今のご時世で、親世代からの援助なしで旦那の金だけでやっていけてる家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 14:36:09

    それが普通じゃない?

    • 9
    • 130
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/26 14:49:53

    親から援助なんてないのが普通だと思ってた…

    • 12
    • 21/11/26 14:50:24

    援助なんてない!


    って思ってたけど、土地は代々受け継いできたところに建てて住んでるし、その土地の税金も親が払ってる


    家の垣根や、庭木の手入れも年間何十万もかかるし、それもまとめてやってもらってる


    ありがたいな

    • 0
    • 132
    • 東急田園都市線
    • 21/11/26 15:19:42

    そっちの方が多いかと

    • 4
    • 133
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 15:19:46

    結婚の意味わかってないみたいね
    旦那さんのお金だけで生活できないなら
    奥さんも働けばいいでしょ
    結婚の誓い忘れたの?

    親世代も大変なご時世に
    援助してもらいたいなら一生独身ニートでいいでしょ

    • 1
    • 21/11/26 16:39:45

    逆に援助してもらわないと生活できないような稼ぎしかない旦那なの?

    ありえない。

    • 4
    • 21/11/26 16:43:24

    親も甘いから寄生されちゃうのよ。

    • 0
    • 21/11/26 16:51:13

    ???逆に援助ありきで結婚生活送っているの??
    ここに書き込むより働きなよ。。

    • 4
    • 137
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/26 18:20:09

    親からかの援助ありきと言う話なら私には理解できないけど、災害に遭ったとか旦那が病気で働けなくなったとかやむを得ない事情のある人もいるから一概に批判できない。

    あ、税金の世話になるのが大前提の人は論外。

    • 1
    • 21/11/26 18:24:07

    義親の遺産は義弟に全額いったからうちはなし
    自分の親は借金しかない
    旦那の給料は半分以上は旦那の取り分でうちには借金しかないよ

    • 0
    • 21/11/26 18:26:33

    主様はK室M子さんですか。

    • 1
1件~11件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ