逮捕された生徒「嫌な思いをした」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 08:07:22

    >>420

    被害者批判はされてなくないか……?

    • 0
    • 21/11/27 08:15:13

    子供いなくて良かった。
    こういったリスク避けられるもんね。

    • 0
    • 21/11/27 08:18:40

    僻み嫉みすごい人間っているよね。
    そういう家庭環境で育ったからそうなるんだけど、なんでそう捉える?って思えるようなすごい人間もいる。
    そういう人とは生涯関わる機会がありませんように。

    • 5
    • 21/11/27 08:21:53

    友人と話してたら割って入ってくるのがいやだったって事は友人=好きな女の子?と思ってしまった
    憶測にしかないけど

    • 0
    • 21/11/27 08:45:36

    >>402
    誰か話を聞いてあげれば良かった…と反省する人もいるだろうけど事件起こす前に誰かに相談していたら、みんな何て答えたんだろ。
    「また悩んでんの?悩み過ぎだよw」と聞き流されたら、次から相談する気失せるだろーし。自分で何とかしようってなるかも。誰にも言えずどんどんストレスたまるんだろーな。

    • 3
    • 21/11/27 08:48:12

    生徒会の応援演説を頼まれたのが嫌だった。
    他の友達と話してると割り込んで来るのが嫌だった。
    他にも自分自身の悩みもあったって言ってるみたいね。
    ニュースで発表されてる加害者のこれらの動機だけを見ると、そんな理由で我が子はあんな酷い刺され方をしなければならなかったのかと思ってしまうね。

    • 3
    • 21/11/27 08:53:51

    結局は嫌がらせをされたじゃなくて、
    嫌がらせされたと感じた
    自分の被害妄想で刺したってことだよね。
    未来がある子の命奪っといて…本当最低な人間
    もう一生鑑別所でいいよ。

    • 3
    • 429
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 17:55:07

    断りきれなかった僕がいけなかったんです、大丈夫です、と先生に言ってたそうだ
    去年の悩みアンケートで

    我慢も限界ってやつだよ
    うちの息子も粗暴なスポ少の子に絡まれてシニタイ!って言うし
    個人差あるんだよね、感じ方は
    結局、もう力関係ができあがってきてしまってるからね

    小学校まではスポーツできて活発あのは好印象だけど、中学生になると勉強できる方が信頼感ある
    でも活発子達は推薦や内申点ねらってグイグイくるし、キツいんだよね
    うちはスポーツもやってたけど嫌がらせ受けて途絶えたわ
    勉強のほうで上位5%に入ってるからまだ精神的には安定してるわ
    これで勉強が微妙なら発狂するだろうな

    • 2
    • 430
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/27 18:02:44

    虐めされたらじさつじゃなく相手をさすって言う
    のが定番になっなら、虐めがなくなるわ

    • 7
    • 21/11/27 18:06:03

    >>430
    私もそう思う。
    やられたらやり返させるっていじめる側が思えば減りそう。
    いじめられても、それはいじり、からかいだったで済まされ、学校も助けてくれない。周りに言えない、自殺しかない。
    殺しはよくないけど、いじめる側への抑制になるのでは?

    • 0
    • 432
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/27 18:08:27

    >>428
    最初はLINEトラブルとか言われてたけどねー。
    実際はずっと前にこの計画を企てたって証言してるみたいだし、ネットで包丁を購入してこの日のために準備してたんだろうね。サイコパスの殺人犯だよ。

    • 2
    • 433
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/27 18:11:31

    >>431 息子には男にはやられたらやり返せ、女にはひたすら無視しろって言ってる。娘には性別関係無くやられたらやり返せって言ってる。

    • 0
    • 21/11/27 18:26:48

    私は最初から加害者の勘違いじゃないかって言ってたよ。被害者が虐めた、虐めるやつは刺されて当然みたいなことの誹謗中傷書き込みした人達は反省した方がいいよ。訴えられないといいね。

    • 5
    • 435
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 21:37:58

    加害者の親が何てコメントするのか知りたいわ

    うちの場合なんて加害者の親に遊びの範疇でやったことです、故意じゃないです、不注意で突き飛ばしたのかもしれないです、といわれたよ
    小学1年の入学時の集団下校で同学年女子に突き飛ばされて流血、傷が治らないうちにまた突き飛ばされて車と接触で怪我
    そのやった女の子の親は虐待してたらしい
    毎晩怒鳴り付けて

    やっぱり家庭だよね
    就学前の健診は知能検査や発達障がいや学習障がいだけじゃなくて、人格障害や精神障害、特異的気質も加味して毎年、専門医が学校検診してほしい
    会社には産業医いるのに
    養護教諭や保健の先生、スクールカウンセラーの他に

    朝登校した自分の子が流血や傷して帰宅したときの悲しさは何ともいえないわ

    • 6
    • 436
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/27 21:41:51

    例の硫酸かけた奴と被るな。

    • 1
    • 21/11/27 21:46:58

    イジメの証拠もないのに色々書き込んでる人いるけど大丈夫?

    • 2
    • 21/11/27 21:49:17

    >>429
    でも我慢の限界で人殺しちゃダメでしょ

    • 3
    • 21/11/27 21:54:51

    刺すほどのことが出来るなら、それくらいの強い気持ちで嫌なことは嫌と言えなかったのかな。

    刺してしまうほうが怖いと思うけどなぁ。

    • 5
    • 21/11/27 21:56:48

    真実が出ていない以上分からないけど、
    人を殺してしまったことへはしっかり反省して更正して欲しい。

    • 0
1件~19件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ