韓国の有名ラジオパーソナリティ「日本の感染者急減、韓国の診断キットなくて変異株検出できず」

  • ニュース全般
  • 関東鉄道常総線
  • 21/11/27 00:14:30

韓国の有名ラジオパーソナリティのキム・オジュン氏が日本で新型コロナ感染者が急減していることに対して「日本は韓国の診断キットを輸入していないほぼ唯一の国」とし「日本にある診断キットでは検査をしてもデルタ株を感知できない」と主張した。

日本は最近、新型コロナ感染者が減少している。今月22日には今年に入って最も少ない感染者数(50人)を記録した。23日には113人、24日には77人を記録した。

キム氏は「日本で新型コロナ感染者数が減少したことに関してさまざまな話が出ている。日本が新型コロナ検査を有料化したことに伴い検査量が減少し、死亡すれば日本では新型コロナ検査を特に行わない」と話した。

続いて「専門家に聞いたが、ここにもう一つ理由がある」とし「日本は韓国よりもデルタ株がいち早く絶対優勢株になったはずだが、デルタ株はスパイクタンパク質の変異株が激しいという。米食品医薬品局(FDA)がこのスパイクタンパク質を検出部位として選択したPCR(遺伝子増幅)診断キットがある場合、デルタ株を検出できない確率が非常に高いという警告メッセージを出したことがある」と話した。

キム氏は「少なくとも3カ所以上、別々のところから検出してみなければならない。そうしてこそ新型コロナに感染しているかどうか分かると警告している。3カ所以上検出する診断キットのほとんどが韓国製」と話した。

一方、韓国の一日感染者数は24日、4116人で初めて4000人台を超えた。25日も3938人で4000人に肉迫した。韓国は1日から「段階的日常回復」(ウィズコロナ)を実施し、全国的に飲食店などの営業制限を解除した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3097a33e39bf6f6bbd99f134f469d203afafb6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 京急久里浜線

    • 21/11/27 14:20:27

    さすがノーベル賞ゼロの国は目の付け所が違うわ~

    • 5
    • 21/11/27 14:10:41

    K防疫が地の底について憎い憎い日本が世界に注目される程に防疫に成功してる事が我慢ならなくて仕方ないんだろうね(笑)
    色々なまとめサイト見てても感染者数が不正で少ない理由のこじつけが凄くて笑うわ
    一般人の書き込みレベルでなくて公人や名のある人までがそうだからあの国の民族自体のレベルが知れる

    • 1
    • 21/11/27 14:06:08

    今、日本の病院はちゃんと機能しているのだから、検査で出る出ない関係ない。
    重傷者がいないならただの風邪だよね。
    韓国はやばいんでしょ?

    • 5
    • 21/11/27 13:53:14

    なんか可哀想だよね韓国って。

    • 7
    • No.
    • 26
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線

    • 21/11/27 13:52:04

    日本と関りを持ちたくて必死なんだね

    • 5
    • No.
    • 25
    • 鹿児島市電谷山線

    • 21/11/27 13:47:45

    そんなことより、イランにお金返したらいいのに。

    • 4
    • 21/11/27 13:43:48

    腹痛いわw

    • 1
    • 21/11/27 13:37:13

    韓国製の検査キットは結構です

    • 2
    • No.
    • 22
    • 地下鉄けいはんな線

    • 21/11/27 12:50:48

    >>18多分3回検査して一個でも引っかかったらコロナ判定なんだと思う。
    それ位判断基準が曖昧なんだよ。
    でもそれは韓国に限った話では無いよ。

    • 0
    • 21/11/27 12:48:47

    唯一なのか…誇りに思います

    • 6
    • No.
    • 20
    • 近鉄名古屋線

    • 21/11/27 11:05:40

    え!
    韓国って世界中の検査キット製造して輸出していたの?知らなかった。
    凄いね、大もうけじゃん!

    • 2
    • 21/11/27 10:17:35

    憧れの日本、好きすぎて憎いんだろうね(笑)

    • 7
    • No.
    • 18
    • 神戸電鉄有馬線

    • 21/11/27 10:01:29

    3箇所から検出ってどういうこと?唾液、鼻、喉の奥とかから検体とるってこと?だとしたら単に精度低いって言ってるようなものだと思うけど、なんていうか幸せそうで何よりだわ。
    でもこっち見んな。

    • 7
    • No.
    • 17
    • 平成筑豊鉄道田川線

    • 21/11/27 09:55:35

    戯言。

    • 5
    • No.
    • 16
    • 名鉄犬山線

    • 21/11/27 09:52:52

    >>12コロナ前から長いこと日本が気になって気になって仕方ないみたいね。小学生低学年男子みたいな意識の仕方。張り合う割に詰めが甘い。たまに笑いをありがとう。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 五日市線

    • 21/11/27 09:46:27

    韓国人妻の言いなりで韓国製
    検査キットを買ったアメリカ知事
    結局罷免されたよね。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 21/11/27 08:45:55

    こっち見んな

    • 4
    • No.
    • 13
    • とさでん交通桟橋線

    • 21/11/27 07:28:21

    こっちみるな。その一言だけ

    • 10
    • No.
    • 12
    • 名鉄西尾線

    • 21/11/27 07:21:01

    日本が解除したから張り合って解除したら患者激増。日本が気になりすぎて道を誤ってばかり。

    • 15
    • 21/11/27 07:19:15

    よそはよそ、うちはうち

    • 4
    • No.
    • 10
    • 東葉高速線

    • 21/11/27 07:15:13

    >>1逆にだから日本以外では流行がおさまらないんだと思う
    メイドインコリア信頼しちゃダメ

    • 11
    • No.
    • 9
    • 福井鉄道福武線

    • 21/11/27 06:27:49

    そう言いながら結局は日本に憧れてるくせにー

    • 6
    • No.
    • 8
    • 阪急神戸本線

    • 21/11/27 06:20:48

    日本やばいよ!急いで国へ帰ろうね!

    • 17
    • No.
    • 7
    • 名鉄知多新線

    • 21/11/27 06:18:03

    この記事読んだらほとんどの日本人は日本に生まれてよかったと思うだけ。
    やっぱり韓国人より賢いんだなと再認識。

    • 19
    • No.
    • 6
    • 東武小泉線

    • 21/11/27 06:08:52

    メイドイン コリアン
    逆に買う国あるんだ

    • 24
    • No.
    • 5
    • 名鉄竹鼻線

    • 21/11/27 06:02:35

    そかそか。もうお互いかかわるのやめておこう。

    • 27
    • No.
    • 4
    • 都営地下鉄大江戸線

    • 21/11/27 03:48:17

    日本は危険やで!
    旅行やめとこ!帰国しよ!

    • 23
    • No.
    • 3
    • Osaka Metro谷町線

    • 21/11/27 03:42:26

    なるほどなあ。未だに1つもノーベル賞が取れない理由はそう言うところじゃないかと思うよ。

    • 22
    • No.
    • 2
    • 会津鉄道会津線

    • 21/11/27 03:11:27

    はーまた始まったよ。韓国製とか怖いから

    • 27
    • No.
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄名城線

    • 21/11/27 02:58:23

    日本は韓国の診断キットを輸入していないほぼ唯一の国www
    知らなかったナイス

    • 40
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ