もうさー、仕事と育児の両立なんて無理なんだよ

  • なんでも
  • 久大本線
  • 21/11/27 11:16:45

もうさー、仕事と育児の両立なんて無理なんだよ。認めない?

国をあげて残業禁止!とかにして子供の有無による仕事での格差なくさなきゃ無理じゃない?育児すれば仕事に没頭できないし、仕事すれば育児できないし。会社だって仕事しない人よりはしてくれる人にお金払いたいだろうし。

授乳問題があるからどうしても女性育児になっちゃうよね。でそのままズルズル。いつまでも育児と仕事問題は解消されないね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 11:45:44

    >>9そうだよね。女性の人も仕事仕事でキャリア積んできた人が多いし。
    私だって産むまで育児がこんな大変だと分からなかったよ。産む一瞬だけ休んですぐ仕事すればいいじゃんって若い時は思ってた。

    • 16
    • 10
    • 上越新幹線
    • 21/11/27 11:44:11

    >>7
    pta会長をやりましたって経歴にどやって書いてる議員とかいて絶望。
    会長をしたからこそ見直し削減、廃止を訴えたらいいのに。

    • 10
    • 21/11/27 11:42:30

    政治家なんてまともに子育てしたことない爺さんばっかりだから無理だろうね。

    • 34
    • 8
    • 久大本線
    • 21/11/27 11:42:09

    >>3会社からしたら始業時間ずらせなかったりもあるし、、、育児してない人からしたら、は?そんなこと??って感じなのかな。
    私も旗振りはいらないと思う。信号機に付けたロボットがすればいいじゃん。

    • 10
    • 7
    • 東武野田線
    • 21/11/27 11:40:58

    >>3
    わかる。PTAと旗降りは絶滅してほしい

    • 39
    • 6
    • 久大本線
    • 21/11/27 11:38:28

    >>2働かなかったら産めよ増やせよでしょ?どちらにしろ駒だよ。それは男女関係なく1人1人が社会の駒なのでは?

    • 10
    • 5
    • 久大本線
    • 21/11/27 11:36:50

    >>1男がもっと稼げたらもっと男女格差広がるよ。離婚した後自分の仕事も大変だし子ども持たない女にも影響がある。男女の賃金差はなくした方がいいと思う。

    • 9
    • 4
    • 上越新幹線
    • 21/11/27 11:26:09

    しかもさ、世界に戦える子供、理系を増やせって無理な話だわな

    • 8
    • 3
    • 函館市電大森線
    • 21/11/27 11:25:01

    あと、専業主婦や何世代も同居してた頃の名残の子ども会とかPTAとか旗振り当番とか廃止して欲しい。
    面接で旗振り当番の時は少し遅刻させて欲しいって言ったせいか落とされてショックだった。
    それまではニコニコ聞いてたのに、急に「あーそうですか…」ってなった。

    • 30
    • 2
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/27 11:22:57

    立憲の代表選の西村さんだっけ?女性の方。
    テレビで流れてた選挙スピーチで

    日本の半分は女性です!この女性の力を使わないで、この国の経済をどうやって保ちますか?

    って言ってて、国は女性に働いてもらわないと困るんだなー、駒だな…と思ったよ

    • 17
    • 1
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/27 11:20:41

    そうそう。
    キャリアを捨てたくないなら、子育ては24時間の保育園がないと無理だよね。
    でも、そういう保育園できても高いだろうね。研修医、警察官、公務員、保育士とか、世の中に必要な職業はそんなにお給料高くないよね。

    男性がもっと稼げたらいいのかな?

    • 27
1件~11件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ