イジメ? 軽い言語障害のある夫です

  • なんでも
  • 西武国分寺線
  • 21/11/27 18:41:53

夫は数年前事故に遭って言語障害を負いました。今はリハビリをしていて回復傾向にあり、休職していた仕事も少しずつ開始しています。
実はpta本部から主人に学校行事での保護者代表のスピーチを頼まれたんです、、 わたしは夫には難しいから断ろうとしましたが、主人は子どもたちのためにできることならやりたいと言いました。
元は学校のPTA活動などに積極的に参加していた夫です。
行事当日、夫は度々言い間違いをしました。他のママがクスクス笑っていたのが聞こえました。ショックです。何が何でも依頼を断るべきだったのかと後悔しています。いじめなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/27 20:32:20

    >>8へー。あなたは自分が緊張してミスした時に笑われてもなんとも思わないのね。
    でも、普通は笑わないからね。
    緊張でミスしてしまったから笑っていいなんてお子さんには教えないようにね。

    • 4
    • 12
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/27 20:28:07

    単に緊張してるだけか障害があるかなんて
    普通一目見て分かるじゃん。
    障害者を笑うって人間性を疑う。
    障害にめげずに人前に出る旦那さんは立派な人だと思う。今後も誹謗中傷あるかもだけど
    主さんは旦那さんを支えてあげて欲しい。
    応援してるよ!

    • 5
    • 11
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 20:19:46

    >>4
    後出しかよ

    • 0
    • 21/11/27 18:59:23

    >>8
    え?普通緊張で間違えてても笑わないよ…

    • 7
    • 21/11/27 18:58:25

    言語障害がある方に頼む人もクスクス笑う人も最低、子供だったらいじめだよ

    • 9
    • 8
    • 京成本線
    • 21/11/27 18:53:26

    事情を知らないママさんたちは単に緊張して間違い連発してたと思っていたのかもね。

    病気の影響でうまく言葉が話せません。お聞き苦しい部分はご容赦ください、とスピーチの始めに一言あれば違ったんじゃないかな。

    • 3
    • 7
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/27 18:49:26

    >>4 ワザとやん…

    • 2
    • 6
    • 京王新線
    • 21/11/27 18:48:45

    妻なら、夫が立派にスピーチこなしたのを評価しろよ。
    他人なんか気にせずに。
    主が寧ろ旦那に対して失礼だろ。

    • 0
    • 5
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/27 18:48:13

    大丈夫だよ、大役果たしたね。お疲れ様!

    • 0
    • 4
    • 西武国分寺線
    • 21/11/27 18:46:31

    >>2 わざと夫に依頼したのかって勘繰ってしまいます。副委員長のママと書記のママが、クスクス、おかしいねー、委員長さん性格わるーいって笑っていてショックでした。

    • 0
    • 3
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 18:44:52

    夫の言語障害の経緯みんなには分からないのかもしれないけど、、クスクスする人も無神経だけど被害者意識強すぎない?

    • 0
    • 21/11/27 18:43:41

    いじめっていうの?こういうの。

    • 0
    • 1
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/27 18:42:58

    いじめとは違うと思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ