苦手だなと思うママ友の特徴ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/25 16:55:19

    >>142
    子供が可愛いか、父親がブサイクか、のどちらかじゃない?

    • 0
    • 21/11/25 16:52:33

    >>148
    時間かけて仲良くなれたら、それはそれでめでたしめでたしなんだけど。
    警戒されて怖いものを見るように見られてる期間が長すぎると、役員とか一緒にやるのがだんだん辛くなってくるっていうのかな
    打ち解けてくれた時、
    はー・・・・やれやれ・・わるいやつじゃないと認識してくれたようだ・・・・ちょびっと疲れたな・・・ってなるっていうか

    でも、その人が悪いわけじゃない

    • 0
    • 21/11/25 16:50:41

    モラルが低い
    非常識
    DQNはむり…

    • 7
    • 148
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/25 16:49:10

    >>147
    私はそういう人が好きだけど。
    時間をかけて仲良くなりたいな。

    • 4
    • 21/11/25 16:40:21

    決して嫌いではないし良い人なんだけど、個人的に、人見知りが激しすぎる人、それを隠しきれない人が、ちょっとつらくて苦手。
    「こんなママ友は危険!」「ママ友は友達ではありません」みたいなのをネットで見すぎてるのかな?っていうか。
    ニコニコはしてるけどすごい警戒してるのがハッキリ顔に出てますが・・・っていうかんじ。
    別に深入りするつもりもないし、大丈夫だよ、私、何もしないよ~と思って辛抱強く待っていると、「あ、こいつ大丈夫だ」と思ってくれるのか打ち解けてくれる時もあるけど。

    そこまでがすごく長い。

    • 0
    • 21/11/25 16:25:54

    >>143

    いるいるー!
    車買ったら新車?って聞いてきたり、ボーナスあった?とか本当にあんたには関係ないだろって感じ。見下してるのかデリカシーのない人。それをまた類友に話しているよね…
    そして類友同士、人の家の普段愚痴ばっかりのくせに、私に普通に喋ってきてまたネタ探し…ウンザリ

    • 6
    • 21/11/25 16:22:29

    初対面で馴れ馴れしい

    • 8
    • 21/11/25 16:15:49

    感情的なママ!
    感情の振り幅が大き過ぎて仲良いときはいいけど、敵になったときが厄介

    • 13
    • 21/11/25 16:14:08

    家の値段から車の値段まで聞いて来て収入まで聞かれた時は、本当にこんなこと聞く人いてるんだなって思って固まった記憶ある。

    あと、コウモリタイプも苦手
    私には愚痴って来て、相手の前では何も無かったように仲良くするような人間は信用出来ない。

    • 10
    • 142
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/25 16:13:22

    >>66
    何でムカつくの?
    子どもが奇跡的に可愛いの?

    • 0
    • 21/11/25 16:10:42

    >>39うちかも。いちいち挨拶してたらマンモス幼稚園だと大変だよ
    兄弟姉妹二人以上いると、特に。
    別に家族が冷めきってる所より良いんじゃない(笑)

    • 3
    • 21/11/25 16:07:07

    >>126
    うん。
    知り合いにいてる?w
    同じ人だったりしてね。

    • 0
    • 21/11/25 15:22:39

    根掘り葉掘り聞く人。
    ビックリしたのは土地の値段、坪の値段聞かれた。
    いくらだったけなー?とごまかしたけど。
    あとは元彼の数と経験人数聞かれた事もある。
    マジではぁ!?って思ったよ。
    濁したけどね。
    ちなみに聞いてきたママ友は「私は元彼5人で経験人数は15人」って言ってきたけどそんなもん誰が興味あんだよ!
    知ったところで得しねーわ!!って内心ぶちまけた。

    • 9
    • 21/11/25 15:22:12

    スポ少のボスママ。
    チームの子供達への口の悪さにビックリした。
    保母さんやってると聞いてさらにビックリ!

    • 8
    • 21/11/25 15:08:45

    土建屋の年収高い旦那をもつママと
    2馬力公務員系は苦手
    偉そうだから。

    • 9
    • 136
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/25 15:07:28

    幼稚園ママで歳いってて、実家か義理と一緒に暮らしてて専業主婦は苦手
    とにかく依存体質の人って自分が無いから

    • 10
    • 21/11/25 15:06:59

    >>66
    分かるわ
    会う度旦那に似てるって言われたら嫌だよね
    もうわかったって、ってなるわ

    • 1
    • 21/11/25 15:03:11

    >>128
    無能が多い。
    いくら子供の為と言えど親の負担増なら意味がない。
    口だけだもん、そういう人。

    • 0
    • 21/11/25 14:58:50

    噂好き
    店内で子供を放置
    図々しい
    汚らしい

    • 5
    • 21/11/25 14:58:31

    中高元ヤンの女って仕事面でも苦労してないしそのまま適当なとこで働いて結婚して、みたいな人がほとんどだからヤラシイ性格なままの母親多い
    地元違えば過去も知らないけど過去知ってる元ヤン女達まだみんな仲良くて人小馬鹿にしたりダサい奴無視とかそんな感じだわ

    • 12
    • 21/11/25 14:56:41

    若くして、結婚して
    子供付きで、離婚して
    又新しい男連れ込み、子供二人も一緒に住んでる、離婚シンママ
    やたらと、私シングルで頑張ってます猛アピール
    男見る目なかった事、子供より
    自分磨きと自分中心
    超苦手

    • 4
    • 21/11/25 14:53:19

    >>127
    ありがたい情報なら嬉しいんだけど、その人タメ口で上からなんだよね
    全員には当てはまらないかな、なんかごめんね

    • 0
    • 129
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 14:52:42

    >>128
    子供が楽しみにしているから、この行事は~
    と、あきらかになくした方が良いのをやりたがる人ね。
    特に、子供会のスポーツイベント

    • 5
    • 21/11/25 14:51:05

    子ども達のためにーとか言って役員の仕事増やしたがる人

    • 10
    • 127
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/25 14:48:49

    >>124
    ちょっと上の子の時のことを話しただけで先輩風吹かすなんていちいち思う人も苦手。
    そりゃ偉そうに上から目線で言うならわかるけど、経験談を話しただけでそう思われちゃたまらない。

    • 10
    • 21/11/25 14:47:59

    >>39
    それって嫁だけ?

    • 0
    • 21/11/25 14:47:03

    >>120 どんな人も大好き!なんてないと思うよ?ここは心の中で思ってることを書いてるだけでしょ。

    • 0
    • 21/11/25 14:45:24

    >>47
    上の子が◯◯で、とか先輩風吹かしてくる人もなんだかな
    聞いてないしその話よう引っ張って来たな、みたいな

    • 1
    • 21/11/25 14:45:20

    >>119
    ピアノの先生してるって親、ボサボサで小汚ない格好で降園時間から2時間くらい経ってもまだ園庭にいる。
    レッスンないの?笑

    • 0
    • 122
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/25 14:44:55

    >>120
    言いたいことはわかるけど、
    ママ友の世界では通用しない、そんな綺麗事。

    • 4
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 14:41:35

    人のこと苦手と言ってる人って自分も苦手って思われていると思うの

    • 6
    • 119
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/25 14:41:04

    >>115
    自営もそうだし、習い事の先生をしている人もね
    学歴すらないのが習い事の先生をしていたのはビックリ

    • 2
    • 21/11/25 14:39:37

    自分の子の話だけ信じてる人

    何でもいちいち聞いてくる人

    • 7
    • 117
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/25 14:39:25

    グループを作りたがる人

    • 9
    • 21/11/25 14:37:59

    >>111
    意味がわからん

    • 2
    • 21/11/25 14:37:26

    >>80
    地元民で自営やってるやつは損得で人付き合いだからね。
    片っ端から話しかけて品定めしてるんだよ。

    • 10
    • 114
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/25 14:35:57

    強気な人。自信過剰。
    うるさい。声がでかい。
    偉そう。リーダータイプ。
    ボスママ。デブ。肌が汚い。
    だいたい旦那は草食系。
    噂話が大好き。

    私はそばに近づかない。

    • 13
    • 113
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/25 14:35:56

    話す間柄でもない人なら、挨拶無視する人。
    話すなら、口軽い人、悪い人は嫌だな。

    • 5
    • 21/11/25 14:34:56

    >>60
    おしゃれなママさん見てしまう。
    以後気をつけます。

    • 0
    • 111
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/25 14:34:27

    やる気ないですー的な雰囲気出しておいて裏で必死に動いてるママ
    キモイ

    • 6
    • 21/11/25 14:33:39

    >>39
    家族以外眼中に無い人いるよね。
    子供の挨拶無視された時にこの人ないわーと思ったね。

    • 3
    • 21/11/25 14:33:16

    >>103
    理解力ないのかな?こういう人疲れる。
    1回や2回だったら流せるよね?そりゃ100回って書いてあるよ?読める?
    大丈夫?

    • 1
    • 21/11/25 14:32:35

    嘘くさい笑顔話し方
    嫌いだわ

    • 2
    • 21/11/25 14:32:22

    >>35
    アイツじゃん笑

    • 0
    • 106
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/25 14:31:46

    女大工みたいなつなぎ着てるおばさん
    しかも片方肩を外してるヤツ

    • 0
    • 21/11/25 14:30:55

    >>96
    あちらも、わぁ…めんどくさ!と思ったわ。
    無理に話したくない。
    関わりたくない。。
    避けると失礼だし
    どうしよう…
    時の流れに身を任せ…ってな感じ?

    • 1
    • 104
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/25 14:30:23

    占い依存。

    • 0
    • 103
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/25 14:29:40

    >>101 パパに似てるってセリフがいじめなの?生きるの大変そ~
    そうパパに似てるのー でいいじゃん
    しかも若いからいじめられるって高校生や20歳ぐらい?
    25歳以上で自分で若いとか言わないでよw

    • 0
    • 21/11/25 14:29:03

    噂や悪口好きな人、同調圧力強めの人は嫌。
    あと、非常識な人。

    • 15
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ