自分の話しすぎだねと言われてました

  • なんでも
  • 叡山電鉄叡山本線
  • 21/11/28 00:50:46

なんか自分語りおおいよねと言われてました。
先日パート仲間さんたちと
どこどこのスィーツ美味しいという話をしていました。
我が家の夫は、私に対してお小遣いで頻繁に
スィーツや和菓子を買ってきてくれ
私の夫は私や子供のために自分のお小遣いを使うのが生きがいだから頻繁にスィーツや和菓子を買ってきてくれますと話しました
そしたら、なんかいつも自分語りするね。
旦那さんは趣味はないの?とか言われてしまいました。
パート仲間さんの旦那さんはお小遣いは趣味に使うみたいだから我が家ではビックリです。我が家では夫に食べたいものがあればおねだりしますから!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 02:11:43

    ママ友やパート仲間さんの旦那さん家事しないんだって!我が家は何でもしてくれます。

    • 1
    • 39
    • 近鉄御所線
    • 21/11/28 02:20:03

    >>38
    無職でも複雑骨折してたら出来ないでしょ

    • 1
    • 40
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/28 02:21:15

    なんだろう。。。

    私保育士なんだけと、幼稚園児の女の子と話しているのと同じ感覚だわ。
    精神年齢が異常に低い。

    もしかして、そういう方なのかな。

    それなら仕方ない。
    もう治らないわ。

    • 24
    • 41
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 02:22:09

    >>40
    どういう意味?

    • 0
    • 42
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/28 02:27:36

    うちの旦那さんは私が夜に3時頃まで起きてて11時にしか起きれないの知ってるから早くに起きて洗濯して干しててくれるよ
    私が用意するとおいしいお店見つけていて連れて行ってくれるよ
    いいでしょー

    • 3
    • 43
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/28 02:29:40

    >>41

    残念だけど。

    周りのママ友からも、ここにいるママ達からも共感されにくいんじゃないか、ということです。

    一度、カウンセリングなどに行ってゆっくりお話を聞いてもらって下さい。

    どうぞ末長くお幸せ。


    • 7
    • 44
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/28 02:48:21

    楽しく話題広げてるところに旦那の話なんかもってこられても。
    自分語りばかりじゃなくて人の話を聞きなよ。無理だろうけど

    • 5
    • 21/11/28 02:56:05

    どこのお店のスイーツが美味しいって話に対してそんなこと言われたら、何?ってなるわ。
    何の話してても私は、私の旦那は!って言ってるんだろうね。
    ママスタでもまたコンビニスイーツの人かってなってるしね。

    • 11
    • 46
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/28 03:35:03

    『会話』ってね、お互いにトークをキャッチボールしないと続かないものなの。
    あなたのはただの一方通行。

    わかるかな?

    まずは、相手の目を見て、
    相手のお話をよーく聞いてごらん。

    • 11
    • 21/11/28 04:09:59

    またかよ

    • 4
    • 48
    • 匿名几帳仮面
    • 21/11/28 04:13:11

    おねだりしないと買ってこないだなんて…自分で買いに行くのと意味一緒だね

    • 4
    • 49
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/28 05:13:39

    いるよね、そう言う人。
    相手の話に自分の話で答えるだけで
    相手の話を広げようと質問したりして聞いてあげなきゃ。
    会話泥棒な人と話してたらストレス溜まる。

    • 16
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/11/28 06:35:41

    ヒーィww

    • 0
    • 52
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/28 06:35:48

    主って幼稚園児?
    主のみ読んだけど、それくらいの幼稚な会話だね。
    精神年齢が低いんだろうけど。
    リアルで周囲の人たちは引くと思う。
    旦那は可愛いと思ってくれてるんだろうね。
    周りに迷惑かけなければいいかと。

    • 7
    • 21/11/28 06:50:51

    こんなのと会話するだけで疲れちゃうね
    本当周りの人達にお疲れ様と言いたいわ。

    • 5
    • 21/11/28 06:51:30

    また小遣いでスイーツのトピ?

    • 5
    • 21/11/28 06:53:21

    もう旦那スイーツで釣るのやめようよw

    • 7
    • 56
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/28 06:54:46

    自分語りしてることに気づかせてくれたんだから、感謝だね。
    思っててもなかなかいえることじゃないよ。

    • 4
    • 21/11/28 06:55:57

    あんた
    いつもの奴だろ(笑)

    • 4
    • 21/11/28 06:57:07

    >>6
    晩ご飯の話しをしているのに鍋を買ったとか知らねーよ。
    お前は鍋でも齧っとけ。

    • 6
    • 21/11/28 07:20:50

    >>22
    なんだよ
    サーティワンじゃないのか?

    • 1
    • 21/11/28 07:21:56

    グレーっぽいね
    病院行ってみたらー?

    • 3
    • 61
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/28 07:22:12

    あら、スィーツさん笑

    • 2
    • 62
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/28 07:22:58

    仕事してないのに夕方フラッと出掛けて見切り品買って来てくれるんでしょ?幸せだね。主の場合、旦那が趣味に使わないようにおねだりするんだもんね。パート仲間さん達は大笑いしてるわ。

    • 3
    • 63
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/28 07:23:37

    現実でもここと同じこと言われてるんだ

    • 4
    • 21/11/28 07:28:13

    絶対アレだわw

    知障w

    • 0
    • 21/11/28 07:30:34

    スイーツはおねだりするのに
    子供には服を我慢させてるの?
    矛盾してますよ。

    • 4
    • 66
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/28 07:35:08

    なんか少し前にもスイーツをスィーツって書く変な人いた気がするんだけど同じ主かな?

    • 5
    • 67
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/28 07:36:48

    >>66
    そうだね、気持ち悪いくらいトピあるし。

    • 1
    • 21/11/28 07:38:35

    トピ乱立主じゃん。
    パート仲間にも毎日のように
    転職旦那のご自慢?

    • 2
    • 21/11/28 07:42:40

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3980058

    衝撃だった。スィーツ連呼より、
    服買って。

    • 2
    • 70
    • 東海道新幹線
    • 21/11/28 07:43:06

    パートの人達よく我慢してるよね
    私なら耐えられないわ。

    • 3
    • 71
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/28 07:44:25

    また、おぬしか…

    • 5
    • 72
    • 東海道新幹線
    • 21/11/28 07:44:56

    スイーツばっかり食べてたら糖尿になるわよ笑

    • 2
    • 21/11/28 07:45:19

    はっきり言う人たちだね。最高

    • 5
    • 21/11/28 07:47:44

    このネタ飽きたわ
    考え直し!

    • 10
    • 21/11/28 07:48:54

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    ママ友に旦那が仕事辞めたいと言うと相談したら
    叡山電鉄叡山本線 追加
    21/11/28 01:35
    信頼できるママ友に、旦那が仕事辞めたいと言うと相談したら
    ママ友にこう言われました。
    男の人は仕事のプレッシャがすごいのよ。
    そんなときはやめてもいいよと優しく言ってあげたらまた頑張って仕事行くもんよ。
    と言われました。
    腹立つ。
    我が家の旦那はたくさんお金を家計に入れたいと思っていて責任感から仕事給料下げられたらやる気なくしてしまうんです。
    我が家は5年同じ会社で頑張ってるんです。
    責任感強すぎるからたくさん家計にお金入れたいから転職するんですよ!

    • 3
    • 76
    • 阪急京都本線
    • 21/11/28 07:51:08

    私の姉による釣りじゃない事を祈るよ。

    • 1
    • 77
    • 阪急京都本線
    • 21/11/28 07:56:03

    >>49
    そこまで叩かれる事なの?

    • 2
    • 78
    • 転職うざいよ
    • 21/11/28 07:58:27

    >>6
    ざまあ

    • 1
    • 79
    • 転職旦那ばばあうざい
    • 21/11/28 08:01:19

    スイーツごときの自慢w

    • 6
    • 80
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/28 08:08:15

    パート仲間が中学生のお子さんの塾の話してる時に、「うちの子、年中だけど文字が読めます!(ドヤッ)」と意味不明な話した事や、
    うちの子は良い靴履かしてます!瞬足です!(ドヤッ)と書いてた旦那が転職癖がある元ササバラさんのトピ

    • 4
    • 21/11/28 08:09:43

    スィーツじゃなくてスイーツじゃないの?
    スィーって発音的にはシーツになるよ。

    • 1
    • 82
    • 西武有楽町線
    • 21/11/28 08:10:15

    私の知り合いか?!
    私の知り合いも実は話聞いてくれている人いるのかな?と思ったり。
    まぁ、たくさんはきだしてくださいな。

    • 2
    • 83
    • 阪神なんば線
    • 21/11/28 08:12:37

    ダメだ生きがいのところでふいたwww

    • 4
    • 84
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 08:20:26

    キーワードが面白いw

    • 3
    • 85
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/28 08:22:52

    おねだりって気持ち悪い

    • 3
    • 86
    • 西武国分寺線
    • 21/11/28 08:29:46

    >>49
    その質問も的外れだと嫌味に取られるし、ほんと難しいよね。それが嫌だから女の長話には付き合いたくない。

    • 3
    • 21/11/28 08:35:32

    ただただ空気読めない主

    • 5
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ