七五三失敗

  • なんでも
  • 和歌山電鐵貴志川線
  • 21/11/24 09:43:35

三歳娘の七五三、子供向け有名スタジオ利用したんですが、失敗したなと思いました

まず写真が素人なみでびっくりしました

笑顔を引き出すのは上手だけどアングルがビミョーでした
頭がきれてるのはわざと?
えっ!これいる?みたいなショット多数
まあおまけみたいなもんだからよいかと思いましたが…
縁ぐらい残してよみたいな失敗したようなショットとぶれた物も数に入って多数。

致命的だったのがお出掛けレンタル衣装の飾りがすぐ糸引いたこと
仮止めですか?みたいな縫いの甘さ
娘ただ普通に車に乗ってただけですが着いた時にみたら既に糸引き
着付けの時点で念入りに確認必要でした

髪飾りの花もクリップすぐずり落ちた
娘、普通に前向いてお利口に車乗ってたけどなんで?みたいな

私がなおすもすぐずり落ちる
薄毛の娘の頭には着け毛足しても不向きだったのかなと思う
でもできる髪型は店側におまかせでしたからね
プロならもっとうまくやりませんかね

居合わせた七五三ガール達は髪飾りがしっかり固定されてました

そういえば店を出た後に娘の首に金属クリップ着いたままだった
着付けの人が撮り忘れたやつ
着付けの人忙しくててんぱってたのか…プロなんだろうけど疑問が残る

衣装が壊れてたこと言ったら保証入ってるんで大丈夫です
保証よりもうちの晴れの日は最悪でしたが
部品ががたちんな着物の写真しか撮れなかったよと

ショックで長々かきましたが、七五三失敗したな~って方いますか?
もうそのスタジオは選ばないってくらい落ち込みました








  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/24 10:49:32

    スタジオのヘアってなんであんなに汚いのかな
    激安プランだったからか、髪飾り一つに紅もガタガタ
    後悔というより旦那に全て任せた私が馬鹿だったわ
    激安プランとか、そういったのやってる量産店舗は下手クソ

    • 1
    • 21/11/24 10:45:52

    がたちん って何?

    • 2
    • 7
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/24 10:30:44

    写真館で写真撮るの今じゃ当たり前かもだけど、うちはスマホで撮って終わり。
    十分良いの撮れた。

    親の自己満で着物きた子どもも大変だろうね。

    結局出来がどうだこうだで文句出るなら元もこうもないわ。

    とにかくお疲れ様。

    • 1
    • 6
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/24 10:29:13

    お店のこともどうかと思うけど、あまり期待しないのが一番。
    着付けは美容院、写真は写真屋さんって分けてる。
    安いって(別に激安とかではなくそれ専門と比べて)それなりだからね、、

    • 2
    • 5
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/24 10:26:06

    うちは数え歳で先月頭にやったよ。
    寒くなるとまたコロナ流行するかな?とか混んでて移されたら嫌だから人の少ない時期にって思ってやったけど、
    10月頭は着物着るにはまだ少し暑くて…
    着物は嫌がって不機嫌だし、髪の毛も痒くてかいてしまってぐちゃぐちゃ。
    もう全部ぐちゃぐちゃだったよ笑
    写真もぐちゃぐちゃ、表情もふてぶてしい。
    主さんとは違う感じのあれまぁだけど、
    何年間後にはこれも1つの思い出になるのかなぁと思っています。

    • 1
    • 4
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/24 10:01:44

    そこまで気になるなら、ちゃんと下調べしなかったの?大手写真スタジオなんて、
    ワンパターンの構図だし、素人撮影だよ。

    • 4
    • 21/11/24 09:53:27

    CMやってるような有名なところかな?
    だとしたら、ヘアアレンジも着付けも、プロの美容師さんじゃないしね、仕方ないかも。
    私も3歳の時にプロじゃない、って知って7歳では違うところにしたよ。結果満足。
    3歳で現状知れて良かったのでは?

    • 2
    • 2
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/24 09:52:29

    長いから斜め読みしたけど、スタジオアリスの仕上がりが好きじゃなくて、写真館で撮った人はたくさんいるよ。
    やっぱり高級感は違うかな。
    後悔したなんて、子供の前で言わないでね。

    • 1
    • 21/11/24 09:48:56

    薄毛だし仕方ないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ