韓国「日本は韓流ブームで、もはや文化植民地」

  • なんでも
  • 京急空港線
  • 21/11/27 11:10:14

日本のネットフリックスはKフリックス?」TOP10の大半が韓国ドラマ

『イカゲーム』、『地獄』、『恋慕』など
日本のNetflix加入者546万人、「影響力は大きい」

韓国のネット上では「韓流強占期、文化植民地だ」と盛り上がりを見せている

https://m.weekly.cnbnews.com/m/m_article.html?no=140947

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ゴリラゴリラゴリラ
    • 21/11/29 02:31:37

    オレ モリ カエル

    • 0
    • 21/11/28 20:13:16

    • 0
    • 40
    • 東武桐生線
    • 21/11/28 14:13:44

    犬の糞尿混ぜたキムチを日本に輸出する韓国

    • 1
    • 39
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/28 10:21:20

    クレヨンしんちゃんとかセーラームーン見て育ってるくせにー。NoJAPANでなかったことにするなよ。スーパードライもユニクロも本当は大好きなのにねー。

    • 2
    • 38
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/28 10:19:27

    確か、韓国のお菓子として、なぜか日本のおこしが紹介されてたけど、そうやって他国の物を盗んでほんの少し手を加えたようなのばかりだよね?
    ドラマにしてもむかーし日本で流行った設定を今韓国でやたら使われてたり。
    花男なんかも盗んで設定をめちゃくちゃにして韓国ドラマにしてたよね?

    都合のいい解釈もあったもんだ。笑

    • 0
    • 21/11/28 10:13:30

    あほくさ。
    本当に卑屈な考えが止められないんだね。
    気の毒になるよ...。
    自国のカルチャーを受け入れて、楽しんでくれるって嬉しいねって考えには至れないんだね。

    • 0
    • 36
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/28 10:10:03

    私韓国に興味ないけどね
    誰が興味あるの?

    • 1
    • 35
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/28 10:08:57

    ♪そーうだったらいいのにな
    そーうだったらいいのにな


    いつもの願望の報道ですね。

    • 0
    • 34
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/28 10:05:34

    >>21韓国は属の国

    • 0
    • 21/11/28 10:02:23

    (´・ω・`)

    • 0
    • 32
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/28 00:49:17

    どの国の物だろうが面白い物は流行るし、良い物は流通するもんだと学びになりましたね。
    なので今後は適当に誤魔化さずちゃんとしないとね。
    世界が注目してますよ。

    • 0
    • 31
    • 近鉄天理線
    • 21/11/28 00:44:50

    ふーん、で?

    • 1
    • 21/11/27 21:17:58

    そうなの?韓国のドラマとか見てごらんよ?日本が沢山出てきて、お互い様な感じよ。

    • 1
    • 29
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/27 21:16:20

    韓国では日本の街並みを再現したにじもりスタジオとやらが人気らしいよ

    【韓国で話題 日本の街並み再現した観光施設 着物姿の韓国の若者たち 日本統治の“象徴”神社に抵抗は?】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/595464138d1f6ace464d6bd58e9e2c279c102218

    • 0
    • 28
    • 大阪環状線
    • 21/11/27 21:04:50

    Netflixのアジア担当が韓国人だもんねー

    • 0
    • 21/11/27 20:57:39

    (´・ω・`)

    • 1
    • 26
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/27 15:54:23

    韓国ドラマ見たことなくてごめんね

    • 2
    • 25
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/27 15:30:37

    >>24
    日本にも胸糞悪い映画なんて山ほどあるよ

    • 0
    • 21/11/27 13:12:23

    話題で見てみたらパラサイトが胸糞すぎて、韓国の映画やドラマは見ない事にした。

    ただ、世のおばちゃんの動向を見てると、日本のドラマでキュンキュン出来るドラマが無いから、韓国の愛の不時着?とかにいったのかなーと。愛の不時着見たこと無いけど熱弁された事あり笑

    • 0
    • 23
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/27 12:46:10

    ピカチュウの耳の先程の売上も知名度も無いやんw
    どっちが文化植民地なんだかw

    • 1
    • 21/11/27 12:29:42

    キムチは美味しい


    この事実は、いかんともし難い


    キムチがあれば、どんぶり、3杯は頂ける




    • 0
    • 21
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 12:26:58

    韓国は神の国

    • 0
    • 20
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/27 12:05:35

    >>18今もその覇権なのかな?

    • 0
    • 19
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/27 12:02:05

    フラーハウス観たくてネトフリ契約しただけ。
    確かに韓国番組推しな、雰囲気感じるけど観ないなー。
    今の若い子はそうなのかもね。

    • 0
    • 18
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 12:01:01

    >>15
    あんたが都合の悪いことを直視してないだけ

    • 0
    • 17
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/27 11:59:30

    ネトフリの上位は毎度韓国だもんね
    愛の不時着が見たくて入ったけど他は観たいのがないから見てない
    アニメやアメリカのドラマ観てたんだけど、ネトフリ=韓国ドラマの枠なの?

    • 0
    • 21/11/27 11:58:31

    アメリカドラマしか観てない
    面白くて時間が足りない!

    • 2
    • 21/11/27 11:58:01

    >>7どこがやねん
    本当自分に都合良いように世界が見えてるよねあちらの人は

    • 5
    • 14
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/27 11:56:31

    ネットフリックスって、韓国ドラマ見るやつだと思ってた。
    そもそも韓国に興味ある人しか利用しないんじゃない?

    • 3
    • 21/11/27 11:56:14

    はい、そうだね。よかったね。 
    植民地という言葉で思う存分自己陶酔して下さい。 
    韓国の工業機械とかゲーム機とか、日本のシェア高いけどまぁいいや。それで気が済むのなら。

    • 2
    • 12
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/27 11:54:14

    他国でも評価される作品で良かったって思えないのかね。植民地とか思考がキモい

    • 3
    • 11
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/27 11:51:01

    そこまでブームにはなっていないけど、流行ってはいるよね。

    でも、韓国の文化自体、中国、日本、アメリカ発祥のものがほとんどでしょ。

    • 3
    • 10
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/27 11:44:30

    >>7
    韓国一色と言っても聞いた事も無いわ。
    これが現実。
    546万人って日本の人口の何%だよ

    • 3
    • 21/11/27 11:40:33

    日本のエンタメはつまらない。ドラマもアニメを実写化したものばかりだし見てもつまらない。だからといって韓国ドラマばかり見てないけど。

    • 2
    • 21/11/27 11:35:04

    韓国のエンタメ業界が世界市場を見てる中、日本は国内需要で満足しちゃってるんだから、差がつくのは当然、作品の仕上がりが全然違う。

    • 0
    • 7
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 11:28:24

    >>2
    現実見なよ
    音楽も韓国一色だし

    • 1
    • 6
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/27 11:28:03

    で、っていうね。

    • 5
    • 5
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/27 11:26:43

    >>4
    終わって、また始まると思う。
    ブーム来ては去っての繰り返し。

    • 1
    • 4
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/27 11:21:04

    日本人は流行り廃りも早いからね。次来たらお終いよ。あとドラマが好きで見てても、この俳優反日とか政治的なものが常に背景にあるから好きから1歩引く。

    • 1
    • 3
    • 宮崎空港線
    • 21/11/27 11:14:30

    韓国嫌いだけど素直に映画やドラマだけは面白いと思うよ

    • 2
    • 2
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/27 11:12:30

    546万人で文化植民地は草。

    • 0
    • 1
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/27 11:12:00

    アマゾンプライム利用してるけどネットフリックス気になってた
    よかったアマゾンプライム継続するわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ