肌荒れがひどくて辛い

  • なんでも
    • 22
    • 東京メトロ銀座線
      21/11/27 08:43:11

    私は20代までニキビ酷くて、これをしたら良くなったってのは、
    ・日焼け止めをちゃんと塗る(日焼け止めの成分も肌に良くないと思って塗ってなかった。紫外線のが悪かった)
    ・朝は洗顔使わずお湯(水)だけで顔洗ってその後化粧水は無し
    ・コーヒーを一切やめた(それまで1日の水分摂取は全部コーヒーなんじゃないかってくらい飲んでた)
    思いつくのはその三つかな。
    アラフォーの今は毛穴気にならないし生理の時に数個小さな白ニキビができる程度
    あと、いつもは日焼け止めだけで、ファンデとかは塗りません

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ