イスラエル、非常事態宣言を検討 新変異株で

  • なんでも
  • 北陸新幹線
  • 21/11/27 19:47:38

主に先行してファイザーを摂取しているイスラエル
3回目も始まった。
そんなイスラエルに

イスラエルのベネット首相は26日、南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかったことを受けて、専門家と対応を協議した。

新たな変異株はデルタ株よりも感染力が強いと発言。首相官邸によると「われわれは現在、非常事態宣言の瀬戸際にある。迅速かつ強力に今行動するというのが大原則だ」と表明した。

イスラエルでは、マラウイからの帰国者1人が新たな変異株に感染したと報告されている。

政府は25日、アフリカ南部への渡航を禁止すると発表。アフリカ南部からの外国人の入国も禁止する。

イスラエルの今後に注目
死者数が増えなければワクチンは有効
日本は、アフリカへは禁止にしてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/27 20:14:50

    日本は10日間の隔離期間を設けるらしいけど、てことは入国は許しちゃうんだね
    水際対策と言っても
    五輪の時もそれで増えたのに

    • 1
    • 3
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/27 20:08:04

    >>2
    ということは、 感染者が増えてないし発見もされてないなら、 ワクチン効果は大!!

    • 0
    • 2
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/27 19:54:47

    New変異株、もうとっくにはいってきてると思う。ワクチン効かないから無意味。緊急事態宣言来ないかなー。

    • 0
    • 1
    • 北陸新幹線
    • 21/11/27 19:48:53

    1人みつかって、非常事態宣言
    日本は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ