義母の突撃訪問止めた人なんて言ったの?

  • なんでも
  • 京王相模原線
  • 21/11/25 13:10:06

うちの義母、何度も来る前は連絡しろと私も旦那も言ってるのに平日夜来る時は確実に在宅だからって連絡無しで来る。しかも最多で週4最少で週2。馬鹿なの?
美味しそうな、好きな(果物)あったから(孫)に買ってきた。
(旦那)が好きな料理が晩ご飯だったから持ってきた。
誰かにお土産頂いたからお裾分けにきた。等。
しかも、だいたい21時前。
晩ご飯終わってるし、孫は寝る前なんですけど?
異星人なのかな?
なんて言えば来なくなるの?もう10年近く言い続けてるのに止まらない。
無視したら、ピンポン→夫婦に電話→孫に電話→ピンポンのループになる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/25 14:52:41

    うちは家を建てたと同時に住所も教えず絶縁。
    前は合鍵まで持ってたから好き放題されたけど、平和な暮らしも10年くらいになるよ。
    何を言っても、旦那に言ってもらっても、家族への思いやりと言う名の迷惑行為をやめない人っているから、諦めるか絶縁するかしかないと思う。
    話が通じないのよ。
    家族だから当たり前って時間も労力もプライバシーも搾取しまくるの。
    風呂は戸を開けて覗いてくるし、産後の助産師さんのおっぱいマッサージはガン見してくるし、頭のおかしな人っているのよ。
    我慢してたって夫婦仲の崩壊にしかならないから、限度を超えてるなら、これ以上は無理って線引きしなきゃやっていけないと思う。

    • 0
    • 24
    • 九州新幹線
    • 21/11/25 14:37:27

    義母さんちょっと障害?
    ありがた迷惑だってちゃんと伝えて、一回完全にシャットアウトしないと、わからない人かも。
    もしくは、旦那を玄関から出して対応させる。

    • 1
    • 23
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/25 14:34:37

    コロナで落ち着いたけど、それまでは何をしてもほぼ響かなかったよ。

    一時的に効いたのは、本当に辛くて私が泣いてしまった時くらい。それでもなぜダメなのか聞きにくるくらいだから、本当に一時的だけどね。

    子供が大きくなったら、子供に言ってもらってたよ。孫の言葉なら少し受け入れてもらえたかな。

    • 0
    • 21/11/25 14:32:12

    モニター見て居留守するよ

    • 0
    • 21/11/25 14:27:19

    来てもいい時間、約束を箇条書きにしてメールかLINE、または手紙にする。それ以外は都合が悪いので基本入らせませんとはっきり伝える。そしてそれを貫く。鍵さえ開けなければ入って来れないんだから(笑)

    • 0
    • 20
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/25 14:24:55

    突撃ではないが旦那実家が農家で朝早い生活の為に家に来るのは朝方の4時ぐらい。めちゃくちゃ迷惑。義両親が私の実家に行くのも6、7時ぐらい。頭おかしいんか

    • 1
    • 19
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/25 14:17:09

    10年もよくやってきましたね。
    頭が下がるし同情します。

    うちは居留守をしたら
    施錠してて開かないのにドアを全力で
    開けようとしたり
    仕事中の義父に電話して
    「息子夫婦がいなくなった!」と騒ぎ

    子供が熱があるからと断っても
    「心配なのよ!」と押し掛けてきた。

    旦那が言っても無駄。
    あとは顔で語るしかなかった。
    コンニチハ、ハイ。
    表情は無。
    居心地を悪くするしかなかった。

    • 0
    • 18
    • 京王相模原線
    • 21/11/25 14:03:45

    書いた通り無視してもループです。そして諦めて帰る事もあるんですが、それが続くと旦那の帰宅時間に被せてくるんです。
    そうなったらなったで、滞在時間が延長されてそれもそれで面倒。
    旦那も言ってくれるけど、聞き入れないから相手にするの嫌そうで完全受け流してます。(月1大喧嘩して1週間だけ義母が来なくなるってのを繰り返してきた)
    受け流すんじゃなくて、もう来ないようにして欲しいけどそれが無理で今まできて旦那はこの有り様です。
    私以外は慣れて各自好きに過ごしてて、私1人が相手にしなくてもずっと無駄に気を張ってストレス。

    • 0
    • 21/11/25 14:03:28

    義母の電話は昼間は出ない。夜に旦那からかけ直してもらう。
    インターホンは鳴ってもモニター見て義母ならシカト。

    これを繰り返したら電話来なくなった(笑)文句を言ってたらしいけど全てスルー(笑)

    • 0
    • 21/11/25 14:01:19

    よく10年も付き合ってるね
    インターホン音消して電話も着信拒否しとく
    ドアバンバンしだしたら警察呼ぶ
    私は遠方だから訪問無いけど義母の長電話が苦痛で電話出るの一切やめたら旦那にかかるようになった。旦那には私には取り次ぐなと言ってる

    • 0
    • 15
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/25 13:58:09

    迷惑だな!我が家の姑もそんな感じ!連絡せずに来るんなら、もう着信拒否にしてやりましたメールも!

    • 0
    • 14
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 13:49:32

    家には上げるな

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/25 13:48:16

    義母、生き物嫌いなので猫飼ったら来なくなった

    • 2
    • 11
    • 名鉄広見線
    • 21/11/25 13:37:41

    無視でいい。

    突撃うちもあるけど週末は朝が早くて朝1でくる。
    朝めっちゃ弱いので爆睡w昼も昼寝してるときあって、
    罪悪感なく完璧に電話もインターホンも無視。
    たまに玄関に食べ物がぶらさがってるw

    • 1
    • 21/11/25 13:34:38

    結局
    粘れば思い通りになるって経験してるんだよ。

    • 2
    • 9
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/25 13:31:14

    家に入れない。

    • 4
    • 21/11/25 13:25:58

    私はね、頂いた物をわざと腐るまで放置した。貰ったメロンを腐るまで玄関放置してやったよ。匂いや虫は我慢。饅頭もカビッカビになるまで放置。義母が来なくなるなら耐えられる。

    • 0
    • 7
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/25 13:24:25

    臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!
    破ァッ!!!

    • 0
    • 6
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/25 13:23:45

    毎回夕方の忙しい時間に来てたからコーヒーだけ出して構わず夕飯の支度とかバタバタしてたら来なくなった。来ても普段通りに行動して相手は旦那さんに任せたら?

    • 1
    • 21/11/25 13:23:22

    うちは、インターホンの音量を消してる。
    電話も無視。

    • 5
    • 4
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/25 13:20:16

    うちは旦那が怒鳴って玄関にも入れずに追い返してくれた!それからは突撃は無くなったよー

    • 1
    • 3
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/25 13:19:07

    お義母さん認知症じゃない?って言って病院連れて行く。

    • 3
    • 2
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/25 13:19:03

    旦那の親だから旦那にちゃんと説明する様に言う。
    ピンポンも暫くは夜音を消す。
    電話には出ない。
    孫の電話は着信拒否にする。

    旦那さんは突撃された時に何も言わないの?

    • 3
    • 1
    • 京急空港線
    • 21/11/25 13:14:12

    頭おかしい義母
    しつこいなら警察に通報したら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ