中学校で生徒が別の生徒に刺され意識ない状態 愛知 弥富

  • ニュース全般
  • 小海線
  • 21/11/24 09:53:50

愛知県警察本部などに入った情報によりますと24日朝、愛知県弥富市の中学校で、生徒が別の生徒に刃物のようなもので刺されたということです。

刺された生徒は病院に搬送されましたが意識がない状態だということです。

警察などが詳しい状況を調べています。

2021年11月24日 9時49分
NHK NEWS WEB

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/15 09:17:23

    >>4944
    と思う
    と思う
    と思う

    • 5
    • 21/12/15 09:16:50

    >>4931誘導はあると思う。

    • 1
    • 21/12/15 09:16:41

    加害者擁護、被害者叩きしてる人は、そろそろ現実みなよ
    長崎の佐世保の二件の殺人事件知らないのかな

    • 6
    • 21/12/15 09:14:54

    >>4931私が読んだ記事では、「人気に嫉妬した」「嫌なことがあると被害者生徒が浮かぶようになった」と書いてあったから、虐めとは思わなかったけど(元々思ってないけど)そうでない印象を受ける記事もありますね。

    命を奪われ何も言うことが出来ない被害者に対して、憶測で虐めだと決めつけるのは辛いですね。

    • 7
    • 21/12/15 09:14:10

    >>4939
    何かあったのにはあったけど、加害者の心の中で何かあったんでしょ
    勝手にイライラ募らせて真実が見えなくなっただけ。あなたみたいなタイプ

    • 2
    • 21/12/15 09:12:14

    この加害者を擁護してる人って
    秋葉原通り魔、京アニ、大教大付属小、などの犯人にも共感してるタイプだよね
    恐ろしいわ

    • 14
    • 21/12/15 09:10:29

    まぁ「何か」はあったんだろうね。いじめがあったとかなかったとかは同じクラスの他の生徒が1番わかってそうだよね。真実が知りたいね。

    • 3
    • 21/12/15 09:10:16

    >>4937
    どうして、同じということにならないの?
    大した理由もないのに殺される事件多発してるけど、そこは無視?

    • 4
    • 21/12/15 09:08:35

    >>4930
    いや、ならないから。

    • 0
    • 4936
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/15 09:07:59

    この被害者の子、評判良いんだよね。
    最近のメディアは、いじめだ、いじめた方が悪いって言い方するけれど、今回は違う。
    キラキラ輝いている同級生を、妬んで刺した件。
    こういう鬱屈した人間はいるんだよ。

    • 10
    • 21/12/15 09:07:18

    >>4931
    曲解もここまでくると、病気だね
    あなたカウンセリング受けたほうがいいよ

    • 3
    • 4934
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/15 09:06:44

    >>4927いやいや、自分も実母に虐待されたり、義母に嫌味言われたり、旦那に浮気された。 姉も職場で失敗ばかりする同僚がいていつも尻拭いしてる、旦那もお客さんから納期の催促が来ていっぱいいっぱいな時がある、あのさ、多少のストレスにはなれなきゃいけないの。 勿論暴力や悪口はダメだよ?

    • 2
    • 21/12/15 09:06:03

    >>4930だよねー
    相手が気に食わないからって、いじめたり、殺したりするなんて、加害者側に問題があるって明白なのに

    • 4
    • 21/12/15 09:05:01

    >>4916
    だよねえ。で、貴方の子供が理不尽にも同級生に殺されたとしても貴方は「運命だからしょうがない」と割り切って何事もなかったかのように生活を続けるんだよね。

    • 4
    • 21/12/15 09:04:41

    少年は容疑を認めていて、捜査関係者によりますと、被害者以外のことでも嫌なことが積み重なって、「全てのことがどうでもよくなった」「(嫌なこと)全部ひっくるめて(被害者に)向いた」などと供述していることが新たにわかりました。

    何だか違和感。
    捜査員が誘導しているんじゃないの?
    本当に虐めだった?
    被害者の子は本当に悪かった?
    って、加害者を洗脳していそう。

    • 9
    • 21/12/15 09:03:48

    >>4925
    >私は刺されるなんて、よっぽど嫌な事が加害者にあったんだと思ってるよ。

    その理屈だと、いじめられるなんてよっぽど嫌な奴だんたんだね(いじめられる側にも問題があるる)
    ってことを容認してることになるけど?

    全然違うから!って鼻息荒くするんだろうけど、ダブスタそのものだよ

    • 4
    • 21/12/15 09:00:54

    >>4922
    公にそんなコメントは出さないでしょう。それは立場が違えば当然。
    ただ、親としては我が子を信じる気持ちは同じなのでは?
    「まさかうちの子がそんな事するなんて…」って、まずは親なら誰しも思うでしょう。
    「あーうちの子ならやりかねないわ」って育ててる親なんている?

    • 0
    • 4928
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/15 09:00:44

    >>4925
    京アニの青葉
    大阪教育大付属小の宅間
    と同類でしょ

    中学生で世界が狭いから身近な人を標的にしただけで、このまま成人してたら無差別殺人起こしてた人種

    • 11
    • 21/12/15 08:58:38

    >>4909
    あなたみたいな思考が一番危険

    • 0
    • 4926
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/15 08:58:37

    >>4923
    ヤフーニュースで被害者側の両親のコメントが上がったからだと思う。

    • 1
    • 21/12/15 08:57:30

    うちの子が悪くありません的な文だけど、私は刺されるなんて、よっぽど嫌な事が加害者にあったんだと思ってるよ。
    刺すまでいくって相当だと思うし。

    • 8
    • 4924
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/15 08:57:07

    今言われてるような理由で本当に刺したのであれば相当異常。本当の事を犯人には聞き出して欲しい。

    • 1
    • 21/12/15 08:56:56

    まだやってんの?しつこ!
    本当のところなんて絶対分かりっこないのに
    アレコレ論争お疲れ様です~

    • 1
    • 21/12/15 08:54:36

    もし、刺した子が自殺していたら。
    遺書に亡くなった子の名前があったら。
    この親はどんなコメント出すんだろう?
    うちの子はそんなことしません。って同じように言うのかな?

    • 8
    • 21/12/15 08:51:57

    >>4906
    この事件の犯人の供述みていくと、硫酸男や甲府の放火犯と同ジャンルの人間なんだよね。
    この事件でいじめを語るのは不適切というか、いじめ撲滅に逆に不利になってしまう。
    いじめられてると主張する側がやっぱりおかしいんだという説を復活させてしまうからね。
    それぞれ適切な場所でやらないと。

    • 8
    • 21/12/15 08:51:55

    >>4915
    あなたが過去にいじめで、どんな傷を負ったのか知らないけど、
    自分の過去を加害者に投影してるから
    真実が見えなくなってるのでは?

    • 4
    • 21/12/15 08:50:48

    この加害者の親は我が子がこんなことをして申し訳ない気持ちだろうし償わなきゃいけないんだけど言い分的にはどうなんだろう。
    我が子の男女友達もすごく人気者で周りにたくさん友達がいて明るくて女子は可愛くて男子も爽やかでいわゆる陽キャグループがいるんだけど我が子に対してブスだとかきもいとかお前なんとかだよねってディスるようなことを言ってくるんだよね。それは信頼関係があり深い仲だからこそなのかもしれないけど顔は良いか悪いかと言われれば悪い。だから傷はついてるはず。でも笑ってる。それは本当に友達か?と言いたいが長年友達やってる。
    もし我が子がこの加害者と同じことをしたら加害者と同じ供述をするだろうし世間の声は被害者は明るくて人気者です。なんだろうな
    この被害者や加害者とは一切関わりがないから事実なんて知らないし我が子の現実に起こってる話ね。

    • 8
    • 4918
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/15 08:48:50

    >>4915
    どんな解釈してるの?
    あなた、心療内科受診したほうがいいよ

    • 7
    • 21/12/15 08:48:16

    >>4915
    ???

    • 3
    • 21/12/15 08:46:49

    >>4902
    でもイジメいはなくならないよね。
    出会う友人も運命で決まってるし、そういう結論になる事決まってた。
    何をしても運命は変えられないんだよ。

    • 0
    • 4915
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/15 08:45:54

    >>4908
    食事をするための箸を渡さないのが難癖なのか
    人に意地悪してもいじめとして立件されなきゃ気にしない人が親か....

    • 2
    • 4914
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/15 08:44:19

    >>4907
    本当そう思う。中学生にもなって、小学生みたいな事やってる子いるけど、無邪気を通り越してウザイ。
    そういう子って実はひねくれ者だったりする。

    • 6
    • 4913
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/15 08:43:55

    >>4912
    事実だったの?

    • 3
    • 4912
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/15 08:42:51

    >>4901
    でもそういうことしてた事実はあるんだよね?
    供述なんてそりゃ続けてたら話どんどん増えるだろうけど、だからといってやったことが消えるわけではないよ?
    あなたは子供に自分がいじめだと思わない範囲なら意地悪してもいいよって教えてるの?

    • 5
    • 21/12/15 08:42:23

    殺人が良くないことは大前提で、弄りをする人間はクソ

    • 4
    • 4910
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/15 08:41:20

    >>4907
    からかったのって事実だった?

    • 0
    • 4909
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/15 08:40:54

    悪口言われたとか殴られたとかそういうのじゃなきゃ、いじめ一歩手前なことなんて今あなたのお子さんの通ってる学校でも普通にあると思うけど? そんなんで刺されてたら半分くらいの子が亡くなってると思う。

    要するに人間社会、嫌味やからかいは多少はある。多少の辛抱も必要なんだよ。

    • 5
    • 4908
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/15 08:40:18

    最新の報道みるかぎり、箸を渡さなかったという話は、難癖、こじつけだったんだね
    逆恨みで殺された被害者がかわいそう

    • 7
    • 4907
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/15 08:40:13

    >>4900
    人からかう子が一番幼いけどね

    • 8
    • 21/12/15 08:39:39

    ここでみんなあーだこーだ好き勝手言ってるけどさ、私はただただ加害者が悪くて被害者は可哀想だと思う。
    背景なんてどうでもいい。だって本当のところは誰にも分からないから。
    そのくらい、人を殺すのはやってはいけない事。死んだらおしまい。

    • 7
    • 21/12/15 08:39:23

    うちの子も被害者意識強いっていうか、ちょっとなんかされただけでもめっちゃ凹むし
    あいつのせいで…とか思いがちだから他人事じゃないかも

    • 4
    • 21/12/15 08:38:58

    被害者叩き怖いわ。我が子が殺されても非があったと思えるの?

    • 8
    • 4903
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/15 08:38:52

    >>4898
    「被害者の人気に嫉妬」って供述が出たから犯人に感情移入してた人達が発狂して話そらしてご両親のコメントの揚げ足取りしててすごく陰湿だよね。

    • 8
    • 4902
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/15 08:38:48

    もうさ、こういう事件起きないように各家庭人が嫌がることをするのは犯罪です、いじりやおふざけだと思ってるあなたは精神的におかしいって教えた方がいいよね
    親が変わらないと何も変わらないけど

    • 6
    • 4901
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/15 08:38:30

    >>4899
    まだ箸の話してるの?
    最新の供述聞いたら、そんなの全然関係なかったって分かるから。

    • 4
    • 21/12/15 08:38:13

    賢い子はスルー能力が高い子が多い。
    点に止まってしまい、そこで自分の中の地雷探し続けるのは幼い証拠。

    親は子供の世界や視野を広げて点ではなく面で人生を見つける手助けをしてあげる、これが重要な役割で幼少期では1番大切。
    中3で殺人は有り得ないしこの加害者の親はその努力をしてきたか、だよね。

    • 1
    • 4899
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/15 08:35:08

    >>4895
    いじりとか言わないで犯罪って裁いてたらこんな事件起きなかったかもね
    箸渡さないとかうちの子がやってたらそれいじめだよ?何やってんの?って叱るわ
    いじめ事件って基本的に加害者はいじりふざけてただけって必ず言うもの

    • 7
    • 21/12/15 08:34:27

    被害者生徒の人気に嫉妬してたという供述…
    学校で嫌なことがあると被害者生徒の顔が浮かぶようになってとも言ってる…


    単なる逆恨みだね、
    こんなことで息子を殺されるなんて、親はやりきれないね

    • 8
    • 4897
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/15 08:34:05

    クラスでイジメのボスだった家のお母さんも、同じ事言ってたな。うちの子はそんな事する子じゃないって。
    自分は手下に指示するだけだったし、手下も周りも、告発したら自分がターゲットになるのが怖くてのもあって、事実の発覚が遅れた。自分の子はそんな事するわけないってずっと言ってたけど、証拠が出て来て最終的に逃げられなくなった本人が、イジメを認めた。
    でも、それでもお母さんは、イジメなんてよくある事でしょ?って、謝るどころか開き直ってたよ。
    今回の事件の子が同じだとは言わないけど、自分の子供を手放しで信じるのは危険だと思う。

    • 7
    • 21/12/15 08:33:04

    >>4894
    素人ドンマイ
    お大事に!

    • 0
1件~50件 (全 5038件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ