、二度目は張り替え、三度目は塗装、四度目も塗装で4回で計数百万かかってるよ。
    物置と車庫も何回か塗装してるし。
    親は80歳くらいまで住めればいいやと言ってるけど、50年間で全部でどれだけの修繕費、リフォーム費用かかるんだろうね。
    ローン終わっても固定資産税は払わなきゃいけないし。
    旦那実家は中古購入だけど、手加えてないからボロボロだよ。
    玄関ドア壊れてるのに直すお金ないから防犯面考えると恐ろしい。
    やっぱりお金ないなら無理して購入すべきじゃないと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ