日テレ【大家族石田さんチ】12月8日19時から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5930件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/13 13:19:35

    歳とると、意地悪になるか優しくなるかのどっちかだよね
    お母ちゃんは前者でお父ちゃんは後者だなぁ
    昔はお母ちゃん好きだったし今も尊敬はするけど、なんかトゲトゲ感が増し増しで私が嫁の立場ならきつい
    お父ちゃんが優しいし気遣いしてくれるからまだ救われるけど

    • 26
    • 21/12/13 13:13:02

    トピずっと上がってる。ファン多いね、、

    • 3
    • 21/12/13 13:09:35

    >>5070今はいい人みたいに編集されててそう見えるけど昔は性格悪いの滲み出てたよ

    • 4
    • 21/12/13 13:07:38

    >>5085
    誰も買わないでしょ(笑)

    • 5
    • 5088
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/13 13:06:36

    >>5079
    甘えん坊エピソードを話すのはいいけど、「あんた知ってる?」って赤ちゃんの方を見ながら甘えん坊エピソードしだしたから、赤ちゃんに話しかけてるのか自分に言われてるのマイさん戸惑ってたよね。
    顔を見て話してあげればいいのに。

    あとお寿司食べてる時マイさんだけ立って赤ちゃん抱っこしてみんな食べてたよね。途中で父ちゃんが抱っこ代わってあげてたけど。
    まだ結婚して間もないし実家にそんなに来てないからしゅんじももっと気をつかってあげればいいのに。
    赤ちゃん寝かせる場所作るとか母ちゃんもしてあげればいいのに。

    って嫁から目線で見てた。

    • 30
    • 5087
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/13 13:05:07

    みはるさんマイちゃんのお母さんでも通じるね

    • 5
    • 21/12/13 13:02:20

    >>5079 しゅんじだって何かと母ちゃんにお小遣いあげたり庭の手入れしたり親孝行してるいい息子なんだからしゅんじの嫁にくらい優しくしてやればいいのにね。

    父ちゃんと仲悪いからストレス溜まってるのかね
    どこかで発散したいのかしら。

    • 6
    • 21/12/13 12:38:57

    あーしゅんじ嫁、インスタの知名度あがってPR始めるね。ストーリーにあがってるタイツインスタグラマーがよく載せてるやつ。
    しゅんじファンは買ってあげないとね

    • 7
    • 21/12/13 12:32:54

    タイムシフトで見ようと思ってたのに消えてた…
    サブスクとかで見れるところないよね?残念

    • 0
    • 21/12/13 12:31:20

    >>5078長男の10個ぐらい上じゃないの?見た感じ
    小6のママにしては老けてるよね

    • 6
    • 5082

    ぴよぴよ

    • 21/12/13 10:50:09

    >>5078
    見た感じ50代半ばくらいじゃないの?

    • 2
    • 21/12/13 10:29:02

    >>5079
    最後の20分位しか観てないんだけど、そうなんだ…。義母もよく旦那の甘えん坊エピソードしてたけど、それマウントなんだ。気が付かなかった。ガキはかなり引くね。

    • 11
    • 21/12/13 10:21:59

    >>5070
    しゅんじの子供をしゅんじのガキって言ったり、しゅんじの母への甘えん坊エピソードをまいさんに話したり、まいさんの状況をLINEしてるのにガン無視して花が咲いたと写メ送ったり。
    かなり嫌な女になってたよね。

    • 32
    • 5078
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/13 10:21:27

    洋子さんて何歳なんですか?
    何方か知ってる方教えて下さい。

    • 0
    • 5077
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/13 10:12:26

    >>5072
    え!再婚なんだ初耳

    • 0
    • 21/12/13 08:32:58

    >>5070
    息子取られた母の気持ちってやっぱそんな感じなんだろうか。
    うちも息子いるけど全然想像つかないやw

    • 1
    • 21/12/13 01:03:04

    >>5073
    そういうタイプではないと思うわ

    • 8
    • 5074
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/13 00:48:20

    >>5073
    完全なる妄想に対してディスってるとか、もうヤバいな。

    • 7
    • 21/12/13 00:28:57

    パバになった末っ子
    夫婦喧嘩したら、反抗期みたいに
    物投げたりしそう。
    子供いるんだからやめなよ。

    • 5
    • 5072
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/13 00:27:18

    長男の娘ちゃんの成長ぶりにビックリ!
    嫁さんにそっくり
    嫁さんは再婚だけど、いい旦那見つけて
    良かったよね。

    • 13
    • 5071
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/13 00:00:59

    >>5070
    見てる分には面白いけど絶対姑にしたくないタイプ

    • 11
    • 5070
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/12 23:32:03

    録画してたのやっと見た。普段の母ちゃんは明るくて好きだけど、マウント取る系の姑だなって思った。昔、洋子さんに対してもやってたしね。結婚式の衣装合わせに付いて来て、打掛を母ちゃんが着てたよね。
    かわいい息子取られて寂しい気持ちがあるんだろうけどさー。対抗心出さずにドンと構えてほしいけど、態度に出ちゃうんだろうな。

    • 27
    • 21/12/12 22:39:12

    >>5062
    お母ちゃんさすがだよね
    子供が反抗期だから見習いたい

    • 2
    • 21/12/12 22:37:53

    >>5064
    美奈子みたいに芸能人になっちゃう人もいるもんね

    • 1
    • 21/12/12 22:28:58

    >>5061
    確かに肌も髪も綺麗よねここの家族は

    • 2
    • 21/12/12 22:28:05

    >>5061
    うん、おしゃれとか面倒ならわたしと顔変えてほしいぐらい美人だわ

    • 0
    • 5065
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/12 22:24:51

    >>5018
    にしては、生まれた子供の目w

    • 1
    • 21/12/12 18:28:37

    >>5054そりゃ覚悟の上よ。まぁ、逆にとらえたらテレビ出演チャンスだわ。

    • 1
    • 21/12/12 16:58:06

    >>5046顔違うね。まあでも今の子ってそんな感じよね。

    • 2
    • 5062
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/12 11:39:05

    >>5057

    中林さんはもう普通に親戚レベルよね
    今井くんはしゅんじ兄貴って感じ
    専門受かった時も泣いてたしね笑
    なんだかんだでディレクターも暖かい人ばかりだったんだと思ってる

    お母ちゃんが暖かい人だからね
    芽衣子のヨーグルト事件のあとも、こうでもしないと掃除する機会ないからさって笑いながら言ってて芽衣子を全く責めることなく前向きに捉えてるの見て感慨受けた

    • 34
    • 5061
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/12 11:33:57

    芽衣子さん、色白で鼻も高くて、化粧したら綺麗だよね。本人が化粧とかに興味ないんだろうから余計なお世話だけどさ。目鼻立ち整ってるなぁと思って。

    • 13
    • 21/12/12 11:17:08

    >>5056
    丸顔がシュッとしただけで全然違う

    • 0
    • 21/12/12 11:15:01

    >>5058
    訂正。
    準司→隼司。
    しかし産後なのに奥さん綺麗だなー。

    • 3
    • 21/12/12 11:12:03

    今、全部見終わった。
    24年間見てたし、えなちゃんが産まれた時は泣いてしまった。
    あの荒れてた準司君がメロメロになってて
    本当感動した。
    これからが大変だけど奥さんと乗り越えて
    欲しい。兄弟もたくさんだから周りに助けを求めて乗り越えて欲しい。

    • 12
    • 21/12/12 11:11:54

    お母さんとディレクターのYouTube見たけど、石田さんチってNHK以外他の局からも取材されてたんだね(日テレでシリーズされる前)
    結構お母さん暴露話してて面白かったし、一時期取材NGしてたらしい(日テレが入る前)
    テレ東とフジテレビは名前がでたから、一時取材NGの原因はテレ朝かTBSかな。
    毎日新聞の名前がでたから、TBSは違うのかな
    まあ日テレの看板番組になったわけだけど
    もう取材スタッフが身内みたいなもんだよね
    末っ子夫婦を病院に送り迎えとか
    中林カメラマン還暦だって
    隼司は中林カメラマンがお父さん的な感じなんじゃないですか?とディレクター言っててなるほどなって
    子供の頃、髪が薄いのを茶化してじゃれてるの親子みたいだったし、荒れててテレビのリモコン投げられてたけどさ
    隼司の東京に住んでた家と中林カメラマンの家が5分くらいってのがまた…

    • 8
    • 5056
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/12 10:13:00

    >>5046
    スタイルはそうかもしれないけど顔はほぼ同じだったじゃん今の加工顔って誰やねんレベルだよ

    • 2
    • 21/12/12 10:04:12

    >>5045 元基君は優しくて穏やかな性格ですよね。落ち着く。誰の性格に似たのかな?(笑)

    あの夫婦の性格から考えられないぐらい元基君は穏やかな性格ですよね。

    • 23
    • 21/12/12 09:06:00

    暇だったから録画を観たよ。
    ここんちに嫁に行くと出産まで映されるのかぁ。コロナがなかったら病室まで入っていたよね。覚悟しての結婚だろうけどきついな。

    • 3
    • 21/12/12 09:02:36

    >>5051
    めいこ、テレビだと全然おかあちゃんの家に寄り付いてる気配ないよね。
    訪ねるのはいつも兄弟ばっか。

    • 5
    • 5052
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/12 08:57:18

    >>5047
    犬のストレスが余計たまりそう

    • 1
    • 21/12/12 07:12:20

    >>5049
    飼ってる猫の掃除も出来てなかったし犬も飼うのは無理なんじゃない?頼んだ者としてもう少しお母ちゃんに協力してあげてほしいと思うけど。

    • 10
    • 21/12/12 03:24:42

    >>5049お母ちゃん1人じゃ寂しいでしょ。

    • 0
    • 5049
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/12 02:57:51

    そもそも犬引き取ってきたの芽衣子なのに何で面倒見てないの?

    • 11
    • 21/12/12 02:30:43

    >>5046
    そうかな?
    そりゃ多少違ってもほぼ同じだと思ったけどな

    インスタだとキツい感じに見えてたけど、テレビのほうがいい子そうに見えた

    • 5
    • 21/12/12 02:26:27

    コンクリートで固めちゃってもうホリホリ出来なくなってかわいそう

    • 6
    • 21/12/12 02:23:11

    まいさんインスタと全然顔違ってびっくりした

    • 17
    • 5045
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/12 00:13:54

    急に現れたまいちゃん呼びの変なBBAも怖くない?
    わたしはモトキがいいなぁ

    • 3
    • 5044
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/12 00:12:08

    姑ババアは洋子推しマイさん下げでわかりやすい

    • 2
    • 5043
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/11 23:46:07

    お嫁さんのインスタ見た。
    意識高い系なんだね。
    長男嫁の洋子さん見ると、何だか安心するわ…

    • 28
1件~50件 (全 5930件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ