喋りかけてくる子どもの対処法

  • なんでも
    • 43
    • 西武国分寺線
      21/11/28 08:49:12

    小1くらいの頃、借家住まいだった私に幼馴染から「うち一軒家買うんだ。◯◯ちゃんの家は借りてる家だから本当は人の家なんだよ。」と言われて、当時はただ「そうなんだー」くらいにしか思ってなかったからすっかり忘れてたけど、大人になってからそれを思い出した時、あの幼馴染の親はうちの家族と仲良く毎週遊んでいながら影ではああやって馬鹿にしてたんだなーという事に気付いて、なんか凄く嫌な気分になった。いつからか親同士が疎遠になって幼馴染とも縁が切れてたけど、子供の知らないところで色々あったんだろうなーと思う。
    多分、子供の自慢話や口が軽いのは親の影響。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ