野良猫の糞尿被害受けてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/25 20:22:43

    >>74放し飼いしてる時点で側から見たら野良猫と同じだよね。結局飼い主の見てないところで悪さして近隣に迷惑かけてるんだし。野良に餌やりする奴と同等

    • 0
    • 79
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/25 20:18:43

    >>73
    同感。保健所に問い合わせても何の対応もしてくれない。うちの近所で餌をあげてるのは大抵高齢者。老害なんて言葉は使いたくないけれど、あのじじぃとばばぁは老害だわ。

    • 2
    • 78
    • 秋田新幹線
    • 21/11/25 20:09:47

    >>59
    なんで外の方が危険って分かってて出すの?
    殺したのはあなただと思うけど

    • 1
    • 77
    • 秋田新幹線
    • 21/11/25 20:02:18

    >>37
    コーヒーカス効くよね
    コーヒーの香りが嫌な猫多いから是非試してほしい
    コンビニにもらいに来る人いるよ

    • 0
    • 21/11/25 20:00:28

    友達から聞いて台所で使う漂白剤を何日も庭にドボドボ撒いてたら来なくなったよ

    • 2
    • 21/11/25 19:57:47

    >>68
    木酢酢は?
    うちは花壇の植え替えするとフンされるから定期的に木酢酢撒いてる。少しすると土が固くなるのか撒かなくても大丈夫になるけど毎日ニャーニャーうるさい。
    怖いのはこれからの季節、車の底からエンジンルームに入られること…。ボンネット叩いたりする羽目に。餌やってる家が恨めしい。

    • 0
    • 74
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/25 19:53:25

    野良猫じゃなくて、隣の家が外飼いしてる猫にいろいろ被害受けてるわ…
    エサのゲロとか、玄関にあったり、車に乗ってたり、ウッドデッキで爪といだり…

    • 0
    • 73
    • 近鉄山田線
    • 21/11/25 18:58:17

    保健所が動いてさえくれればこんなに被害にあう人もいないのにね。厄介だわ本当

    • 0
    • 72
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/25 16:03:37

    うちの家猫はミントティの匂いを嫌がるからTパックの出涸らしを花壇に置いたこと有るよ。気休めでしか無かったけど。

    • 0
    • 71
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/25 15:06:23

    昨夜も鳴き声がニャーニャー煩かったわ
    以前はガスガンで射撃してたけど

    今は猫避けマット敷いてる

    • 0
    • 70
    • 東急東横線
    • 21/11/24 19:41:20

    >>68
    私のとこも一緒です。
    「餌やらないと可哀想だから」
    って堂々と餌やってます。
    ベランダに置いてた卒園式で貰った花も猫に倒されてそのこと言ったら
    「風強かったんじゃないの?」
    って笑いながら言われてしまいました。
    保健所にも言いましたが、そんな強く言えないって言われてしまい本当に困ってます。

    • 0
    • 21/11/24 19:40:03

    >>68ダブルでやったほうがいいよ。あと、被害が無くなったーと思ってすぐ対策辞めないようにね。場所に対してすごい執着する生き物だからこっちもしつこいくらいに対策続けないと。本当なんでこっちがそんなことに金使って神経すり減らしてって馬鹿馬鹿しくなっちゃうけどね

    • 1
    • 68
    • 東北新幹線
    • 21/11/24 19:34:31

    >>54
    唐辛子って効きますか?ペット禁止マンションなのに、隣がどうも野良猫餌付けしてるみたい。どうやら餌を隣で食べてうちのベランダでトイレ。超音波買って頻度は減っていますが完全には無くならない。超音波と唐辛子ダブルなら効きますかね

    • 0
    • 67
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/24 19:27:10

    >>57
    すぐ虐待とか言う人いるけど、それなら飼い主がキチンと糞尿の躾出来るならやればいいし、
    不妊治療もちゃんと受けて、死ぬまで面倒て、
    家飼いして外に出さなければいい話

    • 4
    • 66
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/24 19:07:34

    >>57どこが?

    • 1
    • 65
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/24 18:30:25

    >>55
    なんでよ。
    トウガラシの刺激で近寄らせないようにしてるだけじゃん。

    毒餌を撒いたわけでも罠を仕掛けて怪我をさせたわけでもないのに虐待といわれる筋合いないわ。

    • 5
    • 21/11/24 18:29:40

    >>59 こういう人がいるから野良猫が増えるって自覚しないと。関わらなければある程度は死んで行くだろうに、身勝手な理由で餌付けするから繁殖して負の連鎖。
    飼えもしないのに無責任に餌やりするのは、猫にとっても人にとっても良くないことだよ

    • 5
    • 63
    • 西武豊島線
    • 21/11/24 18:24:59

    >>59
    逆の立場になってみたら恨めないと思うけど。
    毎日毎日、自分が飼っていない猫の糞尿の処理、それにかかる費用と労力、精神的な負担。
    だからってころしていい理由にはならないけどその感情は分かる。
    それを元野良だから完全には無理って…
    飼うなら責任持って飼おうよ。

    • 7
    • 62
    • 西武豊島線
    • 21/11/24 18:19:49

    >>61
    ハーブって基本地植え駄目だよ

    • 0
    • 21/11/24 17:16:00

    うちも猫糞がひどくて、いろいろ試したけど、猫が嫌いなハーブの苗(ルー、レモンユーカリ、ゼラニウムなど)を植えたらされなくなったよ。
    でも、地植えにしたらレモンユーカリがどんどん大きくなって、2階まで届きそうになったから、上を切ったけど。

    • 1
    • 60
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/24 17:00:51

    ホームセンターに売ってる猫避けの顆粒剤?(自然には影響がない、唐辛子の粉とかがはいってるらしい)匂いが2種類くらいあるから、多めに撒いてみた。
    匂いに慣れてきたらまた来るって聞いたし、雨降ったら匂いも薄れるかなと、何日かおきに交互にたっぷり撒いておいたら来なくなった。
    コーヒーのカスとかも、何種類かを使う方が良さそう。
    猫が寄り付き出したら早めに対策した方がいいよー。

    • 2
    • 21/11/24 17:00:20

    >>41
    昔外猫殺された。(元野良猫で完全室内飼いが出来なくて)
    それから別の猫は室内で飼ってる。
    正直恨んでいる。

    • 2
    • 58
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/24 16:58:26

    >>52 イカ

    • 0
    • 21/11/24 16:57:33

    >>50
    動物虐待

    • 0
    • 56
    • 函館市電本線
    • 21/11/24 16:56:50

    >>54
    唐辛子はアリが食べるって読んだからやった事ないけど、冬ならいいかも!
    ご近所の超音波前で猫がゴロゴロして体舐めてるのよく見るからあれは意味がないと認識しています。

    • 0
    • 21/11/24 16:56:50

    >>54
    動物虐待

    • 0
    • 54
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/24 16:53:46

    猫避けの超音波のは、子供にも聞こえてしまうので使えませんでした。

    庭の猫の通り道になっているところにトウガラシの粉を撒いたら来なくなりましたよ。
    韓国産トウガラシなら業務用で安いです。

    • 1
    • 53
    • 函館市電本線
    • 21/11/24 16:50:42

    >>52
    そうそう!手入れした翌日にバッチリプリっとね。あれはさすがに殺意芽生えた。見かけたら足ダンして脅すけど全く効かない。網も敷いたりしたけどその上にされたよ。

    • 2
    • 52
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/24 13:01:39

    結局、何が1番効果あるんだろう。

    猫に気持ちよくしてもらう為に芝生の手入れしてるんじゃないのに。

    • 4
    • 21/11/24 12:50:05

    うちの近所も注意しても聞く耳持たないし野良猫が増えてて
    超音波器・トゲトゲシート・センサー噴霧器・猫除け砂・スプレーとか買って
    お金注ぎ込んでも鼬ごっこで精神的に参ってるわ

    • 3
    • 50
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/24 12:29:07

    うちはイタチだよ
    砂利の上だったから糞取った跡にハイターぶっかけといたらそれから来なくなった
    芝生だとハイター無理だけどとにかく匂いを取らないと繰り返しされちゃうよね

    • 1
    • 49
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/24 12:21:30

    近所で外飼いしてるから毎日のように芝生や花壇に糞尿をされる。避妊去勢をしてないから増えるしノミ駆除もしてない。自治会長から注意されても対処しないし。猫が近付かないように市販の猫避け剤を撒いてるけど入ってくる。全く効き目なし。いつまで続くのやら…

    • 3
    • 48
    • 函館市電本線
    • 21/11/24 12:16:04

    >>46
    いたー!!だよね?雨上がり芝生狙って来てるはず。
    片付けるのにも専用スコップとか買ったけどさ、本当に何で私が?!だよ!くっさいしね。

    • 4
    • 47
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/24 12:15:05

    うちも芝生にされてた
    首輪付いてる猫も近所うろついてるから飼い猫の仕業かもだけど
    結構猫嫌いになってる

    • 3
    • 46
    • 京成千葉線
    • 21/11/24 12:10:18

    うちも主さんと同じ!なぜかいつも雨上がりに芝生でされてる
    乾燥するのを待って処分するけど「なんで私が!!?」ってストレス

    • 2
    • 45
    • 京成千原線
    • 21/11/24 11:45:14

    >>40
    枯れないよー
    日当たり悪いとカビる場合があるらしいから乾燥させてから撒いた方が良いらしいけど、うちはそのまま撒いちゃってる。

    • 0
    • 21/11/24 11:39:46

    うちは物置でやられたー。キャンプ用品オシッコで全滅。ベビーカーとかは毛&爪とがれてボロボロ

    • 2
    • 43
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/24 11:39:24

    外に犬飼うしかないね。

    • 0
    • 42
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/24 11:35:29

    野良猫ならまだいいよ
    うちなんてどっかの飼い猫が必ずうちの花壇でウンコしてくよ!
    旦那に言えばそれこそ毒撒いて殺しそうだから私がコソッと後始末してるけどもう毎度毎度うんざり…
    どこの猫かも分からないから飼い主に文句も言えない状態
    こういう場合は諦めるしかないのかなあ?

    • 2
    • 41
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/24 11:35:02

    こんなこと言ったらダメだけど、本当に酷い時は毒エサまく人の気持ち少しわかってしまった…。

    家庭菜園荒らされたり、酷い臭いがしたりそれが毎日だったから。激臭の猫よけを山程庭に撒いたらしばらく来なくなったから良かったけど

    • 9
    • 21/11/24 11:33:33

    >>22
    芝生はコーヒーカスで枯れないの?

    • 0
    • 39
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/24 11:31:36

    うちは庭の芝桜の上や庭の隅や家の周りの玉砂利の上に糞をされてる
    野良猫に餌やりをしている家が3軒もあるから野良猫が増えて困ってるよ
    3軒の家のせいで我が家含めて他の家の人もみんな迷惑してる

    • 2
    • 38
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/24 11:31:02

    芝生に下痢なんかされた日にはたまったもんじゃないね。最悪

    • 4
    • 37
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/24 11:17:44

    コーヒーかすはダメ?
    根気よく撒いてみて
    土の上なら、土に返るから根気よく撒いてみるといいよ
    汚れて困るところには撒けないけど

    • 0
    • 21/11/24 11:16:52

    電動自転車のカゴに猫の毛が付いていて
    アレルギーだからきつかった
    電動自転車を売って
    普通の自転車乗って外に置いてるから
    来なくなったな

    • 0
    • 35
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/24 11:15:00

    野良猫に餌やりしてる老人や子供がいて、うちや近所の庭は対策しても定期的に糞尿場にされてる。

    その為に猫よけグッズいくつも買ったり対策したりしなきゃいけないし本当ムカつくわ!!お陰でうちの庭は猫よけのキツイ臭いがしてるし…。
    飼わないなら無責任なことすんなや。

    • 4
    • 34
    • 名鉄空港線
    • 21/11/24 11:14:04

    >>25
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 3
    • 33
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/24 11:12:48

    柑橘系とかコーヒーとか臭い系の忌避剤は効果なしか時間が経つと慣れちゃうらしく無意味になる

    • 1
    • 32
    • 名鉄空港線
    • 21/11/24 11:12:04

    うちは畑にされる。
    あと外飼いのメダカがいるんだけど、メダカの餌を荒らされる。

    今年は子猫が例年より多いな~と思ったら斜め後ろの家の人が餌付けしてやがった!!
    注意したいけど、夫婦で発達障害っぽい(子供は確実)変わり者で評判の家だから、とばっちりが来そうで言えない…

    • 2
    • 21/11/24 11:08:50

    ほんと最悪。
    エサやるならトイレの世話までして欲しい。
    野良じゃなく飼われてる子でも野放しの子もいるし。
    トゲトゲいっぱい買って敷き詰めたのにその上で寛いでる猫見て効果ないんだってショックだったわ。
    超音波のやつは自分が具合悪くなるから使えないし。

    • 8
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ