殺人と放火容疑で50代の伯父逮捕へ 小学生兄弟死亡火災 兵庫県警

• ニュース全般
    • 236
      21/11/27 09:05:15

>>194「火災翌日の(20日)朝6時半頃、亡くなった兄弟の両親は跡形もなくなった家を呆然と見上げ、用意された簡易椅子に座ってコーヒーをすすりながら暖をとっていました。そのとき、旦那さんは留与さんについて『コロナ禍で仕事もなくなり、体調も悪いというので、大阪から連れて帰ってきたんや』なんて言うてました」

だが、奇妙な共同生活は、まもなく破綻を迎える。留与容疑者は妹夫婦に対し、身勝手な“願望”を口にするようになったという。

「財産も金も譲る。この土地も譲るから、生活保護を受けて生きていきたい」

無気力な感情を吐露する一方、妹夫婦とは日常的にほとんどコミュニケーションがなかったという。捜査関係者が次のように話す。

亡くなった松尾侑城くんと弟の眞輝くん
    「(留与容疑者は)みずからの将来を悲観した挙げ句、人生そのものをリセットしたかったのではないか。妹一家への嫉妬心と居場所のなさが犯行の引き金になった可能性があるが、無垢な子供たちを巻き込む理由にはならない。生活保護を受けるために放火したとしたら、あまりに短絡的です」

これ2006年から容疑者が相続してたのに容疑者はずっと別のとこに住んで働いてたんだよね?勿論固定資産税とかは名義人である容疑者が払ってて、無職旦那抱えた妹が子連れで金ないからタダで住んでたの?

コロナで仕事もなく体調も悪くして自分名義の家に帰ってきても肩身狭い思いして、全部譲るからと言っても相続税や固定資産税も払えない妹と妹旦那が聞く耳持たずだったんなら厚かましいし鬼畜すぎない?

そりゃ容疑者は体調悪く、仕事もなく、自分名義の家に帰ったら人が住んでて肩身も狭く、妹家族が出ていくか、妹家族が相続して、自分はゆっくり一人で休める環境が欲しかっただけかもだよね。どっちが身勝手なんだか。

子供が犠牲になったのは本当にダメな事だけど、誰も犠牲にならなければ燃やしてしまいたい家だったくらい嫌だったのかもね。金だけかかって肩身の狭い家なんて誰も欲しくないでしょ。

妹旦那の、子供が亡くなってるのに呆然と見上げコーヒーって。なんだかなぁ。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません