高級旅館やホテルに泊まる意味

  • なんでも
  • 札幌市電山鼻線
  • 21/11/28 11:19:37

2泊や3泊したところで帰らなきゃいけないし、家具や家電全て使い回しでいくら高級でも自分のものにもなる訳ではない。
すごーい!!最高!!と数十万払うくらいならコツコツ貯めて我が家投資に当てた方がいいと思うんだけど。

かりそめ天国みてて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田沢湖線
    • 21/11/28 11:22:45

    その時に満足できれば良いんだよね

    我が家投資って?家具や家電を買うって事?

    • 2
    • 2
    • 京急久里浜線
    • 21/11/28 11:24:41

    何に価値を見出すかは人それぞれじゃん。
    家は使い捨てと考えてる人もいるし。
    あなたはあなたの価値観で生きてればいい。
    高級旅館に泊まれと脅されてる訳でもあるまいし。

    • 6
    • 3
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/28 11:24:46

    非現実、現実逃避する為の空間じゃないかな
    そう簡単に家なんて買えないしさ
    わたしもああいうところに不倫旅行とかしてみたい(不倫は今のところしてない笑)

    • 2
    • 4
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/28 11:25:21

    気分の問題かな。

    部屋に露天風呂ついていたり、専属の中居さんついてくれたり、専用ラウンジとかサービス全然違うしね。

    • 2
    • 5
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/28 11:27:36

    かりそめ天国は観てないけど、ステイ先はせめて我が家と同等または、それ以上がいいよね?
    泊まってる間、汚い・古い・臭い・不便とか嫌だわ。

    コツコツとか自分の物にならないとか、主の思考とは価値観が違うだけだと思うよ。

    • 2
    • 6
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/28 11:27:57

    価値観は人それぞれなんだよね。
    私は安いホテルに泊まるぐらいなら行きたくないね。旅行する地域より、寝泊まりするランクが大事。と言っても限度はあるけどねw
    1人1泊10万までかな。
    で、家の投資ってなに?

    • 3
    • 21/11/28 11:27:59

    それが遠い旅先ならありだけど、帰宅圏内なら宿泊費で何万も支払うのはもったいない気がする。
    料理がおすすめなら食事だけ、温泉がおすすめなら日帰り温泉で十分。
    なんだかんだで一番リラックスできるのは自宅。

    • 0
    • 8
    • 西武多摩川線
    • 21/11/28 11:28:22

    あんなところに泊まろうと思う人はそもそも金銭感覚も違うんだよ。お金持ってるとそういう思考になるんだよ。今日はちょっと贅沢にスタバ行っちゃお!っていう感覚ときっと変わらないのよ。

    • 4
    • 21/11/28 11:30:12

    非日常の空間、時間を楽しむ所だから
    安い設備もない古い所に泊まる意味がわからない

    • 5
    • 10
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 11:31:29

    >>7
    人それぞれだねー
    うちは車で40、50分の近隣の宿によく行く

    離れで露天付きで1人5万以上の宿
    何もしなくて良いし好きな時に露天風呂に入って、美味しいご飯食べてダラダラまったり過ごせて幸せ!と思える時間。安い宿に泊まりたいなんて思わない。

    • 1
    • 11
    • 東武東上本線
    • 21/11/28 11:31:31

    私も日本ではそれなりにしてる。
    海外では色々手配もしてくれるから、高めに泊まるけど。

    • 0
    • 21/11/28 11:31:35

    せっかく旅行いくならホテルや旅館も楽しみのひとつだな。
    空間に満足したいと言うか、日常では味わえない雰囲気って言うのかな。
    まあ何を優先して決めるかは人それぞれだし、わからない人にはわからないと思うよ。
    私も他のことで[そんなことに高いお金払うなら、、]って言うことはたくさんあるし。

    • 1
    • 13
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/28 11:32:35

    たまに泊まるから良いのはあるけどね。

    • 0
    • 14
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/28 11:33:07

    非日常を楽しむため
    頑張ったご褒美
    リフレッシュリラックスなど

    分からなければ分からなくて良いんじゃない?

    • 1
    • 15
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/28 11:33:23

    宝くじ当たったらあんなところに泊まってみたいな
    自分にはたぶん一生ご縁なさそう

    • 0
    • 16
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/28 11:34:50

    いままで旅行でかなり散財してきた。最近ではコロナ前のセブで5人で130万。
    そんな感じでずっときたからトータルで2000は軽く超えてるわ。
    今になるとコレでリノベしたり家具新調したり、別宅の頭金に当てれば良かったと本当に思う。

    • 1
    • 17
    • 東武佐野線
    • 21/11/28 11:35:53

    小金しかない人は物買って満足

    大金ある人は物なんか買い尽くしたし
    満足できない
    だから精神を満足させに高級旅館行く

    中国人も昔は爆買い旅行で
    物ばっか買っていたけど
    コロナ前は旅行の中身が変わっていた

    • 6
    • 21/11/28 11:36:04

    >>10
    なるほどー。
    私はせこいのかなw
    大阪GOTOで大阪市民がわざわざ大阪府内で宿泊なんかせんわ~とツッコんでいたのでw
    ほんとそれぞれの価値観だね。

    • 0
    • 21/11/28 11:37:06

    >>16 そんな風に考えるより、あのときあれができてよかった!体験しておいてよかったって思うようにしたら?
    タラレバ言ってたってしょうがないじゃん

    • 3
    • 21/11/28 11:38:05

    >>16
    旅費に使ってそれらが出来ない収入だからそう思うんじゃないかな?
    うちは旅費に使っても新築したり増築したり家具買ったりと出来るから、旅行でもランクが上のホテルや宿に泊まりたいと思う。

    • 6
    • 21/11/28 11:39:37

    >>19うん、思考が貧困なのは良くないよね。

    • 2
    • 22
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/28 11:40:49

    >>20
    できないよ~
    億超えの子供の友人宅が心底羨ましいもん。
    所詮貧乏人の戯言よね。
    あー!!!旅費よ!!かんばっくとぅみー

    • 1
    • 23
    • 東武佐野線
    • 21/11/28 11:40:55

    >>16

    気付くのが遅すぎたね

    • 1
    • 21/11/28 11:42:06

    >>16 大金使って旅行しても、何も得られない旅行してたから、そう思うんだよ。

    • 5
    • 21/11/28 11:43:50

    >>16物より思い出で良いと思うよ?

    • 0
    • 26
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/28 11:45:18

    >>22
    あの時使った旅費戻ってきてーなんて考え方、貧乏だからとかじゃなくちょっと頭おかしいと思うよ。

    • 5
    • 21/11/28 11:46:31

    日常から離れる時間が優雅なのよ。そこが贅沢な空間なら、よりゆったりと過ごせるでしょ。それが旅の楽しみなのよ。

    • 6
    • 28
    • 東急世田谷線
    • 21/11/28 11:53:35

    そんなとこ考えたこともなかった。
    自宅じゃないどこか別の場所で現実逃避して美味しい食事と温泉、ふかふかの綺麗な布団で寝れるのは幸せだよ。
    食事も用意されてなにもやらなくていいんだもん。
    毎回一泊ばかりだから二泊はしたいなぁ。

    • 2
    • 29
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/28 11:55:59

    子供との楽しい思い出を買ったと思えば高くはない。あと、子供の見聞を広げることができたとも思う。

    • 2
    • 21/11/28 11:57:23

    安い宿も楽しいけど、高い宿にはそれなりの利用価値があるんだよ、、

    • 1
    • 31
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/28 11:57:58

    大久保さんがふふ京都に泊まってたけど
    家具から何から全部よそ様のもので、なおかつまったりくつろげる~とか、それ見てて
    いやいやなら自分家で自分好みのインテリアに仕上げて泡呑んでる方が絶対くつろげるだろ?と思ったけど。みんなあんな高い金払って本当にくつろげる異空間に行って満足するの?
    非現実的な程、現実との温度差になれるまでキツイんだけど、

    • 0
    • 32
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/28 11:59:09

    価値観はそれぞれだけど
    非日常を楽しむため
    出す価値あるのに

    • 2
    • 21/11/28 12:00:00

    >>16
    「いままで旅行でかなり散財してきた。最近ではコロナ前のセブで5人で130万。」

    自慢なんだろうけど、これくらいは散財とは言わないと思う。

    • 5
    • 34
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 12:00:24

    うちはリゾート会員権あるのと株主優待で日本各地の高級ホテルに格安で宿泊できるから頻繁に泊まるけどいいよ!安宿じゃそれこそ払うのがもったいない。

    • 3
    • 35
    • 京王井の頭線
    • 21/11/28 12:02:20

    >>33五人でその値段?やすっ。

    • 0
    • 36
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/28 12:03:05

    私は逆だなあ
    家にはお金もかけたくないし物も増やしたくなくて旅行は豪華に行きたい派
    いろんな人がいるよね

    • 4
    • 21/11/28 12:03:39

    >>31 テレビだから、大袈裟にしてるだけでしょ。
    真に受ける必要ないと思うけど。

    • 1
    • 38
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/28 12:03:46

    >>31満足できる。地方へ行くと空気感も違うし器1つ、1つに拘って料理がもりつけられて出てくくる。非現実を楽しみに行く。

    • 1
    • 21/11/28 12:03:54

    うちは普段は質素に暮らしているので、年に1回の家族旅行は
    贅沢しています。
    いいホテルは客層もいいしホテルでディナーを取れば
    子どももテーブルマナーを学べるので、それもメリットですね。

    • 0
    • 40
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/28 12:04:49

    子供が小さかった頃には行けなかったけど
    今は旦那と2人でそんな場所に行く
    ちょっと贅沢な気分になれるのがいいかな

    • 1
    • 21/11/28 12:05:43

    主って高級旅館とか泊まったことないでしょ

    • 7
    • 42
    • 京成金町線
    • 21/11/28 12:07:36

    夫婦で潔癖だからホテル泊まれない

    • 1
    • 21/11/28 12:09:21

    そう言う思考の人には分からないよね

    • 8
    • 44
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 12:10:19

    非日常を味わうのが旅行だから、無意味ではないよ。
    それが一生の思い出になるわけだし。

    • 2
    • 45
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/28 12:11:09

    たまにだからいいのよ。

    • 1
    • 46
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/28 12:12:20

    心に投資してるんだよ。

    • 8
    • 47
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/28 12:12:57

    私も高級旅館は別に興味無いかなー
    かと言って激安旅館も怖いから普通の所がいい。
    金持ちじゃないから旅館にお金かけるより、お土産や観光にお金遣いたいタイプ。

    • 3
    • 21/11/28 12:13:12

    >>46
    ちょっとうけたけど、かっこいいw

    • 0
    • 49
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/28 12:14:19

    観光がメインだと寝られればどこでもいいって人もいるかもしれないけど、宿泊に重きを置いてる人は快適さは大事だよね。
    何ならほとんど観光しなくても宿にいるだけでいい。

    • 5
    • 50
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/28 12:15:41

    価値観って人それぞれだから。

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ