殺人と放火容疑で50代の伯父逮捕へ 小学生兄弟死亡火災 兵庫県警

  • ニュース全般
  • 西鉄貝塚線
  • 21/11/24 22:23:29

https://mainichi.jp/articles/20211124/k00/00m/040/307000c?fm=line

兵庫県稲美町で住宅が全焼し、小学生の兄弟2人の遺体が見つかった放火事件で、県警は24日、殺人と現住建造物等放火の疑いで50代の伯父の逮捕状を取った。捜査関係者への取材で判明した。伯父は出火後に行方が分からなくなっていたが、大阪市北区の扇町公園で発見され、県警が事情を聴いていた。
火災は19日夜に発生。木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった。県警は現場検証で、布団の燃えかすから可燃性の液体を検出。何者かが布団付近に液体をまいて放火したとみて捜査していた。住宅には兄弟と両親、母の兄にあたる伯父が5人で暮らしていた。出火当時、両親は外出中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/25 08:31:05

    子どもたちだけをコロそうとして放火したなら本当に許されないよね
    妹夫婦にどんな恨みがあるのか知らないけど

    • 1
    • 21/11/25 08:29:15

    犯人は子供達が残っていること知らなかったのかな?なんであれ許されることはないけど。ただ妹家族も住めるとこなくしてやろうってだけのつもりだったり…しないか。

    • 1
    • 21/11/25 08:21:27

    >>107
    町内ではなく電車でスーパーに働きに行ってたみたいよ

    • 0
    • 112
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/25 08:12:58

    行方がわからなくて探すときにこういうのって免許証?とかの写真を見るの?

    • 0
    • 111
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/25 08:08:09

    逮捕された兄と妹は同じ名字なんだね。
    妹夫婦は以前親と同居してたみたいだし、なんか複雑だね。

    • 5
    • 110
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 07:52:40

    >>107
    ピッキングらしいよ。

    • 0
    • 109
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 07:52:00

    出ていけと言っても「子供がいるからすぐには無理!」と言われて、子供がいなければ、、と思ったとかかな。
    揉めてたみたいなのに、なんで子供だけ置いて出かけたんだろうね。

    • 4
    • 108
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/25 07:49:01

    >>88
    なんじゃそりゃw

    • 3
    • 107
    • 小田急小田原線
    • 21/11/25 07:46:53

    >>91
    その稲美町ってとこ、夜中までやってるスーパーとかはあるの?
    小1の子がいるなら、パパ帰ってきて夕方からの勤務だったかもしれないよ。

    • 1
    • 106
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/25 07:37:26

    >>100
    あの辺りだと部屋を借りても安いのに、妹夫婦も実家におんぶに抱っこだったんじゃない?

    • 7
    • 21/11/25 07:35:05

    >>93
    火事に気付いて下に降りたけど一階で燃え広がっていたから出られなかったのかな…?

    • 0
    • 21/11/25 07:31:41

    >>101
    お母さん未婚で、お父さんとは内縁か?

    • 1
    • 21/11/25 07:16:49

    近所の人も知らない存在、家では口も聞かないくらい接点ない
    新たに家借りるか建てるかして出れば良かったのに

    • 4
    • 21/11/25 07:14:24

    とんでもないじじいだな、サイコパス、即死刑にしろ

    • 4
    • 21/11/25 07:06:52

    子供たちと苗字一緒だけど、お父さんは婿養子なのかな?

    • 2
    • 21/11/25 07:04:24

    兄が大阪で働いてて空き家だったとしても、兄名義の家に住む?
    空き家だから傷まない為に住んでたとしても、兄が帰って来たら出て行かない?
    仲良し兄妹なら同居してもいいけど、口もきかないなら何で出て行かなかったんだろうね?

    • 9
    • 21/11/25 06:55:38

    >>85
    精神的に殺るためじゃない?

    • 0
    • 98
    • おおさか東線
    • 21/11/25 06:50:46

    >>44
    それじゃ私もお荷物だったのか?
    いや、働いて働いて税金たくさん納めてたよ
    そういう人がたくさんいるんだよ

    • 2
    • 97
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/25 06:44:58

    >>44 お前が出てってほしいわ

    • 5
    • 96
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 06:44:28

    結婚して実家で親と同居の人もこどおじって言うんだねw

    • 0
    • 21/11/25 06:35:45

    一体どんなトラブルがあったんだろう
    親が出掛けた隙に火をつけたってことは子供だけを狙ったんだよね
    なんか言われて腹たったのかな

    • 5
    • 21/11/25 06:33:47

    >>93
    これ最初に出たやつじゃん
    見つかったあとの詳細知りたいんだけど

    • 4
    • 21/11/25 06:27:39

    詳細出てた
    逮捕された伯父は兄弟の母親の兄で、数年前から同居していたいが、普段は兄弟や両親夫婦とほとんど接触がなかったという。

     火災の通報があったのは19日午後11時50分ごろ。県警などによると、約20分前の同11時半ごろに、兄弟の父親が仕事終わりの母親を迎えに行くために外出。家の中には兄弟と伯父の3人がいたとみられる。捜査本部は父親の外出直後に、伯父が火を付けたとみている。

     捜査関係者らによると、兄弟は普段、民家2階の部屋で寝ていたが、2階部分は火事で焼け落ちて崩落。兄弟の遺体は1階の廊下と和室で発見された。死因はいずれも、煙を吸い込んだことが理由の急性一酸化炭素中毒だった。また、1階で生活していた伯父が使っていたとみられる布団の燃えかすから可燃性の液体成分が検出され、県警は放火と断定して捜査していた。

    • 0
    • 21/11/25 06:24:46

    >>44
    独身が社会のお荷物だから日本から出ていけ?
    お前給付金受け取るなよ?
    ほんとこういう奴信じられない
    ただ結婚して子どもがいるだけでそんな偉いんだ
    恥ずかしすぎるわなんでこんな頭悪い発言ができるんだろ

    • 19
    • 91
    • 京成千葉線
    • 21/11/25 06:24:22

    稲美町は田舎だけど土地が有り余ってるからお店はたくさんある。
    たいていの主婦は軽四やミニバイクで近場にパートに行ってる。
    なのに何で電車に乗って遠くのスーパーに働きに行くんだろう?
    最寄り駅まで遠くて不便なのに。
    小1の子供がいるのに夜遅くまで働く?
    旦那は無職(主夫)なのか?
    だから兄名義の実家に住んでたのか?
    謎が多い事件だ。

    • 8
    • 90
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/25 06:15:42

    >>88
    こういうときに、お門違いなこと書いて、よかった。とか、ほんと自分だけな人。何言ってるんだろと思う。

    • 20
    • 21/11/25 06:14:21

    >>44
    独身でも立派な人もいるし、既婚でも生保とかもいるよ。

    • 6
    • 88
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/25 06:00:29

    こういうトラブルあると、一人っ子で良かった。と思う。

    • 3
    • 87
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/25 05:54:58

    >>44あなたが出ていけば?今どき30代なんて既婚者の方が少ないよ。独身でもちゃんとしてる人もたくさんいるし家庭があってもあなたみたいな変な人もいる。

    • 12
    • 21/11/25 05:50:13

    >>66
    いやいや、義兄名義の嫁の実家で暮らしてるのはおかしくないか?

    • 14
    • 21/11/25 05:43:04

    何で妹夫婦じゃなく、甥っ子を殺したんだろうね?

    • 3
    • 21/11/25 05:13:26

    >>64
    本当に一緒に住んでたのかな?
    住所不定無職って報道されてるけど、それにしても陰惨な事件だわここまで胸糞悪い事件起こして精神が~で極刑にならなかったらデモおこさないとね

    • 1
    • 83
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/25 05:12:01

    >>69
    稲美町の古い民家の固定資産税なんてたかがしれてるよ

    • 10
    • 21/11/25 05:10:17

    >>67
    妹夫婦が賃貸を借りれないからじゃない?

    • 5
    • 21/11/25 05:06:30

    やはり、関西人

    • 1
    • 21/11/25 04:51:02

    >>79念のためだけどローガイケーサツというのは老害タイプのアウトローという意味ね。中学生の自転車妨害して逮捕されたやつみたいな。

    ハングレーというのはハングレー青年同盟団体。要は現代版ヤン(ケンカはしない)。

    • 0
    • 21/11/25 04:45:08

    要はローガイケーサツをハングレーにぶつけたら良いよ。

    オカニワ対野球部みたいに。

    野球部底辺はぐれ運動部(柔道部の恥)「は?なんやなんや!!」
    オカニワ「は?」

    ローガイケーサツ「は?なんやなんや!!」
    ハングレー「は?なんやなんや!!」

    • 0
    • 78
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/25 04:44:49

    >>73
    なんで縁切らないの?

    とばっちり被るだけだよ、お金無い独身兄弟姉妹ならマヂ要らなーい笑

    • 4
    • 77
    • 東武桐生線
    • 21/11/25 04:44:38

    >>70
    この事件はそっち系だと思うよ
    テレビで近所の人お兄さん見たことないとかこの辺で免許持ってないのはあまりないとか言ってたし
    親が亡くなって妹夫婦が世話してたとかじゃないのかな、遣る瀬無い

    • 4
    • 76
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/25 04:41:14

    >>67
    それは実家だからだよ妹さん家族が帰って来て何が悪いの?
    スネかじりの穀潰しなんだから空気読んで妹名義にしたら良かったのに、子供たちの事思うと許せない

    • 4
    • 21/11/25 04:40:02

    アオバ
    ツシマ 
    ハットリ
    ミヤケ
    山梨19歳

    アオバの炎上にはじまり火属性。。

    19歳とみるとあきるの娼婦殺人は、、


    50代!?

    犯罪ばっかやね!!

    • 0
    • 74
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/25 04:38:18

    >>67
    伯父は無職なのにえこひいきされてるよね
    自立できてないのに家を譲り受けて

    • 2
    • 73
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/25 04:37:17

    旦那の弟がこうなりそうで嫌
    本当仕事続かないし仕事したくないとか言って無責任なやつ
    同居しそうになったら断固拒否しよう

    • 8
    • 72
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/25 04:36:41

    >>54
    仮に子供が馬鹿にしたとしても子供には罪はないよ
    馬鹿されるような叔父が悪い
    無職で色々落ち度は叔父

    • 4
    • 71
    • 東急田園都市線
    • 21/11/25 04:36:22

    >>63
    殺人犯をなんか庇ってるけどさ日頃から馬鹿にされるような生き方してた伯父の方が悪いと思うけどなぁ~
    鼻ツマミ者って総じて身内や周りの人達に迷惑掛けてるし、言われても仕方ないしそれが嫌で悔しかったら一人暮らしして何故自立しなかったのか疑問ww

    • 4
    • 70
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/25 04:35:00

    もし伯父に統合失調症や知的障害等があったなら、不幸な事件だと思う。
    でも、ただの恨みなら同情はできない。
    何があったのか分からないけど、一番弱い子供を焼死させるなんて鬼畜の所業だよ。
    下の子なんてまだ小学1年生だよ?
    酷すぎるよ。

    • 7
    • 21/11/25 04:32:18

    >>67
    固定資産税払えないからとか?

    • 0
    • 68
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/25 04:25:34

    >>65

    読者は良いだろ別に。何の読者か知らんけど(笑)

    • 7
    • 67
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/25 04:23:54

    >>49
    昨日のニュースではあの家母親から譲り受けて
    名義も伯父の物だよ。

    伯父名義に数年前に妹夫婦が引っ越してきたと
    ニュースではやってたよ

    何で引っ越してきたんだろう?

    • 6
    • 66
    • 京成千葉線
    • 21/11/25 04:22:18

    チラホラこの夫婦が兄の事馬鹿にしてたみたいな事書いてる人いるけど
    50過ぎて妹夫婦の世話になる方がおかしいと思う
    旦那さんよく我慢してたよ。

    • 12
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ