東海道本線
知ってる人いる?
最近知り合ったママ友が小学校上がる前に1年間親元を離れて(引き離されて?)集団生活してたんだよねって言ってて...
親に会えるのは数ヶ月に1回だったとか。
新興宗教的な感じなのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 留萌本線
21/11/26 00:41:11
>>6
ママさんが自分のお子さんを入れたのではなく、ママさん自身がこどもの時に入れられてたのではなくて?
返信
No.7 仙台市地下鉄南北線
21/11/26 00:40:27
高田かやさんって人が漫画描いてる
結構赤裸々に描いてるけど、団体?から攻撃とか非難される事はなかったって
インタビューとかもネットで読めるよ
返信
No.6 鹿児島市電第二期線
21/11/26 00:37:56
うわー
子供さんだけ入れてたのかな?よくそんな所に子供を預けたなぁ。
とりあえずそのママさんとのお付き合いは私なら一定の距離を保つわ
返信
1件
No.5 都営地下鉄浅草線
21/11/26 00:33:16
私の知り合いにもいます。
色々と衝撃的ですよね。
そもそも親はなんでそんなところに我が子を入れたのかわかりません。
小さい子が自分から行きたいなんて言わないだろうし。
返信
No.4 名松線
21/11/25 23:43:34
えーこわ。洗脳されそ
返信
No.3 根室本線
21/11/25 23:43:02
カルトの村で生まれましたって漫画がそこじゃない?
返信
No.2 一畑電車北松江線
21/11/25 23:42:42
名前は出してないけど、おそらくそこ出身の人が書いたマンガで最近知った
それまでは全然知らなかったよ
返信
No.1 伊予鉄道大手町線
21/11/25 23:40:13
懐かしい名前!
昔、近所に週1でヤマギシ会の車が回って来て買い物したことあるわ。
当時から有名だったよ。宗教みたいな集団生活って。
返信