大学進学で差がついた

  • なんでも
    • 20
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
      21/11/26 23:51:05

    >>13
    地方旧帝に京大と阪大を混ぜるか否かははっきりしてないよね。
    東京一工って言う時もあるし、旧帝+の時もあるし。
    大学群は各予備校が勝手に作ってるだけだよ。
    あと、私も都内で就活したけど一流企業は旧帝が圧倒的に多い印象がある。
    特に理系の仕事なんて早慶MARCHじゃ歯が立たないし。
    (例 JAXAやNASA、化学、製薬等)
    そもそも、早慶やMARCHに比べて外資系に就職したり院へ進学する人も多いし、学生数の差も大きいよ。
    それを考慮して考えても、地方旧帝よりもMARCHが就職が強いとは思えないんだけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ